1. きまずいシチューができました(雑記)
  2. きまずいシチューができました(雑記)
  3.  » 2011月04日 の記事

--年--月--日 スポンサーサイト


2011年04月29日 30分描きネーデ人

たまにはサイト名にちなんでレナさん描きたくなる事がありますの。元は確か
「まずいシチューができました」…か。今思えば酷い思いつきで名前をつけたものである。
katei-ryouri-ai-senshi

2011年04月28日 愚痴った後でこれかい

報酬武器の件、あまりに多くのプレイヤーにブチ切れられたせいか公式ブログと運営サイトに
変更のお知らせが来てますね。どっちにしてもPSNが復旧しないからイベント開催しないけどね!
http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/entry-10874814139.html

変更したら変更したでまた文句を言う人がちらほらいますが、PSPo2iがネトゲである以上
今回の変更は正しい判断だったと思います。少なくとも今以上のギスギスオンラインにならず
「携帯機はさっさとエンドコンテンツを出して切り上げて皆PSO2に移ってくれ」って邪推も
否定されたワケですし、それだけでも既存プレイヤーにとっては歓迎すべき状況かと。
まあ最初から常人の感性で運営してればこんな騒ぎにならなかったとは思いましたけどね…
むしろワザとやっててユーザーが大声あげるかどうかがセガに試されてたりして

まあウチ個人のワガママを言えば常人お断りの超仕様に対して修正パッチ出してくださいとか
色々言いたい事はありますが、この開発の事だから全部の意見聞こうものなら斜め上に取り入れて
どっちつかずな結果になりそう…基本バランス取りは下方修正でしかやらない開発だしね!
今後ブルマとか履かせてるスクショがこのブログに貼られたらウチはこのゲームを続けてます。

2011年04月26日 PSPo2i公式イベントに対する愚痴

4月25日に開催予定だったオンラインイベントを機にPSPo2iを再開しようと思ってましたが
PSNの障害による延期以前にそのイベント内容からユーザーに対する悪意を感じたので
ここらで運営に対する愚痴でも吐いておきます。すっごい長いので以下追記表示からどうぞ。
 

…続きを読む

2011年04月23日 無題

■LoS
そんなに進んでません^q^ 二章の最後らへんで止まってます。
しかもそんな状況でありながらゴッドイーター熱が再燃し出したり地球防衛軍2ポータブルを
買っちゃったりと色々やる気が疑わしい状態。とりあえず敵キャラが背景と同化してすっごく
見づらかったので敵ライフバーを視覚化しました。やったねガブちゃん、公式チート実装されてるよ。

狩りゲーなんかだと手応えが画面から伝わってくるから非表示で正解だと思うんですが
LoSの場合だと基本カメラが固定視点でしかも凄く離れてるからそんな事気にしてる余裕が
無いんですよね…モニタもキャプチャユニットにコンポジット接続してるのだから見辛過ぎて。
今の時代、黙示録外伝やモンハンみたいに自力での視点調整が当たり前になってきてるし
そもそもガブリエルさんの攻撃そのものが距離感が曖昧でも当たるように作られてるのだから
もうちょっと背面にカメラをまわして欲しかったなーと…3DACTにこういうの求めるのって贅沢かなあ。

■最近のついった
レノンさん3万円ルートって要は信用しちゃった結果がこれだよ!って感じだからキャリーって
実は優しくされたらホイホイ騙される子なのでは?とかそんな事でリプライ送りあったり。
定期的に黙示録の話題に乗っていただける皆さんが大好きです。キャリ子可愛い。

2011年04月16日 無題

気付いたら箱○放置してPSPやペンタブばかり使ってたり、オフでよくCATAN遊んでたり。
否、決して飽きたわけじゃ無いんだ。ただ据え置き機起動するのが億劫なだけでry
…何か最近漫画やアニメを見なくなったのと似たような感覚するのは気のせいですかね。

2011年04月13日 地下水路は危険がいっぱい!

たまにはほんのりいやらしい絵を描きたくなる事があるんです先生。右側ぶっかけ注意。
とりあえず細い道渡る時にバランス崩して「あわわっ…」ってなったら可愛いよねきっと。
追記:サムネ二枚が並んだ図になんかウザさを感じたので右側縮小しました。
幼い子の乳首はこれくらい小さい丸で描くくらいが落ち着く 毒状態にご用心

2011年04月11日 今の所はそれなりに楽しめてる感じ

すっごい今更感ありますが買ってきましたよー、小島城ドラキュラ。
新品で買う度胸が無かったのでしばらく値下がりを待ち続けて、4月になってようやく
2980円で買ってきたっていう…その間にPSPo2iとかやってたから忘れそうになったけどね!
しょっちゅう比較対象にされるゴッドオブウォーはPSPの体験版二つしかやった事が無いので
多分変な先入観無しに遊べるかなーと。積みゲーにならなかったらそのうち感想書きます。
los

追記:
2章のトロール戦で危うく挫折しかけましたが、オプションで敵ライフゲージを表示したら
驚く程あっさり倒せました。内心プライドを捨てたような感じがして達成感が全く感じられず
むしろ気持ち悪くなってきましたが、敵が自然に同化し過ぎてて認識出来ないんですよね…
黙示録とかPSPの狩りゲー全般ではそんな事無かったんですが…LoSがリアル過ぎるからかなあ。

2011年04月10日 一人らくがき祭り終了

しばらくの間絵ばかりで場繋ぎしてましたが、らくがきのストックもこれで最後になったので
またいつも通りの半放置ブログに戻るかと思います。またやる気が出たらやりたいなあ。
HENTAIGAIRU---

2011年04月07日 水分に弱い俺のアンテナ

妹に髪を下ろしたラインハルトを描けと言われたので描いてみたけど果たして彼に
見えるのかどうか。というかそのチョイスをするとは思わなかったよ妹。
ゲーム中のアンテナ髪を入れつつ説明書絵のボサ髪を下ろす感じで描いてました。
アンテナ機能停止中

2011年04月05日 キャリー以外に描いたもの

とある方に黙って氏のキャラを描くのは流石にマズいかなーと思いつつも、気付いたら
描いてイーター。2010年11月1日にアバターカードを更新した時の服装なので
現在の服装はご本人にしか分かりませぬ…太ペンらくがきでごめんね。そして本日も同行。

11月1日当時

2011年04月04日 無題

よし、久々に頭悪い絵描けた。瞳孔って描き方次第で縮小すると何か怖くなるよね。
見たところ野良猫のようだが以下略
