1. きまずいシチューができました(雑記)
  2. きまずいシチューができました(雑記)
  3.  » 2005月10日 の記事

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年10月31日 分かってることは“微妙で中途半端”

巫女っぽいやる気が感じられない服のシワ以上に
アンバランスな胸が気になる今日この頃…

そういやコレ描いておいて言うのも
なんだけど巫女さんの萌え所って
主にどういった所なんだろう?
…考えた事無かったせいか全然答えが出ません。
こういった概念に疎い自分は
時代に逆行してる人間なのでしょうかね?
(そもそも萌えの意味すらロクに分かってないような)
なんと言うかまあ…課題が一つ増えましたよ(?)
スポンサーサイト

2005年10月28日 残り200円

残り小遣いが少ない中、学校帰りにこっそりアンダーディフィートを遊んできました。
率直な感想をあげれば、素直に面白いと言えるゲームです。
グラフィックも素敵でした。NAOMIってここまで出来るんだ…
弾速が速いのが苦手な自分なのでよくアホミスしてしまうのですが
ミス確定した時に一瞬画面が静止するので、自分が当たった事に納得出来るのも個人的によかったなあと。
(自分の場合、知らんうちに殺られてることがよくあるので…ヘタレですかそうですか)

自機は正面ショットのみですが、ショットボタン押さずに横移動で傾けることができ
スタート時に移動方向に傾けるか、移動方向とは逆の方向に傾けるかを選べるので
どちらかを選んだかでプレイスタイルが変わるのもまたよかよか。
自分で敵を狙って撃つ感じがまたGJでした。
ショットについて個人的にはリバースが使いやすかったです。
切り返した後すぐ反撃出来るので、時間制限のあるボス戦で
絶え間なく攻撃し続けるのに使えるかなあと。
ノーマルもばら撒くように発射すれば数の多い敵に対して有効かもです。
そういえばショットに夢中になりすぎてオプションの事を忘れてた気が…
使える時は使うようにしてるんだけど…自機ばかり見てたのが原因かなあ。
今度はオプションの攻撃が当たった時の反応でも確かめることにします。

2005年10月27日 わたしの はんだんは まちがっていたのだ!!

今日、体育祭がありました。
珍しく長文ですので、時間を無駄にしたくない方はスルーで…
また若干シャドウゲイト的表現を含みます。

…続きを読む

2005年10月26日 無題

友達にエチャに誘われたのでログ晒し。
世界の終わりを予言するかのような電波絵混ざってますが…
というか全体的にやる気が感じられませんな。
きも
戦闘後某妖精
水着よく分からんよ
そういえば、就職活動の時に使ってたPCのDドライブを漁ってたら
かなり深い層のディレクトリにキーロガーがありました。
ログを見てみると、狙ったかのように俺の使用履歴が…
パスワードは完全に筒抜けorz
6月にヤフーIDを勝手に誰かに利用されたことがあるのですが
…今思えばもっと早く疑うべきでした。
大事にならなかっただけまだマシですが、やった人の人間性を疑わざるおえない
と思った今日この頃…って既に12時過ぎてるし。

2005年10月24日 2周目行ける人激しく尊敬

メカは描けまひぇん
やっとの思いで1コインで5面突入…するも間もなく撃沈。
やはり4面で3回もミスったせいで集中力が途切れたのが原因なのだろうか(滅)。
…なんて負け惜しみ言ってたら上達出来ませんな。
気長に4面の攻撃を避ける方法を考えます。
せっかくビデオ撮り自由な店だから、録画して自分の弱点でも探そうかな…


何かホント最近短文日記になってきた…
ブログ名も“能丁の雑記帳”でいいかもしれませんな(センス無い

2005年10月22日 凄く短文になってきたような

管理人の現状
久々にコレピク起動。現状は上画像のような感じ。
試験後の管理人はこの程度の人間です(何
あまりにやりたいことが見つからない(あっても成果を出せない)せいか
前に増して文章が下手になってきたような気が…

2005年10月19日 うぼぁ…

久々に時間かけてらくがきしたものの、色々変な上に意味不明なモノが…
挙げるとキリが無いので、何処かまでは省略。
やっぱ勢いだけでモノ描くのやめて真面目に勉強しますかのう。
男の絶対領域てなんかなあ…(死)

更に馬鹿の一つ覚えの如くアンチエイリアスを乱用してたり。
地面は3色を適当に混ぜまくったもの。
適当
手が遅い上にこのクオリティ。何とかしなければ…

2005年10月16日 一段落ついたかな

やっと基本情報の試験が終わってしばらく自由な時間がとれそうです。
それと過去の種死最終話の記事を全面修正しました。
やはり監督に目を向けると色々考えが変わるものです。
(ちょ、おま、それ人の記事パクry…かどうかは各自の判断に任せます)

しかしそうなるとホント中途半端な覚悟でツクールを使う事が出来ません。
これからしばらく学習に時間を使いたいですね。

2005年10月12日 箇条書きで精一杯です(汗)

試験一週間前とはいえ、何もしずに帰るのもアレだったので
気晴らし&特訓の為、ゲーセンに行きました。ってかもう試験どうでもいいよう(死)。
ケツイのほうは、少しずつ1コインで到達出来る範囲が広くなる一方
“何故今までこんなの避けれなかったんだ?”感が自分を襲い
嬉しかったり悲しかったり…
何にしろ、生きてる間にエンディング見れるといいなあ。
というか激しく移植希望します。

虫姫たまは2件ほど稼動してる店があったのですが
…周りの視線がめーちゃいたいわぁにつき、やらずじまい。
エレベーターから出た先に配置するなんてあんまりです(滅)。
ゲーム自体は結構面白いのですが…ううむ。

スラッシュは乱入する度胸も根性も無かったので、こちらもやらずじまい。
激しくどうでもいい事ですが相手がアバだったら、スレイヤーさん
水銀飲むことになりますよね?

2005年10月10日 やはり計画性持つべきだったか…

自サイトで復活宣言したとはいえ、やはり試験一週間前のせいか時間が全然とれねえです。
時間があっても更新のネタを作るチャンスを逃してしまってるのも事実なのですがw
(土曜日、Blood+を見忘れてPS2版ヒットマン遊んでたり)
で、ネタの為かどうかは忘れたけど、勉強中問題集の裏にらくがきしてました。
…が、ネタになりそうなのが描けない。
絵的におかしいとこ見れば十分ネタになるんですがねえorz
基礎を学んでない人間の辛いところです(何)。
らくがき
…やはりこんな状況じゃ意味不明な文章しか書けねえ。
基本情報終わるまで大人しくしますかな。

2005年10月04日 夢だと信じたかった 現実だった

昨日の事なのですが俺は学校帰りに足が痛くなったので
近くの公園のベンチに座りました。
一息ついたその時、もう一人公園に誰かが入ってきました。
大体20代前半の男性でしょうか?

…続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。