1. きまずいシチューができました(雑記)
  2. きまずいシチューができました(雑記)
  3.  » 2006月06日 の記事

2006年06月30日 クビにされて数ヶ月…

やる事があまりにも無さ過ぎて、腐ってしまいそうです(何
家の手伝いだけじゃ正直物足りない。
働けないってやっぱ辛いなあ…

2006年06月29日 新作効果…と信じたい

連合 VS Z.A.F.T.2が稼動してる事を知ったので
地元のゲーセンに行ってきました。

既に高校生の大群に占拠されてましたが!orz

やむを得ず他のゲーセンも見に行ってみたのですが、今度は準備中だとさ…
学生が見守る中、店員さん必死にセッティングとかしてましたよー。

次にイトーヨーカドーへ。こっちは入荷すらしていませんでした。
そして全ての店の共通点… 縦STGは影も形もありません。
やっぱりパターン覚えゲーは受け入れられない運命なのでしょうか。
…いや、覚えゲーならガンシューティングがあるではないか。

最初のゲーセンに戻ってみたものの、まだまだ混んでいたので
その間にバーチャコップ3を数回。
何とか1ボスまでいけたものの同じ所で何度も絶命。
でも道中のパターンはだいたい覚えれたので
ボス前のE・S・Attackまでは何とかノーダメージで行けるようになりました。

ついでに新作のタイムクライシス4を遊んでみることに。
いかん、このタイプの操作は果てしなく苦手だ。
プレイヤーにヒットする敵の攻撃が全然分からない…
というかシールド使うタイプのガンシュー全部が
自分に合わない気がしなくもなかったりorz

で、最後に連ZA2の様子を見に行ってきました。
連ZA2よ、私は帰ってきたー!

今度は違う兄さん達ばかりが集まってるってばよ!orz

やっぱ新作の力ってすげー…畜生ー…何であんたら何かにー…

2006年06月28日 CEROが疑わしくなってきた…

久々にスタオ2攻略メモ更新しました。
世間がシルメリアで持ちきりな中、一人寂しくスタオ2orz
きっとこの先需要の無いコンテンツになると思いますが
(というかスタオ攻略サイトは結構な数がある訳だし)
元から自己満足から始まったコンテンツですので
他の人が既に達成してないことを祈りつつこれからもひっそり続けていきます。

日比さんからシルメリア関連の話を聞いてみると
説明欄に「これが表示されたらバグですのでご報告お願いします」
というアイテムがあるとか…これってチート対策の一環とも予想できそうな。
他、敵の頭を切り落とせたりとかCEROレーティングの甘さを
感じずにはいられないような部分とか…
対象が人じゃなければ結構ひどいとこ容認したりしてますね。
うむ、思えばロックマンゼロは相手がメカだったから
真っ二つになろうが出血しようがノープロブレムだった…
スタオ2は…明らかに犯罪と解釈できる要素満載な気がするんですが
スリとかイリーガルなアイテムとかさ…

もしかしたらゲームをプレイして審査するんじゃなくて
メーカーから映像だけ渡されてそれ見て審査してるのでしょうか?
何て書くとメーカーが情報操作してるみたいで嫌だ…

2006年06月27日 駄目PCが故に

error.png
日比さんが最新版のメッセンジャーを勧めてくれたのですが
OSが98だったが為に断念、申し訳無い…
もうしばらくはこの音無し低スペック98を使うことになりそうですorz

…えーっと、“もうしばらく”というのは
兄が現状より性能のいいパソコンを入手するかもしれないとのことで。
譲り受けるとの事なのでXPでは無いかもしれませんが
パフォーマンスは前よりは遥かにマシになると思いますのでー。
その時には少し快適にメッセンジャーを使えるかもしれません。

2006年06月20日 まったりながらも色々と学んでいきたい

また個人的な独り言なので、以下追記にて。

…続きを読む

2006年06月19日 日本の試合だけ見てた国民ここに一人

ワールドカップは日本対クロアチア引き分けだそうで。
最後の最後まで予想の出来ない試合だったというか
とにかく頑張ってる感があったというか。

…とこれがサッカーと無縁の生活を送ってた俺の感想です。
ミスを一つ一つ見つけて叩くだけの脳を俺は持ち合わせてませぬ。
例え選手が神プレイしたとしても判断できませぬ。
それでも最後まで楽しんで見れたあたり
スポーツの力(?)みたいなものを感じました(意味不
何をもって楽しめたかというと…ううむ、何と言えばいいのやら。

2006年06月15日 修正に時間がかかりそうなので、とりあえず携帯カメラで

jpeg劣化激しすぎた…数週間絵を描いてなかったので、久々にらくがき。
おそらくスタオ2のクロードと思われます。
やっぱ指描くのスゲー苦手です。
というか何かもうクロードっぽくねえですorz
にしても自分で描いておいて言うのもアレだけど
手に持ってる剣は一体何なんだろう…

とまあ久々のらくがきはツッコミ所が
色々ありそうなものになりました。

2006年06月14日 嗚呼…ドリームキャスト

買って二日目でドリキャス壊れたよ。

何故かゲームCDを入れた後からコントローラーが全く認識しないのです。
電源を切って再起動しても駄目でした。
ビジュアルメモリからも音が鳴らないので、恐らく電気が通ってないのかもしれません。
で、色々調べてふと検索窓を振り返ってみると…

プレステの方が安定してるよな

上の方は怒りのメッセージです(何

まあ…中古品ということを考えれば一日持っただけでもよしとしなければいけませんな。
今まで有難う。そして…
敗さよならだ
OTL

2006年06月13日 何故かドリキャス購入

あの自虐的なCMが懐かしい…
ハードオフでドリームキャストが安く売ってたので購入しました。
ゲームは本当はシューティングを遊びたかったのですが
どれもプレミアがついてるのか異常に高かったので200円で売ってたギルティギアゼクスを買いました。

で、やってみたのですが…コントローラー使いにくすぎ!
ゲーセンで普段使うキャラもロクに動かせないままあっという間に負けてしまいます。
ついでにアーケードスティック買っておけばよかったと後悔。
何度かやってみた結果…

カイ  :テスタメントで何十回と負けてやる気消失
ジョニー:メイに50回以上負けて勝てる見込みが無くなったので断念
ソル  :不本意ながらイージー1本勝負でノーコンクリア

というかイージーでも異常に強い気がするのですが…
ビジュアルメモリを買い忘れてセーブすら出来ないのでしばらく音楽鑑賞用に使おうと思います。
シャープリロードの遊びやすさに慣れてると初心者にはかなりキツいゲームですな…

2006年06月08日 独り言とでも言っておく

かなり個人的な事なので、以下追記にて。

…続きを読む