1. きまずいシチューができました(雑記)
  2. きまずいシチューができました(雑記)
  3.  » 2009月04日 の記事

2009年04月29日 古傷

ニコニコ内を悪魔城で検索してた時に右端の何かを見てみたら
かなり昔に絵板で描いた絵がサムネになってて吹きました。
自分の黒歴史をまさかこんな形で見る事になろうとはorz
三つ目が…

2009年04月26日 今後PSPゲーの標準機能になったりするんだろうか

まいいつポータブルとPS版バロックにスクリーンショット機能が搭載されたのでテスト。
実はまいいつ自体数ヶ月ぶりの起動で、たまたまアップデート情報が目に入ったので
とりあえずやっときましたって感じです。当時PSP版に動きが無さ過ぎていつの間にか
ニュースの更新すら忘れちゃったんだよなあ。我ながらなんとだらしねぇ事か。
だからと言って追加コンテンツの為に今後ネコに金を貢ぎ続けるのも考えものですがw
ニャーッ!
タイトルっぽいの 外界でアイテム整理忘れて転送不能になってたり
KFほど機敏な動きが出来ないので戦闘はシレンっぽくもなる 食料文様踏んで消えちまった…

2009年04月23日 無題

ありゃ、アケ魔城の追加キャラって誰かで一周しないと解禁されないんだっけ…
この際途中ステージ開始機能もフル活用して、まず一回クリア目指してみます。
時計塔マジ楽しみ。

2009年04月14日 無題

FC2ブログに新しく実装された画像表示高速化機能使うと
問答無用で広告が表示されるっぽいです。この機能自体はともかく
デフォルトでこの設定が急に適用されるのはちょっとマズいんでないかなあと。
環境設定に気付かなかったら軽くブログ引っ越されてしまうレベルっすよ、コレ。

■いつ挫折するか分からない呪印
滑空出来る鳥さんがついてきて、後は道なりにダラダラと進めてる感じ。
今の所、他に語る事が無いのでカテゴリは戯言にしておこう。

2009年04月08日 妹にアルミニウムの存在について問われた

あまりに放置し過ぎてどこまで進めたか忘れてしまった呪印を再プレイしてみる事に。
本当に何もかも忘れてしまったので、セーブデータを消して最初からはじめ
氏にプロデュースされ野蛮人と化したラルフさんとの初対面まで一気に進行。

フロアの広さに対して足があまりにも遅い事、マップデザインが酷過ぎる事
「狙う」「攻撃を意図的に敵の動作に干渉させる」要素が薄くて冗長な戦闘になる事
ロックオン時のカメラの暴走など、やる気を削ぐには十分な理由が詰まってるんですが
今回はもう少し頑張ってみようと思います。何故一部で語り草になってるか知りたいんで。
既に折れて地球防衛軍2ばっかやってたけど
シナリオは今の所、ムービーの度に卵かけご飯を思い出すような内容。この先どうなることか。

他の悪魔城も遊んでるには遊んでるんですが、開始からクリアまで一気にやり通すので
あんましプレイ日記的なモンをつけれないというか、自分一人が飽きずに楽しめるのなら
それでいいんじゃないの?とかそんな感じです。永遠の定番って素敵な響き(?)。
要はプレイヤースキル面でまるで成長せず、腕が枯れてるって事なんだけども。

2009年04月04日 せめて公式オン対戦があれば…

ようやく日比さんと戦場の絆を協力プレイ出来たのですが
普通に楽しい反面、ホントにマルチプレイ専用ゲーだなあという感じ。
一人近接、一人遠距離などと役割分担するとまるで別ゲーのような気持ちよさで
味方CPUのアホっぷりがいかに凄かったかをお互い実感出来ました。

しかし身の周りで日比さんしか戦場の絆持ってないのがなあ…
トライアルモードは布教に適してない仕様なせいか、敷居の高さを植えつけるだけで
kaiは繋ごうにも知らない人に接続テストを頼むのは何となく躊躇ってしまうというか。
日比さんもPSPディスガイア2を同時進行してて、あんまし時間をとらせるワケにも
いけないんで、この調子だとしばらく放置プレイ突入の予感。

2009年04月01日 4/1

すっげー、4月1日すげー…何でこの日はネット上がヤバイ位活気溢れるんですか?w
一見更新されてないように見えたアイレムも、分かりにくい場所で更新されてて安心。
ちなみにウチは何も出来なかったです。虚実を現実らしく見せるだけの技量が…

とりあえず何となく考えてたもの色々。

■PSPで黙○録リメ○ク
以前エチャで、この時期になっても新作の情報が流出しないという話を聞き
ならば今こそ捏造!と思ったけど、色々形に出来るだけの力が無く挫折。
それっぽい記事ってどう書けばいいのかサッパリ…
MHP2Gを使って外伝別コスコーネル兄さんっぽいのを被写体にしようとも考えたけど
勢いで作成したデータなせいかデュアルタバルジンを作成するだけの余裕が無く
サブウェポンの斧ですよとも言い張れない始末。盾邪魔過ぎるw
沈黙の森に降り立つコーネル氏(無茶しすぎです) この為だけに下位データでMHフェスタ01のナルガを大剣で虐殺したとか末期過ぎるorz

■ブログ閉鎖
悪魔城現行シリーズの迷走をバックに、色々理由付けのネタを考えてたけど
そもそも自分のしてる事が現行シリーズの動きと程遠いので却下。
好きなモンを好きに楽しむ、結局ウチはそれだけの事しか出来ない人なんで。

後、何かに使おうとしてたらくがきの残骸が残ってたけど
何に使うつもりだったか思い出せない…そして何も無いまま4月1日を迎えましたとさ。
数十分で描いたせいか絵的にアイタタタな状態に