1. きまずいシチューができました(雑記)
  2. きまずいシチューができました(雑記)
  3.  » 2006月07日 の記事

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年07月30日 即死録

悪魔城ドラキュラ黙示録
そういえば64版ドラキュラを遊んだ事が無かったのでブックオフで買ってきました。
慣れてしまえば操作も全然苦痛にならないし
個人的にステップで敵の攻撃を避けまくるのはかなり楽しいです。
その分キングスフィールド以上に転落死を味わってますが…
後このゲームの演出で初めて“ドラキュラらしさ”を感じた俺は
ドラキュラファンとしてアレなのでしょうかw
スポンサーサイト

2006年07月29日 光

無事光回線の設定も終わり、ネットに繋がるようになりました。
コレピクのアップデートも高速になっててかなり嬉しいです。
ただ相変わらず亀姫特甲隊は起動出来ませんがorz
DirectXも最新のなのに…もしやサウンドボード死んでるのが原因?

2006年07月28日 遂に光が

20060728193323

遂に我が家に光回線がやってまいりました。
と言ってもまだ工事が終わっただけで設定が終わってないので
実際に繋がるのはもう少し先になりそうです。

2006年07月27日 集中力…必要なのは集中力だ…

今日は日比さん宅を襲撃した後、バーチャコップ3を1回プレイし
調べたい事を調べれないまま最終ボス戦でゲームオーバー。
集中力がほとんど切れてたせいかシンプルミッションで
2回もダメージを受けてしまいました。
更にせっかく最終面でMP7を取ったのにすぐダメージを受けた事といい
やっぱ家に帰って休んでおくべきだったか…


それとPSPでキングスフィールドの最新作が出たとのことですが
悪い意味で今までとは違うシステムになってしまったらしく
ネット上であまり良い評判を聞かないのでとりあえずスルーしておきます。
エンカウント戦闘という時点でキングスじゃなさそうというか
何でも昔のダンジョンRPGっぽいとかいう噂も…
このシリーズだけは伝統を貫いて欲しかったのに…残念。
IGA作品やヴァリスXに続く論争の種がまた一つ増えた気がします。

2006年07月25日 1コインクリアって達成感あるのう

最近家からあまり出てない気がしたので久々にゲーセンに行きました。
縦シューティングは案の定無かったのでバーチャコップ3をプレイ。
やっとの想いでエクストラミッションに突入し無事1コインクリアを達成しました。
この達成感、ガルーダを1コインクリアした時以来だ…
スコアはジャスティス外しまくりでE.S時に弾はじきを狙わなかったので
ランクインすら出来ず。だいたい2200万位しかorz
バーチャコップ3エンディング
すっげー微妙なクリア証拠画像…スタッフロール中かと思われます。
以下絶対に需要の無いエクストラミッションの覚え書きでも。

…続きを読む

2006年07月24日 しんでるぜ(腕が)

ドット打てない
胃腸風邪が治った後、久々にコレピクで何か作ってみたものの
久々過ぎてドットの打ち方を忘れてしまいましたorz
やはり自分は定期的に続けないとダメな人間のようで。

2006年07月20日 久々に病気

胃腸風邪こじらせてしまった…orz
てなわけで少しの間休みます。

2006年07月17日 ブレイブストーリー見に行ってきました

どういうわけか、家族に映画館に連れてかれて
ポケモンかブレイブストーリーの選択を迫られた末
ブレイブストーリーを見ることにしました。
きっとポケモンの方はテレビで放送されるか
その頃には自分が忘れてると思ったので(ぇ

以下文章の書けない管理人の感想故注意。

…続きを読む

2006年07月17日 放置してた…

早速更新止まってるorz
いかんせんネタが無いんです、ネタが…
というわけで(?)家ゲー熱まで冷めかけてる俺に
日比さんが侍道2を貸してくれました。感謝…
ストーリーに忠実に進んでもよし、和風GTAしてもよしで
バカ方面に自由度が高くて楽しいです。
後、選択肢の両極端っぷりもかなり見ものでした。

検索に反映されないようにする為画像表示

2006年07月13日 Turtle Princess special attack corps

かなり久々にコレピク公式サイトを見てみると
亀姫特甲隊のロケテ(違)をやってるとのことなので
早速アップデートして実際にやってみることにしました。

…続きを読む

2006年07月11日 結局戻してしまったよ…

何となくテンプレをいじってるうちに本サイトと同じ
レイアウトに出来る事が発覚したので結局ブログに戻しました。
一々HTML打ってFTP繋いでアップロードという手間が省けるのは
面倒臭がりやな自分にとってとても大きい事だなあと。
それに携帯電話からの投稿可能、携帯から見れる、RSS対応と
自分では作れそうにないものも自動的にやってくれるのですな。
何かと自由度の高いFC2ブログの凄さを実感しました。
それと過去の記事の事考えずテンプレート作ったので
過去の記事のレイアウトがメチャクチャなのは勘弁orz

2006年07月09日 シューターはあんま見ないのにガンシューターは多い…

近場のイトーヨーカドーのゲーセンへ行きました。休日だけあってメチャクチャ混んでます。
人ごみの中バーチャコップ3を遊ぼうと思い近づくと

何か小学生らしき子供がエクストラミッションクリアしてたんですが…スゲエ。
数十分後、軽めに絶望を抱きつつバーチャコップ3を遊びました。
小学生に負けてなるか!と意地になったのか
1面終盤のE・Sアタックを何とか乗り切りノーダメージで1面をクリアし
2面もボス戦後のE・Sアタックを成功させて無事クリアしました。
やはりアイテム、一般人の位置も含むパターン覚えで何とかなるものなんでしょうか。

しかし次は自分にとって未知の領域である3面。
ロックオンサイトに頼りすぎてたせいかナイフ兵に命持ってかれましたorz
ニュータイプの素質の無い俺には、やはり死んで覚える以外に道は無いようです。
クリアより先に撤去されない事を祈りつつ…

2006年07月07日 youtube

http://www.youtube.com/v/uuMl0EapcMM

携帯電話で撮った動画を何かに使えないかと思い
巷で色々言われているyoutubeを使ってみることにしました。
whssサーバーの容量を気にせず使えそうでよさげ。

追記:レイアウトが崩れるのでテキストリンクに変更。

2006年07月06日 3D

pov_001.jpg
POV-Rayというスクリプト言語で3Dを作るというソフト(?)を教えてもらい
実際に使ってみたのですが…お、面白い。
慣れてきたらこれでツクール用の背景とかの作成に使ってみたいです。

2006年07月05日 Japanese version only

スパムだか荒らしだか分からない外人書き込みが増えてきたので
掲示板改造支援サイトのスクリプトを拝借しました。
これで少し安心できそうですが、そもそもこのサイトに掲示板がいるのかどうか…(ぇ

2006年07月03日 たまにゃ縦シューだ

家から自転車で片道1時間以上かかるゲーセンにて
スク水シューティングことトリガーハート・エグゼリカを遊んできました。
やってみたところ、見た目に反してしっかり作りこまれてた感じでした。
後俺を含むシューティングが苦手な人間でも
十分取っ付きやすいものがあったと思います。

今回は4面で撃沈。
キャプチャして回してるうちにミスってしまう俺ってorz
後半はキャプチャを使わないと厳しいと聞いているので
上手いこと使えるようになれるといいのですが…

あと久々にゲーセンでガルーダをプレイしました。
100円2クレで1クレ目はALL出来たので
2クレ目は実はやったことの無い赤走行をしてみる事に
g_all.png
えーっと、写真の方は警告がありましたら即削除しますので。
2位が赤走行のもので、5面の最初の方で撃沈。
このままクリア出来てたら1位に追いついてたんじゃないかとか
ALLの方稼ぐ気ゼロだとか言わないでorz
後、赤の時の方が避けやすい弾幕があるような気がしました。
普通に遊んでる時とは違うものが色々あって面白かったです。
というかPS2版あるのに何で今まで赤走行しなかったのだろう、俺?

2006年07月02日 てきはバラバラになった

日比さんの家でシルメリアを見せてもらったのですが戦闘がヤバいと思います。
何かもう人間でなければ腕飛ぼうが首飛ぼうが問題無いかのような…
特に4人で一斉攻撃してパーツが飛び散る様はいつ見ても惨いものを感じます。

とりあえず分かったのが経験値が少なすぎなことや
それが原因でアリーシャ一人だけ育てることになってしまうとか。
オマケにレベルによる隠し要素もあるとのことなので
どうしても作業気味になってしまう印象が…
うーむ…買おうかどうか迷ってるのですが
時間と心に余裕のある人向けのゲームでしょうか。

帰りに友達とガンシューをいくつか遊んできました。
ああ、ハウスオブザデッド以外ってかなり表現抑えられてるなあ…
相手が人間とはいえちょっと良心的なものを感じました。
少し後にタイムクライシス4を友達と協力プレイしたのですが…
ユーザーに媚びない難易度って素晴らしい。
家ゲーじゃ味わえない緊張感と爽快感がありますなあ。

ようするに瞬殺されたとです…かなり序盤でorz
何はともあれやはり友達とゲーセンで遊ぶのは楽しいものです。

2006年07月01日 ロックオンしてロックオンされて

連合 VS Z.A.F.T.2は相変わらず人が多すぎて遊べず。
そんな中何とかバーチャコップ3の1面をクリア。
ガンシューはステージが少ない分結構長いので
クリアすると結構達成感があります。
現在1コインで2-3まで進行。一般人はやはり最大の敵です。

帰った後日比さんからメッセで通達が。
知り合いがゲーセンで俺を見つけたとのことで

なんか最近●●(←俺)みたわ、連ZA2やりたいみたいだったが
知り合いいないとあの雰囲気じゃやれんわな

とのこと。

ええ、全くその通りです…なかなかりかいがはやいorz
でも無理矢理友達引き込んでまでゲーセン行くのもなあ…
いえ、そりゃ一緒に行ったほうが楽しいんだけど…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。