1. きまずいシチューができました(雑記)
  2. きまずいシチューができました(雑記)
  3.  » 2005月11日 の記事

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年11月29日 アホミスをこれ以上増やしたくないの、だから私戦うわ

日比さんの提供してくれたアドから情報収集。
1UP条件が3面中ボスパーツ左右全破壊+入手までノーバリア…すか。
正直毎回こなす自信あんま無いですOTL
でも一つ目標が出来たのでそれはそれで(ぇ

今回は本調子じゃなかった…というイイワケが通じない程アホなことをやらかしてしまいました。
1面ザコに体当たり
ケツイで5箱をとる快感に目覚めたせいか敵を近くで倒すというクセがついてしまいまして
最近敵を可能な限り零距離で倒すようになってしまったようです。
その後中ボスウェーハッハッハマダラに体当たりとか…もうアホかと、俺。
世の中には既にALLした方もいるというに、一体何やってるんでしょうね…嗚呼。
スポンサーサイト

2005年11月28日 前作とは出現条件違うと見て間違いないのだろうか

家からそう離れてないゲーセンにもガルーダ2が置いてありました。
100円とはいえ名古屋まで行く必要もないので休日特にやることが無ければこちらでも遊ぼうかと思ってます。
で、…やっぱり1UPの出し方が分からないです。
場所は他の方のプレイを見たので何とか分かったのですが、出し方がハッキリしない…
その方のやった通り絶死界展開しても攻撃は空振り、ううむ。
来月のアルカディアあたりで取り扱ってくれるといいのですが…他力本願ですか、そうですか。

その後、ケツイで嘘避けの神様が降臨した割には、何故か4面で落ちてました。
避けれる時と避けれない時の差がありすぎだ…こっちもなんとかせねば。
というか未だに一周すら出来ないとは我ながらいかがなものか。

2005年11月26日 結局アゲハ兄さんしか使ってません

今日は兄さんで5面の途中まで進んで撃沈しました。
ケツイ5面の竪穴に似たようなのがあったのですが、アレって狙ってるんでしょうかねw

そんなことよりィィーー!!(兄さん風に

他の方のプレイを見たところ最終ボスまで進めてた方がいました。
稼動二日目でここまで避けパターンを作れるとは…スゲエ。
そして5面ボスがまさかあの人だったなんて…

とりあえず避けにくい弾幕は覚聖を使ってじっくり観察。
パッと見アレな弾幕でも、いつかパターン化できるのがガルーダのいいところと勝手に思ってます。
(むしろ学習してる実感があるというかなんというか)
でも1コインクリアは一体いつになることやら。

そういえば3面のボス前で1UPを出してる方がいました。
ボス前左の柱を絶死界展開後に攻撃してるように見えましたが、何故か自分がやった時には出ませんでした。
何か条件があるのか、それともレイピアだったのが駄目だったのか…うーむ。

2005年11月25日 ルナティック兄さん

久々に別のゲーセンに行ってみた所、エスプガルーダⅡが稼働しておりました。
Q2慣れしてる自分としては1回100円に抵抗を感じてしまいましたが(ぉぃ
その割には結構投資してしまいました。

何か、新キャラのアサギが一番使いにくかったような…
今回は実験程度に絶死界使ったからかもしれないけど自分には合わなかったです。
兄さんとタテハは何の問題も無く操作出来ました。
操作性はそんなに変わって無さそうなので少し安心しました。

覚聖絶死界はまだ使いどころが定まらないのでとりあえず実験的に使ってみることに。
・発動
・敵撃破後打ち返し弾
・誰でもいいので敵撃破で打ち返し弾錬金、さらに打ち返し弾
こんな感じのサイクルで最大500倍あたりまで伸ばせるそうで、決まった時はかなり爽快です。

で、お約束(?)をやってしまう。
・精霊石0、覚聖絶死界解除され覚聖死界に移行
・やばい、赤いじゃん.覚聖死界解除
・打ち返し弾に追い詰められダメージ

…その時悲劇は起こった。

アゲハ兄さん「こんな所でぇぇー!!」(すっげえ大声で)

…兄さん?(´Д`;)

“感情的になると、ときに周りが見えなくなってしまうことも…”だけが表に出ちゃってる感が、うははOTL…
そんな兄さんで何とか4ボスまで進んで撃墜された時には自分の心はきっと冷めていたと思います。

2005年11月24日 【ほぉれほぉれ】傍から見れば無駄遣い【ワ、ワシの金がぁぁぁぁ!!】(何)

時間があったので式神Ⅲロケテ版、なんとかコウ弐式で2面までノーミスで進めました。
(2ボス発狂はほぼアドリブ避けだけど…)
2ボスの攻撃封印(速度ダウンの場合もあり)されても式神攻撃できるということに今日気付きました。
見た目に惑わされすぎですな、自分…
で、3面。式神おなじみの壁ステージ(?)なのですが、何というか透明?
光るブロックを何かするとしばらくの間見えるものだと思うのですが、どうなんでしょうねえ。
結局全ライフを透明壁激突で失いました。何て事だ…
早いうちに真相を追求しないとこの先同じ事の繰り返しになりそうです。

その後、海の大陸NOAの単行本探しに色々店を巡ったのですが全然見つからない…
既にほとんどの古本屋で狩られてしまったようです。嗚呼…

で、戦利品
・キングスフィールド3のガイドブックみたいなもの(資料とか充実してます)
ブシドーブレード50円
野村哲也氏の絵と下村陽子氏の音楽に萌えたいという理由でパラサイトイヴ
 (隠しダンジョン未クリアのまま売却したのも理由の一つ)

で…何をやっておりますか自分?

2005年11月23日 数日前のらくがき

ヒネリも何も無い季節はずれらくがき。顔長く描くと違和感ありまくりですな。
実際の画像サイズよりサムネイルのファイルサイズのほうが大きいのは仕様です(何
にしても最近全然色塗ってないような…
今の自分の腕だと、塗ったら塗ったでヤバイ気もしますがw
でも胸は大きくしてよかったと思う(滅

2005年11月22日 ザ“サヨ”さんと呼んでいいのかな、この場合

名駅近くのタイトーインで式神Ⅲのロケテ版があったのでやってみることに。
流石に待ち時間長いですな…
とりあえず霧島さん、金姉さん、光太郎で合計3回遊びました。
そして全て2面ボスで撃沈という悲惨な結果を叩きだす。
見事な殺し弾幕はもちろん、弾以外の攻撃も結構多くて苦労しました(俺の場合むしろそれだ)。

通常ショットでもコインが自動回収されるおかげで、なんとかコウでエクステンドを果たすものの
2面ボスが会話後すぐに移動する為、体当たりをかますという大失態をやらかしましたことよ。
(何故か俺はザサエ弐式をボスの目の前にセットするという習性があるみたいですw)
待ってる人が多いだけにかなり恥をかいた気がしますorz

とりあえずコウと金姉さん(両方とも弐式)は前作とそんなに変わってない感じなので
特に違和感も無く操作できました。
違和感と言えばやはり1面ボスの堀口ゆかりさんだろうかw
会話からして前作と同一人物なのかもしれないけど、かなり様変わりしてるというか…
後、絵が園田さんのようで別の人が描いてるようにも見えましたが、実際どうなんでしょうねえ。


結論:キャラセレ時のふみこたんの表情がやらしいと思う(何


話変わって学園祭が近づきました(謎)。
そしてどういうわけかクラスの出し物にちなんだポスターを俺が描く事に。
70%以上をごまかすつもりで絵を描く俺にこの役が務まるのだろうか…

↓とりあえずダーツっつうことで。実際のポスターは既に貼り出された故ありませぬ。
下描きこんな感じ
正直玉砕する気満々で描いたワケですが、どういうわけかクラスの人に驚かれたり。
純粋に誉められてるのか、買いかぶられてると解釈していいのか
自分の実力を考えると複雑な心境であります。

2005年11月21日 久々に何か作ってみたが…

何故かネットに繋がらない時間が長かったので久々にツクールを起動。
数時間くらいかけて、ミニゲームっぽいのを作りました。

【サザエガンシューティングをDL】

一方的に敵を撃ち続けるガンシューティングです。
連続で攻撃を当てれば当てるほど威力が上昇し一回でも外すと威力が元に戻ります。
また、ヒット数に応じてクリア時に高いスコアが入るようになっています。

結論:ゲームとして面白いと思わないでくださいorz
    イベント組むのに無駄に時間はかかりましたが…
    感想、批判はメールフォームのほうにお願いします。

2005年11月19日 目次を見たら最終回ラッシュでした

2日位、何かしらの異常でネットに接続できなかった間に
読みきりで復活した海の大陸NOAを読みました。
二度と読めないと思っていただけに、例え読みきりでも嬉しい限り。
詳しくは言えませんが、あの頃の良い意味でボンボンらしくないノリと雰囲気は今でも健在でした。
しかしこれで終わってしまうと思うとまた寂しくもあり。

……とか思ったら次の月もまた読みきりで出るそうで。
このまま連載されるといいのう。

2005年11月16日 使いこなしてやるさ、多分…

なぐりがきー(なんてことしたらペン先が…)何をトチ狂ったのか予備知識皆無の状態で
Gペンに手をつけてしまいました(阿呆)。
が、使ってみるとこれが面白い。
適当にらくがき(ホントにテキトーだな…)してみたら
色々自由とか不自由とか感じました。
(ようは慣れてないってこってすが。予備知識無いしw)
不自由のほうは慣れで打ち消したいものですね。
さて、今からつけペンについて検索しよう…
話変わって、忍者ツールズのアクセス解析のバナーが
よく分からんのにリニューアルされてるんですが…前のままで良かったのに。
そのせいでXREAかFC2に乗り換え検討中です(ぇ

戻ってました…ちょっと安心。

2005年11月14日 実~(略)第三章

何とかアンデフ4面まで行けましたが、気力が続かず撃沈。
3面ボスの攻撃を未だにパターン化できてないので気長に調べていきたいと思います。
しかし金が持つかどうか…むしろネタのストックが尽きてきた。
またしばらく更新できないかもしれん(予想)。



そういえば明日発売(のハズ)のコミックボンボンで
7年間沈黙してた海の大陸NOAが読みきりで復活する事を聞きました。
この年(20)で幼年誌コーナーに行くのもアレですが、せっかくなので見ておきたいですね。

2005年11月11日 確か操縦がコレクだったんだよね(関係無い

何時ものようにゲーセンでケツイを遊んでたら
レバーが左移動を受け付けなくなりました。

ああ!!たのみのつなのレバーがうごかなくなってしまった!!
どうしよう?どうしたらいいんだ!!
あけなければいどうできない
だっだれか!!たすけてくれ!!



じぶんのコインをえさとしてきょうたいにささげてしまった
たまにおいつめられてしぬことはわたしのうんめいだったのかもしれない
ざんねん!!わたしのぼうけん~(ry


画面右端で発狂気味に縦移動で弾を避け続ける俺。
努力空しく2面で撃沈という屈辱的レコードを叩き出しました。
次に遊んだ時は元に戻っていたので、店員さんに迷惑かけなかったのがせめてもの救いでした。

2005年11月11日 不出来(デキズ

とあるゲーセンでラジルギを見つけたのですが
ガンダムプレイヤーと見物してる人に席取られてた…
立ったままプレイするのもどうかと思ったので結局諦めました。
そしてスコアランキング画面の下に出てくるタダヨさんの「誰か遊んで~」
というセリフが脳内でリフレイン(何
この調子だと次の日もプレイ出来そうにないような気がします。

ところで、自分の行く先々のゲーセンでちょっとアレなガンダムプレイヤーを
必ずと言っていいほど見るのですが、これはもう運命感じていいんですかね?
(良識のある方々、申し訳無い…)

2005年11月09日 実力の無~(略)第二章

時間があったのでアンデフ遊んできました。

うぼぁ…3面ボスどうにかせねば。
見えない弾にでも当たったかと思えばミサイルがあったり
バックとられたりと色々苦戦中です。
そして最近ロケットからキャノンに浮気しつつあります。
こっちの方が平均して使いやすいような。


ケツイの方は初めて3面中ボスから1UPを獲得してたり。
(というか今更かよと…)
その後4面で全機もってかれてかなり凹んでたりしますが(滅)。
そしてこの件で、今まで自分が嘘避けだけで生き長らえていた事も同時に判明orz

2005年11月07日 実力の無さだけ実感しちまいます

いかん、アンデフでどうしても3面中ボスの高速弾の方に気を取られてしまう。
そんなわけで中々先へ進めません、ハイorz
スタート時に表示される光点からして当たり判定はかなり小さいハズなのになあ…
やはりガルーダ慣れしてる自分としては、高速弾はかなりの大敵です。
なのに最近ケツイでアドリブ避け率が上昇してるのは我ながらどういうことか?はて…


帰りにCD-Rを買いにソフマップへ寄ったのですが
ゲームの方を見てみるとそれを阻むかのような品が…

ロマサガ3:100円
ベスト版ICO:1980円前後
PS版ドラキュラ(ドラキュラの声は若本規夫様):1600円位
GBA版コントラ、キャッスルヴァニア、グラディウス等:2300円あたりかと

見事に俺のツボをついてくれたじゃないか…君達。
ああ、欲しいさ!!でもマネーが!!

なんて言ってたら100円払えば買えるロマサガ3買い忘れたにょ

2005年11月06日 Z

今日、突然Zガンダムを見に行く事に。
駄文とはいえ、気紛れにネタバレが含まれますのでご注意。

…続きを読む

2005年11月05日 享年37歳ダンディー

ベリナスたん急にVPが懐かしくなってきて
やけに声が印象に残った彼を描いてみた。
今は後悔している。

…なんつかアホっぽいのを描きたかった。
そういや左向きのオトコって今まで
描いたこと無かったような気がします。

そして何故か今更FF7をちょくちょく進めております。
とりあえず最初の魔晄炉で自爆とか
教会で全ての敵をタル落としで撃破とか
当時やらなかったことをやりながら地道に進行中。

2005年11月02日 しつこくUD遊んでみる

僅かに収入が入ったのでアンダーディフィートをやりにゲーセンへ。
前はショットばかりに目を向けてたので、今回はオプションに目を向けてみることに。

ロケットの攻撃力がヤバイ…

一回撃つごとにリロードという仕様に思わず納得。
おかげでボス戦と2面中間がもの凄くラクになったような気がします。
これでアホミスを減らすことが出来れば…出来るのか、俺?

その後、ケツイを遊んでた方が1週エンドしたみたいなので
後ろからエンディングを覗き見してみました(おい
いつか自分もクリア出来るようになりたいぜ…嗚呼。

エヴァンズマン兄貴がヤバイ…

各地で奇人扱いされている理由に思わず納得。
自分の中の兄貴の株が一気に跳ね上がったような気がします。
貴重な映像をありがとう!!

…っと、このまま他力本願のままなのもアレなので
Bタイプはいつか自分の手で見る事を目標にします。
果たして出来るか、1コインクリア!?


でも、上手い方のプレイ見ると敷居の高さを感じてしまうにょorz
後数年欲しいにょ
むしろ筐体と基盤欲しいに(ry


どうか聞かなかったことに(何
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。