1. きまずいシチューができました(雑記)
  2. きまずいシチューができました(雑記)
  3.  » 2007月07日 の記事

2007年07月29日 また箇条書き

■ゲーセン
日に日にシューティングの腕が落ちていく事実に危機感を覚える自分。
ケツイで普通に1面で死んだ時は本気で焦りました…枯れてきたかな。
ガンシューはナムコ系ならまだ何とか続けれそう。

■warrock
休日にすらイン出来ないという酷い有様。クラメンの皆様マジごめん。
最悪休止状態に入るかも…どーして自分は"継続"が苦手なんだろう。

■その他諸々
・アーカイヴアンカーどこにも売ってませんでした…所詮岐阜だったよ。
・ポスタル2何とかクリア。ラストミッションで不殺の誓いを捨て去る。
・暴打版ドラキュラくんクリア。サウンドテストウマー。
・兎に角時間が…昔狂ったようにスタオにハマってたあの頃に戻りたいです。

2007年07月22日 これから始まるのは間違いなく俺達の戦争

さて、何となくwarrock以外のFPSに手を出そうと思い
地元のゲーム店を片っ端から徘徊してきました。
…が、気になるタイトルは数あれどほとんどがXBox360(未所持)。
PS2もヒットマンコントラクトは今でも値段が高い為断念…
パソゲーも同様、と思った矢先中古で1980円のがあったので購入。


よりによって残虐ゲームとして名高いポスタル2なワケですが…
オリジナルの2付きでこの値段ならと思い買いました。てかソレ目当て。
日本版公式の狂いっぷりといいバカゲー好きとして見逃せなかったのです。
まずは虐殺モードを自重して普通におつかいのみをこなそうとしましたが
敵対関係になってしまう組織や、一つのおつかいをすませると強制的に
出現する人(銀行強盗やデモ団体)が容赦なくプレイヤーに攻撃してくるので
まともにゲームを進める上で銃撃戦はまず避けられません。
おまけにその戦闘に警察や一般人が便乗して更に事態が悪化する始末。
「日常のムカツク事に対して武力でストレス解消」というよりは
「戦わなければ生き残れない、ってか死ぬ」といった印象を受けました。
おつかい中の狙ったような障害の数々も十分我慢出来るレベル。

そんなワケで現在の自分のプレイスタイルは
・何よりミッションクリア最優先。
・一般人はまず殺す気がおきない。明らかにアレな態度とられても別に。
・敵対組織がいるマップも見つかるまでは常に逃げ腰。場合によっては逃げる。
・ネコを見つけたらまずはスクリーンショットを撮る。
・寝転がるネコを眺めて長時間和む("何より"はどうしたw)。

俺ってこういうゲームに向いてないのかなorz
とりあえず開き直って遺品回収位はするようにしますね(汚え

2007年07月16日 warrock近況

どうもフリーズやエラー落ちは小規模戦限定でおきるような…
でもクラメンの方々は小規模で内戦がデフォだしなあ。
同じ症状の人がいないって事はまさか我が家のPCに問題が?

2007年07月11日 以下電波回答に注意してくださいね

おしきた!キリさんからバトンを頂きました。
バトン名は…分からないので早速答えませう。

▼好きな女キャラクターを5人(登場作品)

レナ・ランフォード(スタオ2、個人的にアニメ版は無しで)
キャリー・ヴェルナンデス(悪魔城ドラキュラ黙示録)
クルエルティア(トリガーハートエグゼリカ、DC版効果有り)
アヤ・ブレア(パラサイトイヴ)
陰沼京次郎(侍道2)

もはや見境無さすぎ、ヤバイ自分orz

▼その中で一番好きなのは?
うわ…どうなんだろうねえ。自分でうわって言ってる位だし。
今は状況ゆえにキャリー熱が上がってると思われます。
でもそう簡単には下がらぬ。

▼好きな男キャラクターを5人(登場作品)
クロード・C・ケニー(スタオ2、同じくアニメ版はちょっと…)
ウィリアム・ラッシュ大尉(タイムクライシス4)
ストレイト・クーガー(スクライド)
ラインハルト・シュナイダー(悪魔城ドラキュラ黙示録)
ヴァル(おとぎ銃士赤ずきん)

…誰かツッコんでやってください(?)。

▼その中で一番好きなのは?
最近は状況が状況な為かラインハルト熱上昇中。

▼好きなゲームを3つ
スタオ2、タイクラ、悪魔城…うむ、自分らしい。

▼好きな声優さんを3人
若本規夫氏

後、前のバトンに思いっきり書き忘れてたのが
檜山修之氏と子安武人氏。色んな意味でアツいですよ。

▼好きなアニメソング(アニメOP、キャラソン等)を3つ
最近アニメ見てないので記憶の片隅に残ってるものを。

To the Light(スタオEX…の中で唯一好きだったw)
Return to myself(六門天外モンコレナイト)
FOR REAL(幻想魔伝 最遊記)

全部テレ東かい。

▼コスプレはする?又はどんなコスプレをしてみたい?
流石にする度胸無いです。まだ21なのに見た目に自信無いですヨー?
…ってそういう問題じゃねえって俺。

▼アニメ・漫画・ゲームの中で憧れるもの(あったらいいな、と思うもの)は?
スタオ2の盗賊てぶくろと度胸とポーカーフェイス(オイ

▼1番「萌え」を感じるものは?
多分最終的には「性格」の中の何かに萌えてるのかも…

▼このバトンをまわす人5人
すまん、今回も気が向いた方がいましたら受け取ってやって。

2007年07月07日 クラン内トーナメントの状況

土曜日21時から開催されるクラン内トーナメント。
初心者マーク内での小規模のチーム戦による大会で
今日はこのイベントの為に一睡もせず参加しました。
では以下作戦会議と本戦のスクショ。
20070707ss024.jpg
20070707ss025.jpg
20070707ss027.jpg
フリーズしてそのまま終了。
おかしい…何かが狂ってる。
グラフィック設定を低にしたら全員透明になる始末。
そして戦闘中に/oで戻したらチーム員の上半身が消滅。
何コレ…今まで一部のマップでフリーズするくらいならありましたが
流石に今回のは酷すぎです。よりによって課金した直後なのにorz