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2015年09月27日 無題

日比さんのリアル事情で置き場所が無くなった
ねんぷちキャリーさんを引き取らせて頂きました。
過去ログを検索したら2009年に作られたものだったそうで
この保存状態の良さは見事としか言いようがありません。
また思い出した時にキャリーさん描けるといいなあ。
IMG_0115_t.jpg
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2013年04月02日 3DSのLoS

まだ体験版しかやってないですハイ。
自分が求めているのは「2Dアクションにありがちな手軽さ」であって
2Dアクションだから無条件に買おうと思えるほど人間出来ていないわけで。
後はがにょ。さんも言われる通り、過去作品の名前を使う必要の無さでしょうか。
LoS最初期の悪魔城の名前がついてなかった頃のトレーラー映像から伝わった
「悪魔城っぽい何か」っていうあの雰囲気こそが最高であって、何も無理に
過去作品から名前を使う必要は無いと思うのです。作り手から離れてファンの
ものになったとも言えるベルモンドの名なら尚更ですね。
余計なシナリオよりもアケ魔城みたいに雰囲気と演出だけで貫いて欲しいなあ。

後は体験版をやった率直な感想ですが、当てて避けるという部分だけが強調された
ゲーム内容で、攻撃アクションを使い分けて敵を怯ませたりする要素が無いのが
どこか物足りなさを感じます。これはモンハンやゴッドイーターだけでなく
黙示録外伝のラスボスにもあった面白さで、狙い済ました一撃を決めて
相手の行動に干渉していくか、安全に回避や防御をするかという使い分けが
体力のある敵と戦う上でのスパイスになっていると思うんですよね。
なんと言うか当て逃げだけの作業ゲーはもう食傷気味で…自分だけですかね?

まあLoS同様安くなったら買うかも。
何にしても現時点での優先順位は微妙です。

2012年06月19日 【6月30日(土)】悪魔城絵チャ告知

7/1追記:
無事終了しました!来ていただいた皆さんに感謝します。


今月末に絵チャやりますので一応こっちでも告知しておきます。
当日になったらアドレス貼りますのでお時間のある方がいましたら是非どうぞー。

2012年05月30日 無題

ぬー、Miiの髪色制限厳しい。でもやりたい事は何となく伝わる…ハズ。
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2011年12月25日 絵チャお疲れ様でした!

とまあそんなこんなで絵チャ終了しました!聖夜の中来て下さり感謝します。
一枚目健全、二枚目エロで進行したので一枚目だけこっちにもアップしましたが
この時点で既に不健全の香りがしなくもないですねw このブログを見に来てくれる方なら
絵柄だけで誰が何を描いたか分かりそうなので省略します(というかpixivの方に全て書いたから
改めて書き直す気になれないという…)。では皆様良い年末をー。
絵チャろぐあー
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