1. きまずいシチューができました(雑記)
  2. きまずいシチューができました(雑記)
  3.  » 2007月01日 の記事

2007年01月31日 オワタ\(^o^)/

活動する時間が時間だけに、どうしても放置気味に…
久々に更新チェッカー起動してケイブを見てみると
シューティングの新作情報があったのですが。

ttp://www.cave.co.jp/event/aou2007/index.html

ケイブは常に予想の斜め上を歩み続けるというのか…
というか本気でついていける気がしないのですがw
えーと、つまり

まだマトモなキャラゲー志向(ガルーダ)

間違った方向への萌えの探求(虫姫、鋳薔薇)

かなり直球なナイムネというか幼女(ラヴニー)

それらの概念を打ち破る新たな萌え(新作)

もうかつての方向性は戻ってきそうにないです。
でもそんなケイブに自分は激しく期待しています。

2007年01月28日 真似してみました

こちらの記事に触発され、自分もドラえもんをペンで描いてみる事に。

そして携帯カメラ片手にペンを走らせた結果。
ttp://dex3.hp.infoseek.co.jp/dora.zip
(3gp形式の動画が再生出来るプレーヤーが必要です)

とりあえず「これはひどい」とだけ自己評価しておきますorz
自分のあまりの絵心の無さに絶望した。

2007年01月26日 追記しますた

さて…今日から日曜日まで休み。今のうちに出来る事を済ませなければ。
とりあえずマイミクの人から流れてきたバトンに答えておきますね。
長くなりそうなんで今回もテキストファイルへのリンクで。


ところで(該当者)よ、そなたのHNは伏せておいたほうがよいかね?
何かの拍子でウチにバトンがきた時に標的にしたいのだが(マテ


追記:
夜どころか夜中の追記になってしまった…
最近行くことの出来なかったゲーセンに行ってきました。
というか家庭用タイクラ2ばかりに集中し過ぎてたので
たまには4の事を思い出そうと思い、ロクに覚えてない2P側で。
そして1面で早速2回もダメージを受け、駄目かも分からんね状態の中
いわゆるペダルベコベコとショットガンの隙を無くす方法を使って
稼ぎを全く考えずただ生き残る事に集中した結果何とかクリア。
後、照準も微妙に酷かったのでとにかく心臓に悪い1ゲームでした。
嗚呼、家庭用移植はいつになるやら。

【脳トレ】
減色しすぎました
オンライン対戦でしかクラス上げ出来ない事に気付きましたorz
今まで何片意地張って一人で特訓してたんだか、自分。
そして顔見えずとも多くの人と競い合うというシチュが燃える。
対戦者が揃うまでは肩慣らしとしてランダムに何か遊べる親切機能で
予選、準決勝、決勝と結局今まで通りの3回遊べる仕様なので
一人で遊ぶよりはこっちを選んだほうが燃えますね。
にしても中原の人、ツンデレ、軍曹を使ってる人は結構いるのに
あきら少年を誰も使ってないという事実に驚きw
やはりショタは需要が浅いのでしょうか?

後コンマイから出てるクルクルラボなる脳診断系のもやってみたー。
これはこれでかなり独自のものを搭載してて脳トレとはまた
違ったゲームでした。後ザブ撃破とかコナミ好きが反応しそうなものも。
ただカードの値段が他のゲームと兼用出来るせいもあってか
1枚400円というのは結構キツイ…うちは音ゲやQMAはやらんのに。

アルカナハートは結局まだ一回も遊んでません…

2007年01月25日 今日行けば週末休み

何か放置状態が続いてしまった…
ネタらしいネタが無いので、youtubeに解像度の低い動画を投稿して
こっちに貼る際にサイズ変更するとどうなるかを実験。

後でタグいじれば解像度が320×240の動画とそう大差を感じないので
容量節約の意味でも今度から176×144で撮る事にします。
どうもサイズが5MBを超えるとパソに転送出来なくなるっぽいので
対して映りに差が無いなら大幅に容量を節約出来るこっちでって事で。

2007年01月22日 昨日と今日

以前セット版を買い損ねたのが悔やまれる…
日曜日に岐阜市中を自転車で駆け回り、何とか発見&購入しました。
一年前月下と蒼月を買う時に目撃したガンコン2セット版を買い損ねたので
結局別々の購入になってしまい、結構高い値段がつくことにorz
それでも値段以上に楽しんでるつもりです。というか自分の中の
瞬間熱中度(?)は間違いなくIGAキュラ最新作を超えてました。
現在何とかノーダメージクリア達成をした所で、クリア後に遊べる
クライシスミッションの難易度の高さに悶絶しておりますw
これはもう難しいとかそういうレベルでは…と言いたくなる位に(誉め言葉)
せっかくだから俺はこのゼロ距離メガビーム砲を選ぶぜ
自分の照準合わせ法。
後で距離離れても正確に飛んでくれるあたりに感動した。


今日は日比さん宅で何故かるろうに剣心追憶編を見せてもらいました。
凄まじく凄惨な光景が終始耐えず、キツい場面が多めでしたが
全体的な雰囲気とか必殺技の名前を叫ばない所とか
一つ一つの行動の意味を考えるとちゃんと納得出来る所とか
色んな意味で本編よりこっちのほうが好きかも。
後剣さんが巷でニート扱いされてる理由も何となく分かった気がします。
話はそれましたがDレーティング並の流血に耐えれる人なら、オススメな一作。

2007年01月21日 むしろアカウント消されてなかったのが奇跡

大放置時代
あれからコレピクを放置し過ぎだろってくらい放置してたので
リハビリも兼ねてウェズリー作りに着手する事に。
今度ゲーセン行った時に服をしっかり調べておかなければ…
しかしまあ出来る出来ないは置いといて、作ってて楽しいですよホント。
未だに雛型に頼りっきりなリサイクルアイコンな訳ですががが。

2007年01月19日 生存報告@携帯

仕事の合間にコソーリ。


・何とか初給ゲット。後数ヶ月続けてパソ買わねば…
・ラリラリ(GoLの事)はもう運の要素が強すぎてやり込めそうにない…
・タイクラ3の照準ズレが直る気配が無いのでもう諦めます…店員さんに期待することを。
・脳年齢32。

2007年01月16日 生涯初のアンケートはこれに決めた!

左はOTLの図
結局ガンコン2も黙示録外伝も見つからず、通販使う気も無いので
アンケートハガキとサウンドテストと若本目当てにギャオリン購入。
何か脳内の天秤が若本に傾きつつありますがw
4444円で買ったと思ったら、後で新品だということに気付いて
これじゃクリアデータ入ってる可能性ゼロじゃないかってことで
空データから始める事にしました。

で、何とか形だけのクリアは完了したのでネタバレ感想でも。
自分自身がアレなので、評価はなるべく甘めに。

…続きを読む

2007年01月14日 そーいや

考えてみれば、毎回トップ→雑記と手間を踏んでもらってるわけだから
最新の記事をトップページに手作業で移行するというのはどうだろう。
これで過去ログみたい人だけ雑記クリックみたいな。
でも携帯からの更新の場合はどうにも出来ないですね…

2007年01月12日 バトン解答

今日は休みなので、溜め込んでたバトンの解答を。
場所取りたくないのでテキストファイルで。ゴメンナサイ…
誰にも回す気は無いので、安心してお読みくだされー。

・キリさんから回ってきた湯煙バトン
・何かの拍子でmixiから流れてきた○×バトン

2007年01月10日 とりあえず生存報告

そういやこの人も子供扱いされてるとか言ってたっけ。どうして黒歴史作品からのオマージュが多いのか…
サウンドテスト以外の事をしようとゲームを始めたら
結局こんな事しかしてませんでした。というわけで蒼月封印…

キリさんからのバトンはまた別の日に。申し訳無い…
仕事の間に色々妄想してみることにします。

2007年01月08日 一応生存報告まで

今日は日比さん宅を襲撃してサモンナイト4の子安を堪能し
天誅のバカゲーっぷりを布教した後、帰りにゲーセンへ。
結果、クラゾンノーコンクリア、タイクラ2は3-1まで。
しばらく遊んでないとホント色々忘れてしまうというか…
(クラゾンのスコアも420万程度)
一応ジャングルも入ってたのですが、200円な上に
近くに100円で遊べる場所があったのでスルー。てか一人じゃ無理orz


それでは仕事行ってきます。行く途中に脳トレしようかなあ…

2007年01月07日 何か複雑ー

バックはプラ版
妹に貸して無くなってしまった蒼月が何故か発掘されました。
状況が状況だけに嬉しいんだか嬉しくないんだか分からない自分…
無くした当時妹が「お祓いしてきた」と悪魔城の現状を見据えたかのような
セリフを吐いたことにズドバヌーンだったのが記憶に新しいです。
とりあえずまあ、サウンドテストでノリノリな緑川さんの声でも聞いてますわ。
というかこれ書いてる今黙示録とスタオ1遊んでますが何か?

そして悪魔城について色々話してた時に少々危険度の高い話題に。
以下電波注意。

…続きを読む

2007年01月03日 12時過ぎたので日付捏造

何と言うか年末年始の仕事ナメてました。更新する余裕が…
とりあえず今日は休日だったので、戦果と戦利品だけでも。

【脳トレ】
乳強調してるポーズだなあ…
49歳てorz 昨日は26だってのに。

この方いわく、頭頂葉がイマイチ鍛えられてないとか何とか。
というか未だにランクF、幼稚園クラスとは…脳オワタ\(^o^)/
あとカードのアシスタント欄の絵が変わってました。条件何だろう?
あまり人に見せないで欲しいとのことですが…ゴメン、もう遅い(ぇ

タイクラ4の2P側で3-1でゲームオーバーしてしまった後
帰りに古本屋兼中古ゲーム店へ。で、今回の戦利品。
縦画面モードで遊びたいのう
タイトーメモリーズ2まで待てず結局500円で買ってしまいました。
初代スタオの方は本格的に移植の可能性が感じられないのでついでに。
サターンモードはガルーダみたいに画面縮小じゃ無いっぽいので
業務用との違和感に戸惑ってますが、何とか楽しんでます。
縦画面モニターがあれば、あるいはキャプチャーボード買って
ノートPCを縦置きにするという手もアリ…でしょうか?