1. きまずいシチューができました(雑記)
  2. きまずいシチューができました(雑記)
  3.  » 2007月06日 の記事

2007年06月25日 さて…そろそろ行動に出るとするか


一つも無くて悲しかったからニコニコに晒してきました。
そしたら1時間もしないうちに反応があってビックリ。
なるほど、今になってコメントの重要さが分かってきた気がします。
これはニコニコの思うツボだな…よく考えたもんだ。

2007年06月22日 近況ってか覚書

・あまりの暑さに二日寝れずそのまま仕事。
・翌朝雷電IV2面落ち。プロトンレーザーが三本になってて使いやすかったー。
・ついでに虫ふたアブパルム5面落ち。剛速球の中を何度も切り返すのは辛い…
・検索で引っかかった某スレにウチの画像のアドレスあってハイチュウ水吹いた。
・スグリが神がかり的なゲームと思えてくる。カエ強いよカエ。
・クラメンの方々へ:写真撮影会夜9時は仕事の都合上無理でしたorz
・自由時間がわずかな中、強い人にボコられすぎてレベル上がる見込みがないです。

2007年06月20日 報告?

雷電IV遊んできたー。やはり自分は当たり判定の大きい自機と剛速球の
組み合わせは苦手なんだなあと痛感。遊んでて楽しいのは間違いないけど。
今回は3面が限界でした。先生、チョン避けがしたいです…

とりあえず覚書
・グラフィックは美麗、かつ「ゲームっぽい」所がある(爆発とか)
・バルカンはフルオート連射よりも自分で連射したほうが弾幕張れそう
・プラズマレーザーが敵をロックする度にウネウネ動いてスゲー邪魔w
・低難易度モード:若干弾速遅い?、ボスの攻撃の変化、初期武器強化?
・ボムは緊急回避専用といわんばかりにすぐ発動

かなりの間このシリーズから離れてましたがしっかり雷電してたと思います。
むしろ戦闘機シューティングってだけでもアツくなれてしまうのは
時代の流れがそうさせてしまったからなのでしょうか?(何
思えば去年の7月は丁度心のトリガーを引いてた頃でしたし。

しっかしいつも思うのですが「萌え系ガンシュー」だけは絶対出ないのなw
「ガンシュー=硬派な世界感」って法則を破ってるのってほとんど無いなあ。
(あっ、でも某暗黒ギャルゲーシューティングってどこに分類されるんだ?)

2007年06月18日 休日完全放置はねーな…

■warrock
レベル4に突入し、初心者サーバーを追い出されてからは
どこの部屋に入ってもフルボッコにされる戦闘が続いております。
もちろんレベルが能力に関係する事は一切無く、完全実力勝負なので
基礎もロクに分かってない自分にはかなり敷居が高い所ですね。


後、この度初心者マークなるクランに入隊させていただきました。
主に日比さんのコネで(ぇ
この先、常に試合を敗北に導く事だけは変わりそうにありませんが
そんな文字通り初心者な自分でよければ宜しくで御座います。

■タイクラ4
クリア時ライフ2、スコア4669650。ちっとも進歩しないー。
自分の出せる力の全てが氷山の一角と思うと少し悲しいのう。
おとなしく某凄い人達のページに目を通すか、それでも我流を続けるか…
でも慣れないうちはホント即死録なゲームだったから、今のところは
クリア重視でも楽しんで遊べれば自分的にはいいのかな?かな?

■気になったニコニコ
キングスフィールド2 1時間クリア
その1 その2
馬鹿正直なルートでしか遊んでなかった俺にとって脅威の一言。
そうか、このゲームとてつもなく自由度が高いのだな…
とにかく当時を知る人は是非。というか誰かキングスを語り合わないか?(オイ

2007年06月14日 思い出したようにAタグを打つ俺

更新出来なかったのは東方とスグリをやり込んでたからではなく
実はゲームする時間すらとれなかったというありきたりなオチ。
クリア出来たのは東方永夜抄イージーだけっす。
(しかもラストの発狂攻撃でしくるorz)

そんなことよりいぃぃーーーーーーーー!(2のアゲハ兄さん風に)

[itmedia]
[game watch]
mixiと某ガンシューの凄い人達のページを見たらタイクラ4がPS3に移植て!
…ずっとこの時を待っていた。必ず買わす!!(自分で買わんのかい)

確かシステムスーパー256はPS2の上位互換基盤なんでしたっけ(違うかも)。
もしPS3がPS2の性能を受け継いでるとしたら高い移植度が期待出来そうですが。
いや、それよりガンコンが遂に液晶テレビにも対応するそうで!
これで液晶な人やキャプチャする人も安心して購入出来そうですね。
そして両手持ち用グリップと思わしきものが気になります。
LRボタンの名残っぽいのがついてる…家庭用新モードで使うのかな?
追記:ゴメン、よく見たらスティックだったorz
しかしガンコンFPSと聞いてガンサバ3の苦労を思い出したのは俺だけじゃないハズw

やべえ、輪廻リメイクがどうでもよくなってきました…(オイ
プレステ3ってのが痛いですが、内容次第ならコレだけの為に買いますよ。

…というか輪廻リメイク、発売前からブロークンしてしまいそうで。
リヒターのモデルが携帯アプリなら凄いと思えるクオリティですねw
某氏はグラフィッカーにまともな指示を出せないようです。これで監修を名乗るか…?
いや、彼が監修してるから他社のゲームの良い所を生かせないのかもですね。
…今からでもPCEsuperCDromと輪廻とキアイダンOOをセットで買うべきでしょうか?

2007年06月10日 ちょ、神主の本名書いてあるがな

07-06-10_22-31t.jpg
自分らしいような、らしくないような散財をかます。
黙示録の攻略本が予想以上に攻略本らしくてビックリしたり(ぇ
侍の初期設定画と明治の時代背景に触れた資料がオイシすぎたり
度胸出して18禁コーナーに入った先に何故かスグリと東方があったりと
色んな意味で普段出来ない買い物を楽しんできました。

にしても黙示録攻略本、コレ読んで更に愛着が沸いてきました。
割と無難な作りの内容もさることながら、○○○の公式絵や
今見ると(?)意味深いものを感じるインタビューとかツボ突かれまくりです。
外伝買ったばかりですが、またいつか無印をゼロからやり直してみたいですね。

2007年06月09日 なんか背景バグったり人消えたり

screenshot_033.jpg
せっかくの休日が大雨雷によって潰されたも同然だったので
いつもより早く、そして長く睡眠をとってた為何も出来ず。
たまにはゲーセンで思いっきり散財したい…

2007年06月04日 そいやリヒターモード巣窟で止まってた

r.png
やり投げらくがき。腕が鈍った以前の問題やね…
PSP版のデザインがどこかに載ってましたが(URL忘)かなり元の絵を意識した感じで安心しました。
その傍らで某12歳がスカートからズボン化したと思うとどこか違う世界を見ている気分に
…なるわけないですね。

とりあえず今は黙示録外伝とタイクラ3とwarrockで
頭がいっぱいなのでスタオ事はらしい情報が出るまでちと自重しますかね。
そもそもPSP買うかどうか。

2007年06月01日 放置の理由は再セット

07-05-31_20-13.jpg
何の因果か、兄の知人のおさがりのパソが我が家に。
仕事はええ、そしてでけえ。
今まで使ってたパソを遥かに上回るハイスペックで、前々から日比さんに誘われてたwarrockをやってみたり
今まで見ように見れなかったゲームの公式を見たりと仕事前の時間を使ってやりたい放題しとります。
ただあまりのでかさにPS2と64置くスペースが消えたりテレビを正面から見ることが出来なくなったりと
色々自業自得な苦労をしておりますが。