1. きまずいシチューができました(雑記)
  2. きまずいシチューができました(雑記)
  3.  » コレピク

--年--月--日 スポンサーサイト


2007年01月21日 むしろアカウント消されてなかったのが奇跡

大放置時代
あれからコレピクを放置し過ぎだろってくらい放置してたので
リハビリも兼ねてウェズリー作りに着手する事に。
今度ゲーセン行った時に服をしっかり調べておかなければ…
しかしまあ出来る出来ないは置いといて、作ってて楽しいですよホント。
未だに雛型に頼りっきりなリサイクルアイコンな訳ですががが。

2006年10月05日 挫けるな!立ち上がれ!

win98クオリティという奴か
何度コレピクを起動してもこんな調子でした。
これが実質コレピク引退宣言になるのだけは勘弁願いたいです。
ドッターってソフトが98に対応してないのか
あるいはアップデートファイルが壊れているのか…
とりあえず今度は再インストールをしてみます。

とりあえず今日のゲセン戦果:
最近こっそりタイクラ2を遊ぶようになりました。
マズルフラッシュが3や4と比べて目視し辛いので(自分だけ?)
どうしても1面でダメージを数回喰らって2面でダウンしてしまいます。
やはりこの辺はもうパターン覚え必須でしょうか。
しかしこれが97年のゲームと思うと凄いなあと思う今日この頃。
ガンコン2セットの家庭用が欲しくなってきました。
ただ、ガンコン2は生産終了したとか聞いたので
この時点で見つかる可能性がとても低い気がしたのですがorz

2006年10月04日 携帯から生存報告

コレピクでタイクラ3や悪魔城ドラキュラ黙示録のキャラでも作ろうと思ってたのに
アップデートの途中でブルースクリーンに…
そろそろ98SEの限界を感じました。

追記:
とりあえず携帯の管理画面からも、問題無く投稿出来るっぽいです。
一枚なら画像のアップロードも出来るみたいですし
外出先での更新ってのもアリかもしれません。

で、コレピクの方は起動するたびにアップデート画面が出てきて
dotter.exeのダウンロードが終了すると固まってしまう…
ずっとそれ続きで何か作りたくても作れません。
素直にedgeやD-pixedを使えということでしょうか。

2006年09月13日 決断…?

コレピクにクラブなるシステムが実装されたようです。
早い話がmixiのコミュニティみたいなものでしょうか。
公式ツリー掲示板が22日に消滅するとのことなので
これからは自宅とクラブで交流しなければいけないようです。

で、試しに悪魔城ドラキュラ無いかなーって
思って検索したのですが…一つもありませんでしたorz
というかコレピク内でドラキュラ系アイテムを
見たことが無いような気がします。

だから…作ってしまったよ、許してくれ。

コレピクで悪魔城を全然見ないので…ゴメン、反省してる

ええもう、笑ってください。むしろ笑えorz
新旧共に肯定する内容にしてしまったので正直人がくるかどうか
むしろコレピクにベルモンダーはいるのか
と色んな意味で心配になってきました。
一応管理画面からオーナー権を譲渡することは出来るみたいなので
もしやる気のある方がいましたら、どうか面倒見てやってくださいorz

いえ、最初からやる気無いわけではありませんので、念のため。

2006年08月05日 むずい

ジョルジョ=ブルーノエヴァン=ベルナール
最近クライシスシリーズをよく遊ぶようになってきたので
何となくコレピクで4の主人公を作ってみたり。
…似ないけどorz
というかドットに限らず小さいのを描くのはとことん苦手です。
クオリティの高いのをいつかは作れるようになりたいですな。
