1. きまずいシチューができました(雑記)
  2. きまずいシチューができました(雑記)
  3.  » 2005月09日 の記事

2005年09月28日 虫姫たまヤッテキマーした

ゲーセンに行ったら、パズル!虫姫さまたまが稼動してました。
まさかこんな早く仕入れてた店があったとは…
とりあえず筐体のスピーカーに耳を近づけてみる。

心境:うおぉー!…どってことない(ウソ)

凄まじい歌です。公式サイトで1番をDL出来るみたいなので是非耳に刻んでみてください。
でゲームのほうは魚ポコを更に遊びやすく進化させた感じでした。
全消しではなく、玉に囲まれた虫を助けるのが目的で
1ブロック分隙間が空くと救出したことになってクリアになるので
「後一つなのに!」感も無くサクサク進んでいきます。
更に玉が落ちてきた瞬間に打つと、“カウンターヒット”なるものになり
スコアが2倍になるそうです。
そして一番の親切機能。それは…



レコ姫様のボイス音量設定

まともな人ならこれが無ければとても遊べないでしょう(何)。
俺は音量の説明文の

漢(オトコ)なら最大(マックス)

という説明文につられて大音量にしましたがw


数分後


レコ姫様のボイスが周りに鳴り響きます。
何気に乳揺らしすぎです。
20歳男性が一人、画面とレコ姫様を睨んでレバーを引いてます。

周りの視線がめーっちゃいたいわぁ

皆様…それなりの覚悟があれば必ず楽しめるゲームと思います。

2005年09月18日 リーズナブルなげぇせん発見です

学校付近を歩いてた時に全てのゲームが50円で遊べるゲーセンを発見。
そこはケイブSTGもかなり置いてあり 録画環境も揃っているという素敵過ぎる店でした。
自分自身、初心者であることは誤魔化せないので 此処でじっくり特訓しようと思います。
某七瀬君のつもり

で、ケツイ初プレイ記念に
某七瀬君を描いたつもりがもはや
誰なのか分からなくなってしもうた…
こちらの腕はかなり廃れてしまったっぽいです。
正面はムズイ…
何にしろ生きてる間にせめて
一周だけでもクリアしたいものですよ。

2005年09月04日 ドッター養成ネットゲーム(?)

友達の誘いでコレピクなるものを遊んでみました。
物を買ったり作ったり飾ったりしてまったりするゲーム(説明になってない)だそうです。
で、やってみて思ったのはドット絵自作の為にあるようなゲームなのではないかと。
それと聞き覚えのあるグラフィッカーさんもプレイしてるそうです。
実際見てみると凄く上手いですな。
ドット絵練習の意味でも休日はこれで遊びつづけようと思います。


で、SO2とツクールが停滞しまくりですな…
(SO2はレベル上げとかしてるけど)
でも今は基本情報が先か…嗚呼。