1. きまずいシチューができました(雑記)
  2. きまずいシチューができました(雑記)
  3.  » 2006月02日 の記事

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年02月27日 シモンのムチがしなる!

ゲーム兼本屋で、ファミコンミニの悪魔城ドラキュラが
1200円で売っていたので即買いしてきました。
GBA仕様で画面が横長になっていて少し戸惑いましたが
(1-1の扉見えなかった…)
やり続ければやり続けるほど、「ああ、これがドラキュラなんだなあ」と
アクションが苦手なのにすっかりハマってました。
思えば何度ゲームオーバーしたことかw

面ごとにセーブできるおかげで適度に休憩入れれるのもまたよし。
現在デス様で詰まってますが、気長に続けていこうと思います。シカシムズイネー
その後に蒼月と月下を遊んだら、なんと優しく操作の融通が利くことかw

後、同じ店になんとPCエンジン本体と血の輪舞があったのですが
一緒に買うと20000円以上必要なことが判明したので泣く泣くスルーしました。
嗚呼…やりてえぜ。若ドラキュラとマリア12歳を是非この目で見たい(オイ
他、STGだけどサターン版バトルガレッガ9000円とか…手出せませんってorz
スポンサーサイト

2006年02月24日 質より量

右上の検索ワードは気にするな
yahooメールを覗いてみると、47件の迷惑メールが…
オレナニカワルイコトシマシタカ?

2006年02月23日 名前と職業はオンマウスで(何)

暇で暇で仕方が無かったので、実力の無さを再確認する為に(オイ)らくがきしてました。
最近友人達との間でブシドーブレードが密かなブームになっているということでそのキャラの一人を。
で、後から見てみると色々おかしいとこに気付きまくりorz
どうして描いてる時に気付けないんだろう…俺。
名前:辰美 職業はパッと見たところ学生

2006年02月18日 2/18

フラッシュプレーヤーがインストールされてないようです。
・ドット打ってなかったせいか全然アイテムが作れない
・というか作ったアイテム需要無さすぎorz
・サウンドデバイスが死んでて釣り中常に画面を見なければならない
・周りの人もコレピクやらなくなって残るは自分一人
・何だかんだいって頻繁にフリーズする

これが管理人の現状です(何
後1ヶ月近くプラスが使える…しかし何も出来ない、する気になれない。

2006年02月16日 久々に…って何度書いただろう

プレーヤーがインストールされてないようです。
卒論の提出がやっと終わったので、久々にコレピクを起動しました。
アイテム作る気力は無かったので掲示板のお知らせを見てみると
ロト●ックスっぽいのとアイテムを変化させるものが毎週決まった曜日に行われるそうで。
とりあえず水曜日だったので錬金術なるものを試してみました。
(その後は表示されるFlashを参照)

にしてもFlashって便利です。スクショたくさん撮ってもスペース取らなくてよさげ。

2006年02月11日 挫折、そして復帰

あれからブシドーブレードをやり込み続けてたのですが
真エンディング見れないわ、チャンバラモードは空蝉様で38人が限界だわで
何時の間にか挫折寸前に追い込まれていました。
そこで気分転換に同じく挫折寸前に追い込まれてたスタオ2ユニバースモードクロレナ二人旅を再開しました。

さて…珍しく長文ですよ(何
読んでもつまらないのは確かですが。

…続きを読む

2006年02月08日 卒論後1歩、ケツイ後…クリアまで何歩だろう

卒論の方は先生のチェックも通過して、後は印刷するだけなので
卒論終了間近記念にQ2に行きました(終わってはいない)。

コムテックで練習したのが効いたのか、ケツイは(なんとか)3機設定でも5面に入れるように。
ただ、今のところボム無しで道中避けれる気がしません…要練習です。
そして久々にタイプAを使ってみた結果、4面で死にまくってました。
やはり移動スピードが速いほうが自分に合うのか…でも得点はAで遊ぶ時のほうが何故か高い。
どうやらBを使っていると、自然と生存重視でプレイしていることが判明。
(というか移動スピード生かして無茶な切り返し&皆殺しなんだけど…って生存重視してないし)
つまり無茶に稼ごうとするとミスるんだろうか…俺は。

その後、図書館へ前借りたちょっとアレな絵の本を時間外返却ポストにシュートしにいきました。
で、丁度閉館の時間みたいで、俺は知って知らずかゲートが閉じる中自転車止めちまってorz
その後手袋落として拾ってもらったりで、見回りの方にはホント迷惑かけました。
目的が目的なだけに…やっぱり受け付けの姉さんの前には出せないよ。

2006年02月01日 5機設定という名の魔物

久々にQ2から少し離れた場所にあるコムテックタワーなるゲーセンに行きました。
ガルーダ2、アンダーディフィート、天地を喰らうⅡは変わらず現役稼動中。
…で、鋳薔薇と虫姫たまはいずこ?w

少し回りを見渡してみると、そこには式神Ⅱと5機設定ケツイが。
5機設定…特訓に最適と思った俺はためらい無く100円を入れました。
おお…なんか味わってはいけない安心感が…
そのせいか毎回3面中ボスから1UP取れたり(てかもうボム無くてさ…)
5面に入る前に2回目のエクステンドが来たり(でも低い…)
ありえない勢いで4面で嘘避け連発してたり(いつかパターン作りたい…)
等と、いつも遊んでた時には出来なかったことを達成してました。

ただ5面に入った後からは…
残ってた残機がどんどん減る。俺の脳でパターン作れるだろうか…
トラファルガの耳破壊狙おうとして零距離射撃喰らって散る。
竪穴ヤヴァイ…あんなのどうやってノーボムで抜けるんだ?
隣の式神Ⅱのネームエントリー音楽消したくてもBボタンに手が届かない(無理

5面…Q2で前半あたりで死んだ俺にとって、色々と貴重な体験になりました。
なんというかもう、5機設定アリガトウ(ヘタレ
でも慣れすぎると後が怖いので、しばらくコムテックには行かないと思います(ォぃ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。