1. きまずいシチューができました(雑記)
  2. きまずいシチューができました(雑記)
  3.  » 2008月11日 の記事

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年11月27日 This is BUSHIDO

うおーん、PSPが死んだ後にブシドーブレード配信とかタイミング悪いよ。
巷じゃどうこう言われてるゲームですがウチは好きっすよ、コレ。
即死ゲーなだけにチャンバラモードと対戦時の先の読み合いがアツ過ぎるというか
フレーム単位で考えるのが楽しい格闘ゲームはウチにとってこのゲーム位というか。
たまに起こる何回斬っても相手が死なずに、反撃の一撃で殺される現象には吹きましたがw
後は真エンディングを迎える為の過程が長距離歩行+ノーダメなのが気長いかなあ。

今後もし旧型PSPを購入出来たら真っ先に買っておきたいです。
しかし、この手の形で配信されるゲームはリメイク希望が絶たれるという法則がry
(素直にリメイクを喜べないゲームもあるので、こういう方がある意味安心は出来るのですが)
スポンサーサイト

2008年11月25日 無題

結局PSPは修理に出さず分解。液晶そのものがイカれてたのでどうにもなりませんでした。
妹のPSPを借りるという手はあるけど、そこまでして遊びたいゲームが無いしな…

■悪魔城の事
小畑版コーネルの曲が何気に黙示録曲のアレンジになってたのと
先に発売された海外版の動画で死神が獣人族の呪いなんて言ってた事に驚いた。
イントロ部分はニコニコで聞いた黙示録サントラのボーナストラックに近い感じで
後半がローゼやらマルスやらに関わるイベントで流れてたメロディだったような。
しかし兄さんとはあんま関係が無い選曲のような気がw 黙示録代表って事でいいんだろうか?

で、戦闘前会話見る限り兄さんはわんこ状態から戻れなくなってるらしい。なんじゃそりゃorz
うーん、何か早くも「もう別キャラでいいよ」の一言で済ませてしまいそうだぞ自分。
前向きに妄想するほど幻滅した時の反動が酷くなるのは刻印で証明済みだしさ

刻印は惰性でハードモードLv.1を進めてるけど、語る事があるほど楽しめてないや\(^o^)/

2008年11月21日 最近だらしねぇなソニー

うおおおおお、遂にPSPが終わったああああああああ!
急に画面が縦線になって何も見えねえええええええ!

画面はXMB

幸い自動USB接続が出来たために機器認証を解除出来たので
今まで購入したゲームアーカイブスのデータはおじゃんにならずに済みました。
しかしスティックに続いて画面が死ぬとか、どんだけ罠仕込んであるんだ2000型。
買っておおよそ一年の間に一回修理出してまた壊れるなんて他のハードじゃありえんぞ…
(中古ドリキャスにもコントローラー非通電の罠があったけど)

しかもPSP悪魔城と同時購入して丁度1年位だから保証期間切れてるじゃねーか!
こんな信用出来ない本体を金出して修理する位なら、1000型買ったほうがいい気がしました。

2008年11月19日 無題

ペンステのクリック圧が上手く調整出来ない…というか絶対壊れてる。
ペン先離したハズなのに線引きっぱなし状態になるとか、今後エチャで何も描けねえorz
日比さんはあれから新ペンタブ買ったみたいだし、ウチもそろそろ買わんとマズいのかねえ。
何かとツールや筆に影響され過ぎなのも問題なのかもしれませんが
不自由が過ぎるこんな状態じゃ正直テンションが持たんのです。

■ゲーム
何気無しに神威を起動したらドップリハマってた。一周20分強でこの内容はやはり凄い。
しかし雷撃ばかり使ってるとレイフォースの手動ロックオンが恋しくなる今日この頃。
久々にセガサターン引っ張り出そうかのう。パワーメモリーは間違いなく死んでるだろうけど。

2008年11月16日 空の上…って

■トロステ
PS3版まいいつが毎時更新のとんでもないイベントを起こしてるのに対して
PSPユーザーでしかないウチは再放送やトロの過去話等を見る事しか出来ませんでした。
PS3版については心当たりのあるサイト(名前伏せたほうがいい?)を見る事にしますんでー。
しかしコレ、ハードによって随分と内容に差があるんね…

■その他
今日は家でグッタリと…何気無しにロストレグナムをやってたらスティックの異常を
驚くほど感知してくれて最早ゲームにならない状態に。修理後もソニータイマーでした。

ふと本棚を漁ってたら高山版種死が載ってる当時のボンボンを発掘。
あくまでもシンを主人公として描きつつ、話の全体的な流れを無改竄で通した姿勢は
ホント流石なもので、アニメ版は素材が良いのに調理がダメという事が嫌でも分かります。
今の悪魔城ドラキュラもこんな感じに凄い人が描きなおしてくれたらなあ…と叶わぬ夢抱き。

…続きを読む

2008年11月15日 何回更新押しても

うおお、何で週末に限ってタカミンエチャがサーバーダウンするんやorz
広告費だけで運営してるエチャには限界があるのかもしれん…
そしてとーや氏が用意してくれた高機能そうなエチャも放置してました。
二ヶ月で自動削除喰らうとか勘定に無かったんだ…超ゴメン。

いつだったかjavaのアップデートをしたらタカミンに入れなくなった事があって
以来、アップデートは絶対にしないようにしてたのですがこれが落とし穴…?
…何て事無いよなあ。何気なしにググったらそれっぽい事情がわんさかと出たし。
そのうち誰かが逃げ道の二つや三つ見つけるような事態にならないよう祈るしか無い…

2008年11月13日 唯一(←強調)期待のアケ版が続報無さ過ぎ…

■悪魔城の事
・ネトラジは聞き流しながらPSP遊べる程度の内容で、パチスロは根本的にアレなので無視
・プロデューサーは自身が手がけた俺ワールド以上に、器の無さばかりが目立つダメ人
・例の格ゲーは結局ゴシップ止まりの一発ネタ続きで、喰い捨てネタ繋ぎ状態。

正直、感情論一つ主張するのも難しい状態です。
向こうの思惑に乗ったのも事実だけど長続きする程リプレイ性は無かったというか。
まあ下がりきった株が更に下がる事に定評があるシリーズなので今後も喰い捨てだけは。

そう思うと29の日エチャにて黙示録の事で盛り上がったのは必然だったのかもしれません。
今になってNintendo64のゲームの事でネタが出ようなんて、向こうには想像もつくまいw

■その他
そんなこんなで今までブン投げたゲームを再評価する事が多くなったのですが
(現行シリーズよりも下なんて探しても出てこねえよ!的な意味で)
何故かPSPスタオだけ今でも放置してるウチにPS版原理主義みたいなのを感じましたw
それと誰かロストレグナムでXLinkの動作確認しておくれ(何)。ハードムズいよハード。

2008年11月09日 無題

■脱穀
刻印は隠しダンジョン2つを進めずWi-Fiのレースモードをダラダラと。
何気無しに繋げたら対戦相手の名前がウチの本名の下と同じで正直焦りましたw
実力以上に使う武器やダッシュブーツの有無が勝敗に大きく影響してる気がするなあ。
しかし無言続きの対戦はいつ自分の意思で終了させるべきか分からんもんだ…

■その他
PS3でX Link Kaiの公式版みたいなのが出たらしいのですが、PS3じゃなあ…
オンラインで遊べるゲームなら箱の方が充実してそうだし、これの為に買う気はしないです。
とりあえず某城壊がスゲー面白そう。こういうベルト型ACTって最近見ないですよね。

2008年11月05日 グラント・ダナ"ナ"スティ

総合スレにてサイファ、グラント、コーネルの画像を確認したのですが…うん。
このグラントを見てくれ、こいつをどう思う?

心境はファイル名から察せ


いや、そのまあコーネル兄さんやサイファさんにも十分驚いたし、小畑死ねと思いましたが
グラントはもっと酷い仕打ちを受けてたので思わず転載してしまいました\(^o^)/
しかしだよ、小畑は仮にも漫画家なんだし描こうと思えば色々描ける人なんだから
何でファンアイテム止まりであるべきゲームで、ファンを余裕で突き放すような事を…
そしてこんなもんに余裕でオーケーサイン出してる(であろう)統括者様はどんな意識で
歴代シリーズのキャラを一堂に集結させてるのか実に興味深いです。色々終結してるけど。


新情報が入る度にガッカリできるなんて他のゲームじゃ中々お目にかかれないぞ…
小畑だから仕方ないって考えを更に裏切ってくれるクオリティには頭が下がりますorz

2008年11月03日 脱穀終了

とりあえず奪われた刻印クリアしましたー。表示上プレイ時間9:42くらい、Lv.36。
悪魔城内ボスはボン○ーマン除いて適度にアドリブしてしまうバランスになってて良し。
ポーションに頼らなければいいや程度の考えだったので、実は全てノーダメ特典逃しましたorz


では以下ゆるくネタバレしてますんで、追記文の方をば。

…続きを読む

2008年11月01日 合成印術なんてどこで使ったっけ?

■奪われた刻印
脱穀は悪魔城復活まで進行。ボスが強く決まったパターン性を持ってるのはおそらく
良い事のハズなのに、何で戦闘が単純化しちゃうんだろうと思えばグリフシステムが
微妙なせいだよな…避けゲー部分に対して攻撃部分が足りなさ過ぎる。探索型のくせによー。
(今にして思えば月輪のプレイスタイルの幅が異常だったのかもしれないですが)
シナリオにはウチも妹も思わず笑ってしまいましたが、多分良い意味で吹いたと信じたいです。
うーん、二周目を遊ぶ気になれるかどうか後先不安なり。

あんまり早くクリアするのもアレだし、より多く寄り道したり金はたいて防具買おうかなーと
思いますがWi-Fiでクエスト達成用のアイテムを買っちゃう自分には無理だろうな。
あ、でもランダムアイテム収集以外のクエストはいかにも寄り道感があって好きですよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。