1. きまずいシチューができました(雑記)
  2. きまずいシチューができました(雑記)
  3.  » 2006月11日 の記事

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年11月30日 やっぱ鉛筆しか使えない

結局、11月最後の日は家でダラダラしてました…
月輪をシーフモードで遊んでたり、パソで絵描いて挫折したり(←血注意)
3時位に布団ひいたり、何かもう何やってんだか。
明日から仕事なのにこんなんでいいんでしょうか。
スポンサーサイト

2006年11月29日 これ書きながら月下遊んでた(関係無い

残りわずかかもしれない余暇を今日はレイフォースに。
3面は1回もミスしないのに、何故か4面で一気にやられます。
開幕から敵の攻撃が凄まじいこと凄まじいこと…
根性で今日は4ボスまで進める事が出来たのですが
2度追いかけてくるホーミングレーザーに殺られました。
何ていうかヒネリがきいてますなあ。覚え必須ですが。

後は虫姫さまふたりオリジナルアブノーマルパルムきゅん(長)で3面
何故かバトルガレッガを5面位まで進めてました。
弾幕系と非弾幕系を時間経たないうちに遊ぶと感覚が狂いますねw

帰った後、郵便局の方から電話がかかってきました。
12月1日に仕事の説明をしてくれるとか何とか。
つまり残る余暇は1日。まさにタイムクライシス(謎)。


ってか、俺受かってたんですか。そうですか。
今まで溜めに溜めてた勤労意欲をぶちまける場所が見つかりました(?)。
給料あれば、よりゲーセンや悪魔城に散財出来ると思うとワクテカしてきます。
…うん、頭悪いですね自分。

2006年11月28日 TBテーマ第163回

今まで一回も書いた事の無かったFC2トラバテーマに
「わたしの心の名作ゲーム」というものがありました。
よし「悪魔城ドラキュラ」について色々書き殴ってみよう。
自分がシリーズのファンになった経緯も暴露出来そうです(暴露て…)。


心に残ってるゲームは他にもたくさんありそうですが
スタオ2は心の名作ってか魂のバイブルだし
タイクラはまだ入ったばかりの新参者なので今回は悪魔城で。
では以下追記にて。分かる人にしか分からない表現が含まれています。
かなりの長文注意。

悪魔城ファン向けに注意:
自分はドラ好きとしてかなり異端な経緯を辿ってます。
一般の悪魔城ファンとは思い入れの質が違う可能性が高いので
その事を理解していただいた上でお読みくださいませ。

…続きを読む

2006年11月28日 待機中

現在月輪遊びながら、長期契約の面接結果待ち中…
他に出来る事があれば今のうちに済ませたいです。
この先自由時間が減る可能性高いのでー。

2006年11月26日 クリアラー向けの情報って全然無いですね

とりあえず戦果だけ。
明日は稼ぎとか考える必要の無い家ゲーでまったりします…疲れた。
年末バイトのハズが長期契約の面接結果待ちになったので
結果しだいではまったり出来なくなるかもしれませんが。

【コブラ】
tukareta...
コブラだけエターナルをノーコンクリア達成。スコア300万ちょい。
自分のような年寄りに5-2は覚えだけではどうにもならない気がします。
クリ坊最終形態は接近攻撃がくるまでペダル離して、その後にショットの繰り返し。
にしてもランキング上位の方々ってどんな稼ぎパターン持ってるんだろう…
自信が無くなってきたので、クリア重視のパターンだけ覚えておいて
しばらくサイコガンカードを永眠らせる事にします。
クリアラーな自分にはスコア稼ぎは敷居が高すぎる…

【タイクラ3】
2-2からダメージ喰らい始めて、2-3でボス仕様接近兵に斬られ終了。
接近兵の耐久力が高くて4やVCみたいに出た瞬間殺す事が出来ないので
位置覚えてペダル離すしかないです。
(特に2-3の物陰から出てくるのはアドリブじゃ無理と思いますわ)
とりあえず2-2は危険な敵の位置だけは覚えれたかも…2-1忘れてそうですが。
接近兵、敵潜水艦と続いてハンドガン連射しまくりで集中力が続かないので
2-3開幕デモは飛ばさず腕を休める時間に使うようになりましたorz

2006年11月25日 その筐体では何故か3位に

4448810
【タイクラ4】
微妙に伸びた…ラスボス戦はコンボ繋ぎの為にグレネードを封印して
レーザー装置を残ったマシンガンとハンドガン連射で破壊しました。
硬いからコンボが結構繋がるのですが、ラスボスがライフゲージ1本減るごとに
後ろに後退してしまうのでこればかりはどうにも…
レーザー装置破壊したらグレネード撃って速攻で決着つけるべきでしょうか?

他に考える事はいくらでもありそうなのですがorz

さて…書いてるうちにスタオ2以外の扱いジャンル(?)が
雑記にしか表れてない事に気付いたので、現在対策考案中。
でも隔離ページを作ったら作ったで中途半端に終わりそう…
せめてトップページに各カテゴリごとのショートカットを作っておくべきか…?

ふと思いました。結局ウチってどんなサイトなんですか?

2006年11月23日 日付捏造メンドイので

数日前の分もまとめて、ゲセン戦果報告。

【レイフォース】
2面ボスでレーザーに追い詰められましたが何かorz
少し遊んでないだけでここまで忘れてしまうとは…ありえん。
結果3ボス直前の猛攻撃地帯にて果てました。

【ゴーストスカッド遊んでみました】
ICカード販売機の異常に気付いた店員さんのおかげで無事カード入手。
あの時いなければ300円を無駄にしてた所だった…
やってみた所、セガらしさがあってそれでいて新しいモノを感じました。
同じカード制のコブラと違って通しプレイがデフォなのも良さ気。
今の所ステージ1と2のレベル1だけクリア。結構ムズいです。
ガンコンは形に反して軽かったので、抵抗無くゲームを楽しめましたよー。
しかし他に稼動してる店が全然無いのは何故だろう…

【タイクラ3巡り】
地元に一つしか遊べる場所が無かったので少し遠出。
ただ自分にとって未開の地だったので、グーグルマップをキャプって
それを携帯の壁紙にセットし、信号の待ち時間中に確認するという
方向オンチな自分にとって無謀極まりない方法で二件探し当てました。
もちろん分かるのはゲーセンの位置だけで、設置店は知る由も無いw

自転車で何キロも走った先にあったSD台は、何とライフ9台!
…が、照準のブレが凄まじい。全然当たらないよ。
攻撃を当てる事しか考えてなかった為に攻撃喰らいまくって
2-3でゲームオーバー。そして接近兵の強さに唖然。
何で強いかと思ったら耐久力かなり高いですな…
こりゃアドリブで戦うのは無理がありますわ。

二件目は通常設定のSD台。こっちはたまに着弾してくれない事が。
えー、何でこんな事に。もしかしたらSD台ってメンテ難しいのかなあ?
ついでに手元の銃を見てみると、微妙に装甲が損傷気味でした。
ガンコンは交換不可能なのか、あるいは見放され(ry

2006年11月22日 久々にバトンを

キリさんから新たなるバトンがきました。最近ご無沙汰してて申し訳無いです。
バトン名は…お絵描き描き方バトン。やば、白状する時が来たか(何)。
では長くなってしまったので以下追記にてー。

…続きを読む

2006年11月21日 何時の間にか我が黒歴史と化してた

転載スマソ
そういえばコレ(↑)の事忘れてました。
日記も外部ブログに指定してから、完全に放置してたし…
入ったはいいものの、イマイチ使い道が見出せないのですよ。
検索で知人の生存確認とか、巡回先サイトの管理人さん探しとかして
あの人もいるのかー、程度にしか使ってないです。
とりあえず節操無く足跡残した事だけでも反省して、今後も徹底放置かな…

2006年11月19日 終着駅に見せかけた折り返し地点への到達

久々にスターオーシャンセカンドストーリーを起動。
何ヶ月に渡って苦しめられてきた二人旅ユニバース十賢者の決着を…
スキルポイントの為のレベル上げを行ったため
クロード、レナ共にレベル80強。攻撃力2310。身体感覚と受け流しのレベル10。
CPUレナはフェアリーライト以外の紋章術の使用を禁止に。


結果クリア出来ました…長い道のりだった。
計画始動から約1年4ヶ月。まさに実力を必要とする運ゲーそのものでした。
が、ググった所2chで先に達成してた人がいましたorz
まあ発売から何年もたってるゲームだし、むしろいて当然…だよね。

そして折り返し地点の次は、試練の洞窟…
ユニバースモードを普通に遊んでた時は全てディアス任せだったので
これから本当の絶望を味わう事になりそうです。

以下ボス戦覚え書き。多分参考にならないです。

…続きを読む

2006年11月18日 トリガーを引いたまま撃ちまくるんだ

郵便局のバイトの面接を終えた後、近場のゲーセンへ。
まだ一度も行った事が無い場所だったので、グーグルの地図を
WinShotでキャプチャして携帯の壁紙にするという念の入れっぷりで
何とか探し当てる事が出来ましたw

置いてあったガンシューはタイクラ4、ゴスカ、そして何故か
L.A.マシンガンズがありました。実際見てみるとホントでかい銃だ…
固定砲座型で、銃だけでなく床まで振動するという豪快っぷり。
敵の攻撃は全て撃ち落して回避という、かなり男らしいシステムです。
遊んでみると、タイクラ4の1-2のモデルってこれだよなあと思ったり。
一応セガらしく(?)一般人もいますが、撃っても減点だけなので
バーチャコップの時ほど神経質にならなくても良かったので安心しました。

初見プレイはステージ2ボス戦でゲームオーバー。所詮こんなもんか俺…
でも100円2クレ台なので、何度も遊んで早いとこ慣れたいものです。
移植されてないゲームがいつか撤去されると思うと…ねえ(何

タイクラ4は1P側でスコアに進展を見せないままクリアしました。
うーむ、自分の頭じゃ稼ぎのポイントが全く思いつかない。

2006年11月17日 わたしのたいましとしてのちがさわぐ!!

有言実行ということで黙示録ノーコンティニュープレイ開始。
どこまで時間を縮めれるか調べる意味で今回はキャリーで。
(ノーマルの性能の高さが自分からすれば異常なので)
半端に長いので以下追記にてどーぞ。

…続きを読む

2006年11月16日 今日二度目日記

寒いけど家にいてもダルいだけなのでゲセンに出向きました。

【レイフォース】
敵のだいたいの出現位置にロックオンカーソルを重ねて
ミサイルを乱射される前に敵の大半を片付ける事が出来ました。
結果、何とか2面までノーミスクリア。そして4面ボス前で死亡。
3面ボスは怒首領蜂慣れしてるとそう大した攻撃には見えないので
気を楽にして戦えました。その後の4面道中で一気にやられましたがw

【エスプレイド】
何と言うか有難う、当たり判定!(ぇ
いえ、結局バレー部で5面道中でゲームオーバーったわけですが。
自機の周りだけを見てれば避けれるものだと誰かが言ってましたが(誰?
今なら信じられる気がします。今の所3面までノーミス達成。
で、その後2回ライフ回復も出来て順調だったハズなのに
ボス戦で4回もダメージを受けてしまう俺ってどうなんでしょorz
余りに悲しくなってきたのでトドメは決め撃ちガードバリアしました。

さて、明日は家庭の事情で外に出れません。
何もしないのも嫌なので、ここで自分自身を催促する選択肢でも。
 ・黙示録ノーコンティニュープレイ。
 ・しばらく絵を描いてなかったので何か描く。そして絶望する。
 ・たまにはコレピク遊べや、俺。
 ・スタオ2ユニバース二人旅再開。
どれも難しそうだ…

2006年11月14日 今日の戦果

レイフォース遊んできたー。結果3面ボスで死亡。
コンティニューを自粛すると少しでも上達が実感出来るのがいいですね。
とりあえず今の自分は2面道中で2回ミスするっぽいです。
心の何処かにケイブ脳があると、どうしてもカスりたくなるorz

後で遊んだタイクラ4は無事、2P側もノーコンクリア出来ました。
今までエヴァン側は2-3以降進んだ事が無かったのでパターンを知らないわけで。
アドリブ避けを繰り返してるうちに気が狂いそうになりましたw
それでも3面はノーダメージでしたが、2-2で斧兵に1回斬られたので
ノーダメージクリアとまではいきませんでした。無念。
スコアは410万程度でしたが、2P側のインカムが低かったのか何故か3位に。
1P側はほとんど600万台~500万台で埋め尽くされてましたがw
今の自分じゃ、どうやったって無理だ…

2006年11月12日 そんな~がんばったのにぃ~(鼻声

今日もまたコブラ遊んで、ラスボス後一歩で撃破の所で死亡orz
5-1までノーダメージで進めれたのに…流石に凹みました。
でもコンティニューだけはどうしても避けたい…
とりあえず前回上げたロックオン最大数が地味に役立ちました。
小型の敵の一掃だけでなく、ボス戦だと実質威力の上昇と見れますし。
しかしいつ遊んでも、最初のステージの初心者が入りやすい設計と
5-2道中&ラスボス戦の異常さのギャップが凄まじいw

後は久々にバーチャコップ3とクライシスゾーンを遊んできました。
VC3は中途半端な所で被弾してしまい、弾の倍率がリセットされ
稼ごうに稼げなくなったので普通通りのプレイに。残りライフ4位でクリア。
結果一億すら出せませんでした…こりゃアカンわ。
クラゾンは430万程度のスコアでそのままクリア。全っ然伸びないっす。
何か後ろで中高生3人が後ろで立ち止まってウチを見てたのですが
世の中稼ぎ無視のクリアだけでも驚かれるものなのでしょうかねえ…ううむ。


以下自分用覚え書き 何を今更なんて言うなぁ:
・1-1バズーカ兵即殺しで、ブリッジの上の敵と交戦出来る
・3-2で分かりにくいけど命中弾が特定のタイミングで飛んでくる
・4ボス2クール目で敵ライフ0時に追い撃ちすると倍率ゲージリセット?
・5-2,ゾロスがレーザー撃った後に命中弾をゼロ距離で超連射
・本物のクリ坊はロックオン時の色の違いで分かる

2006年11月11日 内輪ネタスマソ

今日は高校の頃の友達(以下M氏)と共に日比さんの家を襲撃。
そしてM氏の持ってきてくれたDSのボンマーマンで数時間ぶっ続けで対戦。
一瞬の判断、駆け引き、誘爆ポイントの算出、みそボン時の意地など
狭い部屋の中でとてつもなくアツイ攻防が繰り広げられました。
ここしばらく対戦ゲーを遊んでなかったので久々に楽しい時間を過ごせた気がします。
(いや、普段の生活楽しんでないワケじゃないけど)

後にM氏が昔GBAのドラキュラを遊んでたと言ってた事を思い出し
月輪を見せてみると、どうやら正解だったようで。
闘技場以外のマップはほぼ埋めたそうで結構やりこまれてたそうです。
ドラキュラシリーズの固定ファンでなくても、その気になれば
十分楽しめるゲームなんだなあと勝手に実感していました。


他に書く事が無いので、現在の月輪の進行状況:
とりあえず通常モードは闘技場制覇、某月下神サイトに載ってた
闘技場逆走の力を借りてDSS全回収に成功。
現在マジシャンモードで浄化石を使わず地下水路を進めてます。
ウラヌス+ユニコーンでいくらでも回復出来るので
根性あれば進めると思いつつ、結構な勢いで死にまくってます。
うっかり凍らされた時も、赤水効果でHPがどんどん減っていくので
この上なくスリルが…てか単にマゾなだけに思えてきました。

2006年11月10日 我が道進めば何とかなる…そう信じたい

極度の日本語下手な自分がこれ以上某氏の事を叫んでも
痛い文章しか出来上がらないのでもうやめ。トラバ送信も中止。
純粋に新作に期待してる人が多い中、人間としての能力が欠けてる自分が
私怨でトラックバックを送信するのもどうかと思ったので…

さてと、今日のゲセン戦果でも。
エスプレイドの二つ隣りに置いてあるレイフォースを遊んでみました。
お、面白い…初回は2面ボスで死んだけどorz
自機の当たり判定を極小と思って調子に乗って弾にかすって死んだり
追い詰められた時にBボタン→レーザー発射…てボムじゃねえや。て具合で
ゲーム脳ならぬケイブ脳な自分に気付きました(何)。
後で遊んだ虫姫無印マニアックで4面まで進めたので、これはガチなのだろうか…
3面ボス発狂攻撃を全避け出来た時は、ちょっと達成感すら感じました。
…話がそれたけどレイフォース、個人的に演出にシビレました。
他の人が遊んでる時に、少し画面を見てみたのですがカッコエエ。
タイトル画面の下見たけど93年の作品だったとは…恐るべしタイトー。
かなり気に入ったので家庭用に移植されてるかどうか、後で調べてみます。

次にせっかく原作読んだんだしコブラを1回。タイクラ4は200円だったので断念。
原作を読んだ後だと、アーケード版ストーリーの元部分が分かって楽しいです。
最初の方で無駄なダメージ喰らってしまったせいで後一歩で
ラスボス撃破の所でライフが0になってしまいました。お、俺の時間がー…
そういえば、今まで片意地張ってステージ1から始めてたけど
よく考えたら途中ステージからでも遊べるんですよね。
通しプレイのモードなのに何故かクリアしたステージが記録されてるし
もしかして今ステージ5から始めれば…という事になるのかな?かな?
あと何ポイント必要だろか…
とか考えてるうちにサイコガンがレベルアップしてました。忘れた頃にくるのだな…
小型の敵を一掃して素早く倍率ゲージ上げたいので
今回は最大ロックオンを上げる事に。そしてマックスになりました。
しかしサイコガンがここまで成長したのに、パターン覚え出来ないせいで
未だにエターナルモードをノーコンクリアしてない俺って…

2006年11月08日 今日二度目の日記

今、家にある悪魔城を遊んだら、某氏の発言の事もあって
逆に気が滅入ってしまいそうなのでやっぱり外に出る事にしました。

冬の郵便局のアルバイトの返信封筒を出した後にホビーオフへ。
サイフの事も考えて結局買いませんでしたが、トライエースか何かの
シリーズもので600円位でVPのフレイ様が売られてました。
外を見る限りやっぱ出来がいいし、これ位の値段が妥当なのでしょうな。
フレイ様のパンツが緑色という事実も発覚しましたし(マテ
いや、あるいはセーラームーンみたいな一体型なのだろうか(謎

さて、思いつき変態発言(実話っちゃ実話だが)はこの辺にしておいて…
100円位ならという気持ちでコブラとタイクラ4を遊びにゲセンへ。
…行ったのに、新しいガンダムゲーの馬鹿デカイ筐体のせいか
地元で唯一のデフォルト設定台コブラが消滅してましたorz
これからはライフ9台で遊ぶしかないかー…よし、それじゃコブラ探してくるよ。
1冊50円
本屋で原作の方を探しましたが。

何気に原作未読だったので古本屋であるだけ買ってきました。
読んでみたら、知らぬ間にハマってしまいましたよ。
アッと言わせられる場面とか、思わず真似したくなるコブラのセリフとか
当時のジャンプの規制の緩さを思わされる所とか、色々とツボってます。
えーと、確か全18巻でしたっけ。全部見つかるかなあ…

後タイクラ4は2P側で遊んできました。
パターン殆ど覚えてないので攻撃喰らいまくりですw
片方クリアしても、もう片方の攻略法を必死に考えれるのがいいですね。

2006年11月07日 ネタ無かったので

比較的軽めのファイル
今日は外に出ることが出来ず、何もネタが無かったので
キリさんのメールの返事も兼ねて使ってる絵描き用ソフトの説明を。

ソフトはフォトショじゃなくてpixiaというフリーソフトを使ってます。
フリーソフトにも関わらず、色々と機能が充実してまして
数多くのブラシやレイヤ機能標準装備で、合成方法の指定も可能。
他、写真の加工にも使えそうなフィルタがかなりの数あります。
公式サイトにpixiaで描かれた作品が多く展示されてるので
一度ググってみる事をオススメします。

動作については…
我が家のPCでは、多分フォトショでも一つ一つの動作が重いだろうので
メモリの開放があったとしてもあまり役に立たないかもorz
(前描いた絵を修正しようと思って開いたら10分位待たされたし…)
素直に取り込み解像度を低くすれば解決出来るのかもしれませんが
やはり狭いキャンバスに色塗るのは苦手なのでどうにも。

結論:
今時メモリ64MBのパソでは無理があるということか…

追記:
あ、ネタといえば悪魔城公式年表にギャオリンが追加されてました。
黒歴史とか新しい矛盾とかよりも、web担当の人はそろそろ
ダナスティに気付くべきと思いました。それとも何だろう?
「貴方犯人です」みたいな伝説の誤字を自負してるとか…そんな事無いよね。

2006年11月06日 ちと疲れててまともな文章書けません

まだ遊んだことの無いガンシュー覚え描き。
気力がほとんど尽きたゆえ、後の方ほど雑っぽいです。
クリック拡大、オンマウス説明。全部MUSASHIなのに特に意味無し。
元ネタ:ヴァンパイアナイト 元ネタ:ニンジャアサルト
元ネタ:初代タイクラ 髪型がよく分からなかった… 元ネタ:デスクリムゾン もはややる気無し
うん、疲れてる時に何か描くもんじゃないですね。休養をとらねば…
とか言いつつ今日は縦シュー目的でゲーセンに出向きました。
遊んだのは虫姫さまふたり、エグゼリカ、エスプガルーダを1回ずつ。
虫姫はパルムきゅんノーマルでマニアックを遊んでみたのですが
オリジナルとは別のゲームになってると思いましたw
結局ボムで精一杯生き延びて、2面で死亡。やっぱ鬼だわ…警部。

エグゼリカは4面、ガルーダは5面で朽ち果てました。
ガルーダの1コインクリアすら出来なくなってるなんて…嗚呼。
早いとこ、弾避けの感覚を取り戻さなければのう。

2006年11月05日 私の負けです…

5日の分書き忘れたので日付捏造。
久々にタイクラ3を遊んだら、2P側の照準が終わってました。
いわゆるズレとかじゃなくて何故か着弾すらしてくれません。
どういうわけか、画面の上の方に銃を撃っても弾が減るだけで
1-1のトーチカは当たり判定ギリギリでやっと当てれる位orz
結局ビクターにどれだけ攻撃しても一発も届かず
生まれて初めて捨てゲーなるものをしてきました。無念…

その後に遊んだクライシスゾーンとタイクラ4は
稼ぎ無視で何とかノーコンクリア出来ました。
ランクインしたものの筐体に記録されない順位でしたが…
せめて1つの筐体に自分のスコアネームを残せるようになりたいなあ。

2006年11月04日 自分が不審者に思えてきた(嘘)

今日はコブラ・ザ・アーケードを1回遊ぶ事に。
で、いつものようにサイコガンカードを入れるワケですよ。

あ、実は遊んでるんだ
てへ、まちがえちゃったでござる♪

普段サイフの中のすぐ取り出せる位置にサイコガンカードを入れてるのですが
たまたま家族連れの時にマリオカート遊んだものだからつい…
同じナムコ開発のゲームだから、それらしい反応を返すかと思ったら
データが破損したサイコガンカードと返されて、何か人として
やっちゃいけない事をしてしまったような気がしました。

さておき、コブラはノーミスヒットボーナスの存在を知ってから
地道に自己ベストを伸ばしてますが未だにエターナルをクリア出来ない…
5-2道中がラスボス戦より難しい気がするんですが気のせいでしょうか。
道中のパターンが全然覚えれないので、ここだけ重点的に練習すべきか?

そいえば最近、コブラを遊ぶ度に後ろで誰か(主に子供)が観戦するようになり
顔を覚えられてしまったのではないかと心配になってきました。
何となく遊んだ魔斬の時も包囲されてたし…しばらく姿を消すか?
でも地元でクラゾンやタイクラ2,3が遊べる唯一のゲーセンだしなあ。

2006年11月03日 照準とは私が思っていたほど万能ではなかった…

稼ごうとしても工夫が出来ないせいで伸びないです
間が空いてしまいましたが、照準が駄目なタイクラ4を遊んできました。
相変わらずガンアジャストすらまともに受け付けてくれません。
ブローパックはハンドガンの時は作動して、マシンガンや
マウンテッドマシンガンの時は何故か全く動作しません。
…まあ、照準が生きてたらこれはこれで助かったのかもしれませんが。

で、写真の通り相っ変わらずスコアが伸びません。
稼ごうと思っても、知識が伴ってないとほとんど無意味だと実感。
照準が狂ってたという言い訳が出来そうな気もしますが
稼ぎパターンみたいなのをほとんど作れてないので
ただの聞き苦しい言い訳以外の何でもないですね…

ゲームが終わってその場を立ち去ろうとした時
とある少年に裏技はありますかみたいな事を聞かれて
ガンアジャストと言語選択の事を教えました。
まだタイクラ4始めたばかりの人かな?と思ったら
その人、2P側で470万点残ライフ2でクリアしてました。
グレネードの使用場所を予め決めてたみたいな感じもあって
全てに於いてその少年に負けたような気がしました。
少年よ、これからも精進してください。俺はしばらく家で凹んでますorz

2006年11月02日 日付は捏造しました

とりあえず途中報告。
むしろ今後のやる気しだいでは挫折報告かも…

…続きを読む

2006年11月01日 手とか指とか描けない…それが言いたいだけ

描きかけですよー てかよく見なくても帽子被ってないな、これじゃ
実はwikipediaでハロウィンの事を調べながら本気で描いてたり…
多分現時点でマルスが魔女(男だけど)でキャリーが黒猫?
というかマジメな話色無しだと、もはや誰か分かりませんねorz
ちなみに猫にした理由は、カボチャでタマダンスさせる為という(マテ

流石に今日一日で仕上げるのは無理がありました。
やっぱ有言実行は失敗するもんです。
中途半端に描きかけなので裸になってる気がしますが気にしない(汗
何か着せるにしろ、ナイムネを強調する為に黒タイツにしそうですが…

早くも描きかけの時点で黒歴史に葬るべきものになってしまいましたが
このまま捨てるのもアレなので、もうちっと頑張ってみます。

以下ゲーセン記。

…続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。