1. きまずいシチューができました(雑記)
  2. きまずいシチューができました(雑記)
  3.  » 2011月01日 の記事

2011年01月24日 無題

何となく自分の中で勢いついた時にブログを更新したくなるんだけど
結局ネタが無いからどうしようも無いよねっていう。

結局我が家のHDDの上に置かれてたXbox360は縦置きでその横に置かれ
64にその場を譲る事になりました。箱が悪いんじゃない、PSPがアツいだけなんだ…
まあ熱が入るゲームは大概ありがちなMO系ゲームばっかなんですけどね。
そんなこんなで気付けばDSやゲーセンどころか箱からまで離れてます自分。
多分PSPも一過性による勢いなんだろうなあ…PSPo2iを最後に終了しそうな気がする。

今後そういった燃料を得る事が無くなったら今まで通り変わらず黙示録で絵描き続けたり
この際サイト名にちなんでスタオ2強化期間作っちゃうのもアリかなーと思えた今日この頃。
ま、何にしても最後は好きなゲームで絵描きたいという事ですな…

2011年01月19日 PSPo2i体験版その後

まあ相変わらずキャラメイクばっかやってるわけで。
インフィニティミッション合成の法則性が分からないの…

我が家のシュナイダーさんがどうにもデフォ服っぽくならないので止むを得ず
外伝服基準で服を考えてみたんですが、青いズボンと銀色の具足で実現可能な
組み合わせがこれしか無かったっていうね…上の服にもう少し緑分があれば
外伝服っぽく見えたかもしれませんが、正直これ以上は無理なのでここらで妥協。
上の服にもう少し緑分があればもっとそれっぽくなったのに 前のめり気味な角
とりあえずアンテナのある髪型があって良かった。
何か前のめり気味でだらしないと見るべきか、今風の若者(?)と見るべきか。


元々が雷属性持ちの鞭を使ってた事もあって、雷属性の武器が妙に合う気がします。
早いとこレベル上げて倉庫で眠ってる鉄球付きの鞭を使いたいトコロ。
でも難易度Aで命中率不足問題にぶつかってるのでレベル上げだけは他の武器になりそう…
静止画だとかなりバラけて見えちゃうよね、鞭って

後、ローゼさん的な意味でアモーレローズは外せなかったです。
鞭って静止画にするとバラけて見えちゃうのがやーねー。
バラの鞭ってようはアレに近いのかな

さて、話変わってキャリ子の髪型をどうすべきか悩んでるのですが…
12歳皆貧乳
上から二番目の列の前髪が一番それっぽいのに後ろ髪の問題で上から一番目の列に
せざるをえないんですよね…ダメ元で他の候補も探してみたものの何だか下二列は
別の子になっちゃってる感じで。こういう時どんな髪型を優先すべきかなあと。

ちなみに耳が尖ってるのは顔つきだけで種族を選んだが為です。
他の種族だとどうしても年齢高く見えちゃってさ…うん。

以下スクショいくつか。画像多いので追記表示からどうぞ。

…続きを読む

2011年01月16日 鏡を覗いて視点を動かした時の動きが可愛い

コーネル編ハードの息抜きにやってみたらやっぱリング増えとる…
PSPo2なら無属性ディスカ+グリーンリングやツインディスカで再現出来そう。
色調補正をかけると何となくクリスマスカラーっぽい

という訳で久々にキャリ子を動かしてるんですが改めて可愛い子だなあと思いました。
一つ一つの動作が女の子女の子してて見てて楽しいです。
そしてウチがいかに髪の凹凸を無視して絵を描いてたかがよく分かりましたorz
なんつーか能丁版キャリーって言ったらそれで通じそうだよね、ウチの絵…
描き手によって色んな姿を見せる子ではあるんですが、数描いた身として何かこう
余計なイメージを浸透させてしまったんじゃないかと心配になる今日この頃。
まあたかがウチ一人にそんな影響力があるとは思えないけどね!

さて、最近一人で描き過ぎた気がするので、人様が描かれるのを待つお…

2011年01月13日 PSPo2i体験版にて

この手のゲームをやるとこういう事しかしないです、自分。
まあ限度があるので毎回どこまでやって妥協するか悩みますが…

この為に何百万メセタ飛びましたorz

左は外伝服基準 身長差だけでもそれっぽく見えれば

さておき周回ゲーという本質を残しながらも、細かい部分で遊びやすくなってますね。
ユルくダラダラ遊べるゲームの中ではかなりまともな調整がされてると思います。
元が元なだけにオススメは出来ないですが、発売日が素直に楽しみになってきたなあ。

2011年01月10日 リク消化04

自分で存在忘れてた頃にpixivの方にリクが来てたのでそれを描き描き。
「キャリーさんのダメージ絵は割とハードなものが多いので
もっとソフトに『骸骨にたたかれて涙目』程度のもの」との事だったんですが
ソフトに収めそうとしたら叩かれてる感が無くなりました。あるえー。
もうちょいソフトとハードの中間とれなかったもんか、自分。
おそらくイージーモード

2011年01月01日 あけおめ☆寝落ち正月

年末はこんなドット打ってたり、黙示録外伝のハードモードでヒイヒイ言ってたりと
いつもの自分過ぎました。身内でモンハン年越しとか思いつかない辺りが正に自分。
勢いが大事です

えー、さておき明けましておめでとうございます。何もしてないように見せかけて
ひっそり内輪的に黙示録を楽しんだ2010年もようやく終わりました。
ツイッターで悪魔城好きな方に声をかけれたのが何より嬉しかったです。
で、まともに遊んだゲームがPSPo2、地球防衛軍3、ゴッドイーターバーストだけっていう。
元々飽きっぽい性格とはいえ自分のゲーム離れを実感せざるを得ない今日この頃…

それよりも絵を描くペースが極端に下がったのがアレだなあと…悪魔城の角煮スレに
愛想を尽かして以来、今までやってきた「絵チャに行ってとりあえず何か描く」という事を
しなくなったからなあ。今は人様の絵チャにお邪魔したり自分から開いたりするとはいえ
結構間が空いたりするので何にしても描く枚数は減ったと言わざるを得ないです。

では、今年もユルくお願いします。当面は内輪的に黙示録を楽しみつつ
今まで声をかけれなかった方にも声をかけてみようかなと目論み中。