1. きまずいシチューができました(雑記)
  2. きまずいシチューができました(雑記)
  3.  » 戯言

--年--月--日 スポンサーサイト


2016年05月29日 無題

PSO2以外のありとあらゆるゲームが「難しく」「上達の糸口が見えてこない」ように
感じるようになってしまった辺り、私もそろそろゲーマーとしての終わりが見えて
きたように思えます。そもそも携帯機モンハンの頃から「人と関われるゲーム」に
依存してきた私なので、先輩のいない世界って本当に何も分からないんですよね…
逆にPSO2は良くも悪くもありとあらゆる人を受け入れようとしているゲームなので
この歳になるとそういったものにすがるしか無いのかもしれません。

数年前はゲームへの情熱を失っていたのに対して、今現在はゲームへの情熱を
取り戻そうとしてもただただ衰える一方で、自分に出来る事が減り続けるばかりです。
いっその事ゲーム以外でどんなヘタクソでも受け入れてくれるような趣味を
探すほうがいいのかもしれませんが、今の私には到底思いつきそうにありません。
仕事して寝るだけの生活だけは絶対に嫌なので、どうにかしたいものですが…

2015年11月09日 無題

こんなのあったんですね。他愛の無い事を書くのに利用しようと思います。



今日職場で腹痛を起こし、病院で診てもらったところ尿路結石が再発したみたいで、痛み止めを飲むまでずっと激痛との戦いでした。治すには水分を取りまくって流すしかないとの事なので、痛み止めを切らした後が心配ですね...とにかく安静にしつつ、飲める時はなるべく飲み物を飲むようにします。

2015年11月06日 無題

PSO2のブログを更新停止した事によって、活動場所はこのブログと
自サイトのみになりました。発達障害を持った私がネトゲの人間関係を
渡り歩けるはずもなく、同じ過ちを繰り返しては自責の念に駆られるループに
嫌気が刺してしまったんですよね…とは言え自キャラである小春達の事は
ずっと好きでい続けたいので、自サイトを通じて主張していきたいと思っています。

2015年06月26日 無題

SNSを渡り歩くのにもいい加減疲れてきたので、思い切って
さくらインターネットのライトプランに申し込み、サイトの移転を行いました。
やっぱり私は「限られた人だけが見に来るホームページ」の方が
性に合っているらしく、常に人目を気にしないといけないSNS全般は
正直合わなかったなと…また、SNSと違って更新に一手間かかるので
自分の行動に責任を持ちやすくするという自制の意も込めています。
後は掲示板がスパムに根絶やしにされる事が無ければいいのですが…

2015年01月01日 無題

あけましておめでとうございます。2014年は悪魔城とは
ほとんど無縁の生活が続いたというか、ちょっとばかしPSO2に
力を入れすぎた気がします(ゲーム自体、絵共に)。
64と黙示録、黙示録外伝自体は厳重に保管してあるのですが
キャプチャ装置が無い事にはどうにもならないものだなーと。

今年は少しでもコンシューマゲームに対する関心を取り戻し
PSO2に行き詰った時の「逃げ道」になってくれるようなゲームを
探していきたいと思っています。フリーダムウォーズのせいで
コンシューマゲームに対する不信感がバリバリなのが現状ですが
その後に買ったファンタシースターノヴァは割と理性があるゲーム
だったので、少しずつでもかつての心を取り戻したいですね。

では今年も宜しくお願いします。
