1. きまずいシチューができました(雑記)
  2. きまずいシチューができました(雑記)
  3.  » 2006月05日 の記事

2006年05月31日 モデム逝った…

このド畜生がorz我が家のモデムの調子悪過ぎてネットが繋がらなくなりました。
仕方なく携帯経由で繋いでいるのですが
転送速度が遅いし、パケット通信量が数字で出てて目に悪いし…
しかしモデムが死んでいても金だけは取るのですな、DI●Nめ…(怒)

2006年05月26日 結局買わなかったけど…

トライアングルサービスがピンチです!
帰りに、とあるヤマダ電機にて撮影。
トライアングルサービスのピンチさを感じずにはいられませんでした。


話変わって、久々に本サイトのポケモンの電波絵を更新しました。
何故かこういうの描いてる時が凄く楽しいんですが。
http://whss.biz/~kimachuu/pokemon/pokemon.html

2006年05月22日 PD2感想

パンツァードラグーンツヴァイを何とかクリア出来たので軽めに感想を。
ネタバレ含みますので問題の無い方のみどうぞ。

…続きを読む

2006年05月21日 収穫

今日の収穫
昨日ブックオフとかでまたサターン用ゲームを買いに行ってました。
どれもホント楽しめるので、大冒険を進めることを忘れてしまいます。

2006年05月17日 縦シューティング以外もよきかな

帰りに久々に友達とゲーセンに行きました。
といってもデパート内のゲーセンで、縦シューティング目的ではなく
最近家でバーチャコップをよく遊んでるということでガンシューティングを。

まず最初にバーチャコップ3を協力プレイ。
セガサターンばかりしてたせいか、OPでグラフィックのクオリティに驚きましたw
ゲームシステムの方はほとんど変化無くとっつきやすかったです。
追加要素はペダルを踏むとニュータイプに覚醒して
スローモーションになり、敵の弾も撃ち落せるというものでした。
いやむしろ覚聖か?(分からない方、ゴメンナサイ)
最初の方では指示も出て何かと親切です。

しかし、一般人を撃っておーのーと心で何度叫んだことかorz
セガサターンのポリゴンと違ってかなりリアルなので
普通に誤射してしまうのですが…ウチだけでせうか。
結局(一般人のせいもあってか)1面でダウン。おぅのぅorz

他に友達が遊んでるというガンシューティングをいくつか遊んでみることに。



一般人がいないってすげえ事だ!(オイ

出てくるのはとにかく敵、敵、敵。躊躇い無く撃ちまくれますw
(一部例外もありましたが…)
しかしその中に制限時間があったり、ルパンだとミニゲーム的要素で悩まされたり
やはり一筋縄ではいかない楽しさがあります。
ゲーセンで普段やらないジャンルもいざ遊んでみるとかなり楽しい。
食わず嫌いはもったいないという事を学習した気がします(ぇ
そして友達とこうやって楽しんでいると
銃撃事件とかで色々言われてるジャンルなのが嘘のようです。
(少なくともその時俺は純粋にゲームとして楽しんでたでしょうし)

2006年05月14日 “せっかくだから”精神

今日はワケありで父と妹と出かけることになりました。
…が、目的地が満車で入ることが出来なかったので断念。
そのまま帰るのもアレなので、デパートに向かう案を出しました。
せっかく母の日だから何か買ってあげようと思ったので。

で、買ったのは大量の寿司。
定価より安いものに弱い俺は大量の寿司をカゴの中に入れました。
買いすぎたせいかサイフは小銭だけになってしまいましたので
しばらくは寄り道や休日に自分だけで出かけるのは無理になりそうですが
家に帰った後は、家族揃って楽しみながら食べれたのでまあいいかなあと思ってたり。
でも今思うと金銭感覚が狂ってたのでしょうか、俺…?

2006年05月10日 ファイルサイズの小ささが唯一の取り柄

わたしはなにをちまよったかマウスで16しょくだけでらくがきをした!!
…という訳で(何)、何故か16色限定でMSペイント(途中からEDGE)でらくがきしてました。
ペンタブや鉛筆に慣れきっていたせいか、マウスで絵を描くのは辛い…
普段絵を描く時とは違う感性が求められてる気がします。


少しえろい絵になってしまったので
問題の無い方は「続きを読む」からかサムネイルからどうぞ。
と言ってもコンセプト的にも絵的にもアレなので期待なさらぬよう…
サムネイルもサムネイルでいかがわしいような…

…続きを読む

2006年05月06日 脳天爆撃セガサターン

某ゲーム兼本屋にて、セガサターンのゲームが安売りしてたので買ってきました。
レシートこれだけ買って大冒険より
安上がりなのは何故?

(大冒険は380円で買いました)
というか10円とかどういう値段設定を…そりゃ嬉しいですが。
というのはこの店、ゲームの値段の差が素晴らしい位にありまして
レシートのように破格の安さで売られているゲームもあれば
大冒険を1500円で売るという大冒険をしていたり
他にもシューティングが愛されているのか、これまた結構な値段で
・バトルガレッガ:9000円
・ガンバード:2500円以上したかも
・超兄貴(SS版18禁):3000円
・ボーダーダウン(通常版):8000円
・斑鳩:7000円
・ティンクルスタースプライツ:7000円
一向に安くならないどころかちゃっかりプレミアついてたり。
確かにどれも家で遊びたいゲームだけど…複雑な心境ですな。
脳天一撃セガサターン現在あるセガサターン用ソフトはこんなとこです。
とりあえずしばらくは何も買わずに済むでしょうか。
でも、時間のある時は外に出ずにはいられない自分なので
またどこかで衝動買いしそうです。

…続きを読む

2006年05月05日 久々のプラモデル

日比さんがガンプラ作りに励んでいたそうなので俺も便乗して何か作ってみることにしました。
日比さんいわくユー●トアやイトー●ーカドーあたりは
“定価で売らなければ負けと思っている精神”が強いとのことなのでやや離れたデパートまで自転車へ。

で、売り場に入ってみると専門店と勘違いしかねない程の品揃え…
プラモデルのみならず塗料や美少女フィギュアがあったり
近くに吊り下げられているガンプラ初心者用ガイドと思わしき紙には
乳大きめのルナマリアやステラの絵が描いてあったりと
1階で食品を売っているデパートとは思えない空気を漂わせてました。

久々にガンプラを作るので、練習用に極力値段の安いものを選ぶことに。
1位ザクウォーリア、2位バスターガンダム、3位…
バスたんせっかくだから俺はこのバスターを選ぶぜ。
840円位のバスターを買って3時間もかけて何とか作り終えました。
ブランクが長かったのかスミ入れする手が震えてたり
ニッパーでのパーツの切断に失敗して
かなり目立つ跡を残してしまったりと
作っている時の自分はまさに初心者そのものでした。

作り終えた後、達成感とともに精神的疲労が…
楽しいけどやはり疲れる。
この辺は慣れで何とかしていきたいものです。
ワケあってQuickTimeとRealPlayerがデスクトップに ポーズが違うとか言わないで