1. きまずいシチューができました(雑記)
  2. きまずいシチューができました(雑記)
  3.  » 2006月01日 の記事

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年01月31日 武士道部 RA.DE

リカバリっててすっかり更新サボッてました…
しかもサウンドデバイスだけ死んだままです。
PCが使えない間、卒論のネタ考えたりPSone引っ張り出して旧PSのゲームを遊んでました。

…50円で買ったブシドーブレードを

この先には
瞬殺的で
武士道に反した
極殺語りがあなたを待っています

そ れ で も …読みたい方は下のリンクをどうぞ。

…続きを読む

スポンサーサイト

2006年01月25日 それでも、使いたい98があるんだ!!

PCから音が鳴らなくなったり、大量のスパイウェアがぶちこまれてたり
起動ロゴの後に再起動かかったり、ヘルプ用イルカクリックで落ちたり
画面にウイルスにでもかかったかのような模様がでたりで死にかけてます。
(オンラインスキャンしても無反応…)
一ヶ月前にリカバリしたばかりなのにまたせねばならんのですかorz
卒論間に合えばいいんだけど…

2006年01月21日 卒論ばっか書いてるのでたまには

すくしょ
卒論の息抜きに久々にコレピク起動。そして思うようにドットが打てませんorz
スクショはキャッスルヴァニア~暁月の円舞曲~から白馬弥那。
いままで作った中で、一番髪にやる気が感じられない出来になってしまいました。
(拡大するとよく分かると思います)
やはりしばらくやってないと感覚が…なんとかせねば。いやむしろ卒論を。

2006年01月18日 batigai

卒論50枚中30枚。全然進んでないですな…
しかもそんな中図書館へフラッシュや絵の参考書を探しに行く始末。
絵のほうはパッと見アレな本なのですが。

●●の描き方系の本ですかな。それなりに参考になったりするのですが何分表紙的に借りにくい…
自動貸出機のおかげでなんとか持ち去ることに成功しましたが
よく図書館なんてとこに置けたなあとさえ思えてきます。

帰った後、久々に絵描いてました。卒論関係で文章ばかり書いてたので新鮮な空気を吸った気分になれますw
多分UP気になれるような絵は完成しないと思いますが…
とりあえず、頑張って学んで最後に時間外返却ポストにシュートしてやります。
受け付けの姉さんに、このタイプの本で営業フェイスされるのは嫌だorz

2006年01月14日 卒論

卒論に終われててすっかり放置してました…
やはり今のペースだと何かと問題があるので、更新頻度は更に下がると思います。
とりあえず清書に印刷文書使っていいとの事なので、1月中には終わると思いますが…

2006年01月10日 腕なまった…

今日から学校が始まりました。というわけで学校帰りにゲーセンへ。
腕がなまったのかガルーダ2はウェッハすら倒せず。
思えば1月に入ってからゲーセンに行ってなかったなあ…
自分は継続しないととことんダメになる人間なようでorz
卒論始まったけど息抜きしたいときは、ゲーセンに行きつづける様にします。


卒論のほうは業界研究という題材で、20文字10行の原稿用紙50枚いるっぽいです…
冷静に考えたらゲーセン行ってる暇無いですね、普通。

追記:サザエガンのアドレス間違ってましたorz
   “アイコン集”をDLして下さった皆様、ゴメンナサイ…

2006年01月09日 暇つぶしに終わる

久々にツクール起動。
といってもネタが全く無いので、結局ミニゲーム作って暇つぶし…

【MOGURAダウンロード】

もぐらたたきみたいなもので矢印キーを出ているモグラの方に押せば
もぐらを叩けるという、単純なゲームです。
モグラにキャラチップ使ったので作るのにもそんなに苦労しなかった…
(ピクチャーだと座標とか当たり判定の計算とか色々と面倒なので)

にしてもネタが無いです。
ツクールで弾幕STGはピクチャー枚数の上限や弾の処理の多さなど色々と問題があるので断念。
(というか自機狙い弾すら組めないっすorz)
軽い処理でそれなりのゲーム作れないかなあ…

2006年01月05日 獲茶

リハビリの意味で久々にエチャに。
あまりにも久々過ぎてペンを持つ手が震えまくってました…ブランクそんなに長いんか、俺?
そんな中、日比さんは安定した画力で絵を描きつづけておりました…
彼とはエチャで会うたびに色々と驚かされます。
俺もこのままではと思い、色々描いたものの全弾不発に終わる…

以下俺のログ晒し。今年こそ精進しなければいけませんな…
それと全体的に腕が短い気がするけど気にしないorz
上:セーター下:ふともも(何
死神コスということでスカラーフォース
とりあえず白装束は何か問題ありましたら削除いたしますので…
というかホームページあったんですね、白装束のw

2006年01月01日 年明け

年が明けた…思えば2004年は何処かのエチャで来年を迎えたような(ぇ

無事0時0分に記事投稿出来ただろうか…むしろそれやりたいだけですが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。