1. きまずいシチューができました(雑記)
  2. きまずいシチューができました(雑記)
  3.  » 2006月04日 の記事

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年04月29日 【大冒険の為に】セガサターン購入【これはひどい】

本体より先に買った大冒険をプレイする為に、ハードオフに部品を買いに行きました。
50円~100円位の本体とコントローラー、出力端子をかき集め
更に大冒険だけでは精神的に病んでしまいそうなので二つほどゲームも。
実は下二つ、大冒険より安かった

ジャンク品なので内心ダメだろうと思ってましたが無事起動しました。
しかし電源を切ると内臓メモリがとぶのでこの時点でRPGは無理と断定。
専用のメモリーカードなんて今時売ってるのかなあ…
セガサたん

で、せっかくだから俺はこのバーチャガンを購入をしたぜ。
…せっかくだからという訳ではないですが、バーチャコップの為に購入しました。
いつかこれでデスクリムゾンを遊びたいですなあ。入手困難とのことですが…
クリムゾンで皆殺しだぁ~…っていつかしたいです

で、買った大冒険、バーチャコップ、パンツァードラグーンを遊びました。
大冒険はここまでひどいとは思ってなかったので、
ある意味いい買い物をしたと思いました(ぇ


パンツァードラグーンとバーチャコップはかなり楽しんでます。高難度なだけにパターン作りがアツい。
コンティニュー自粛して地道に攻略していこうと思います(ゲーセン効果か?)。
スポンサーサイト

2006年04月28日 やっちまった…

これはひどい


380円で大冒険が売ってたので買ってしまいました。

セガサターン無いですがorz
本体どこにあるんだろう…

2006年04月23日 桃薔薇遊んできました。

ピンクスゥイーツが稼動してるゲーセンがあったので遊んできました。
弾幕系と言うよりはガチガチなパターン構築ゲーという感じで
やってて楽しかったなあ、と。
それだけに今までのケイブシュー感覚が通用しないのもまた事実なのですが
その辺は遊びつづけて地道に覚えていこうと思います。
今のところは2面でミスりまくって3面で力尽きる…というのが現状。
何とかしてレーザーに対処しなければ。

2006年04月22日 ネタが無いのでらくがき晒し

有角…のはずらくがき有角。
首から下が凄まじくやる気が感じられないのは仕様です。
暁月ではアルカードの人気を利用しようとして
失敗した感じが出ていて何とも不憫な彼でしたが
蒼月でもほとんど存在価値が希薄なのは変わらず。
ユリウスモードで華を咲かせただけ
まだ救われたほうだろうか…

2006年04月16日 昨日の分書き忘れたので

休日はこれといってやることが無いので外に出てみることに。
図書館行ったり、近場のゲーセン行ったり、古本屋に行ったり。
で、戦利品。
天誅忍凱旋
つい運命的なものを感じ天誅忍凱旋を購入。
今は越後屋にハァハァしている(滅

とにかく無駄な位自由度が高くて楽しいゲームです。
ググればレビューページも見つかりますので、気になる方は是非チェキですよ。

夜は越後屋にハァハァしながら、日比さんと久々に某所のエチャに行きました。
何故か夜中の3時まで…
あまりに眠くて覚えてないので、とりあえずログ晒ししておきます。
久々にペンを握ったので、違う意味でドキドキものでした。
越後屋と佐々木先生 天誅購入記念 目から描くとこういう輪郭になってしまいます
アニ横の何か よく分からなかった…
はい、全身描く気力は残ってませんでした。
普段から描けるようにしないとなあ…

2006年04月14日 せいぞんほうこくー

とりあえず明日は休みなので生存報告をー。
というか明日は休みなのでゲームをー。

帰った後、久々にスターオーシャンセカンドストーリーを…といっても今日はユニバースモード二人旅は進めず
日比さんから借りたプロアクションリプレイで昔のデータを色々といじって遊んでました。

改造コードをググって調べてくうちに
開発者専用のものと思われるデバッグルームを発見。
(コードは「デバッグルーム スターオーシャン」でググるべし)
感情度を分かりやすい操作で自由に変えたり、仲間を自由にチェンジしたり
エンディングや告白イベントの鑑賞も出来るという素晴らしいコードでした。
そしてエンディング鑑賞だけで随分と時間を潰してることに気付く…
色々珍しい組み合わせも楽しめますからなぁ…コレ。


ついでに月下にもPARを使ってみたのですが、これがまたいい感じ(?)です。
全てのアイテム所持、全ての魔導器所持というなんかありがちな響きのするコードが
このゲームではとんでもない結果を出してくれました。

まず最初にマジカルチケットを即使用。

右手にマナプリズムを装備しひたすら急降下キック慣性付ウイングスマッシュ。

蔵書庫脱出後、時計塔へ。ヴァルマンウェでマルファス瞬殺。

聖なるめがねが99個あるのでこれを装備しリヒター救出。

メデューサをしばき、闘技場へ。闘技場を通過しオルロックの間から中心部へ。

後はセーブポイントに入ってタイムを見てみよう。

…ダメだ、いくらなんでも卑怯過ぎるorz
でもセカンドロットじゃ正々堂々タイムアタックできないのもまた、嗚呼。
でも色々ありえないアクションが出来て結構面白かったり。
ウイングスマッシュでデス様を通過出来た時は衝撃を受けました。

2006年04月04日 生存報告

とりあえず生存報告を。
ハッキリ言ってキツイです。この先体と精神が持つかどうか…
今日で研修は終わったので明日からは本仕事。
作業の正確さとそれなりの速度の両立や、挨拶など気が抜けないことばかりです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。