1. きまずいシチューができました(雑記)
  2. きまずいシチューができました(雑記)
  3.  » 2011月06日 の記事

--年--月--日 スポンサーサイト


2011年06月27日 無題

とりあえずらくがきのストックはここまで。内側はやっぱりおかしいな、うん。
そして画像が増えすぎて物置に格納するのがメンドい…7月も放置かしら。
ふーど?

2011年06月25日 無題

あまりにも暑いので気を抜いてガリガリと。
どこかエアコンのかかった外出先で絵を描きたいそんな気分です。
攻略本によると図書室らしい

2011年06月22日 タイガー

大分昔のネタを引っ張り出して絵描くのもたまにはよいかなと。
とりあえず足掴んで叩きつけるとか少女相手にハッスルし過ぎだろうワータイガー。
端っこで投げられると何も無い空間に一瞬叩きつけられるみたい

2011年06月21日 何度か挫折しそうになったけど

最近wizさんがPSPo2iを新品で買われたみたいなのでつられて自分も再開してみる事に。
丁度6月なので公式イベントも開催されてるのでいい機会でしょう。

しかし開催された公式イベントは想像を絶するギスギスオンラインでした。
表向きは「道中で戦闘不能になっても生き返るのでプレイスキルに関係無く楽しめる祭り」
現実は「死ぬ度にミッション評価が下がり、合計で5回を超えるとレア武器の抽選件を失う
というもので、しかも後者のレア武器を取るためのミッションが転生前提の超難易度である為に
張り詰めた空気が漂う連帯責任ゲーとなっていたのです。まあそれ以外に見所が無いわけでは無く
ミッション自体の経験値、ドロップ率補正が高いので本当なら復帰組でも気軽に楽しめる内容になって
いたハズなんですが、部屋を建てる人はほとんどレア武器だけしか目にないのが現状っていう。
ウチとしては強さよりも見た目重視の武器を最終強化したい考えがあるのでなんだかなーと…
(更に言えば見た目重視の武器でもパーティーに貢献出来るようなプレイヤーを目指したい)
以前から微動だにしない他二名のレベル

後、ツイッターでPSPo2iのハッシュタグ(話題を検索しやすくする為に付けられるタグ)を見てましたが
民度の低さが凄い事凄い事…地雷プレイヤー論争で大荒れしたり他人の発言に噛み付く人が当たり前の
ようにいたりと正直2chと大差無いレベルでした。何というか「ネトゲは遊びじゃないんだよ!」的な
人同士が大声出してぶつかりあうと手に負えない感じ…ウチもこういう人にはなりたくないです。

そんなこんなで民度の低さがガチでゲーム自体にも結構不満があるのが現状ですが
オンラインでの部屋選びに慎重になり良いメンバーさえ引き当てれば結構楽しめます。
「野良に完璧を求めるのがナンセンス、アクシデントが当然」という位開き直った考えを持てば
良いメンバーを引いて力を合わせて最高評価でクリア出来た時の達成感も大きくなるかなーと。
まあホントの事を言うと身内とダラダラやりたいんですが、一般人にこんなマゾゲー薦めれませんorz

2011年06月18日 なんということ…

頭の悪い絵を描くなら今しか無い気がした。にゃんにゃん。
ファイル名が仮病

2011年06月14日 膝から上が存在しない人

公式絵とゲーム中モデル見比べてみると色々違いがあるけど、服の一部がコウモリ的な何かに
なってるローゼさんは特にそんな感じがします。遠くから見た時の印象ってやっぱ重要じゃのう。
ぶーん

2011年06月12日 選択基準は運要素と実力のバランスが取れたゲーム内容

注文してたポータブルカタンが無事届いたりこっそりXBLA版カルカソンヌを買ったりと
ドイツ製ボードゲームがマイブームになりつつある今日この頃。身内や兄弟と話しながら
非電源ゲームを遊ぶ楽しさに漬かってしまって普通のビデオゲームに戻れるかどうかが
怪しくなってまいりました。勿論この手の非電源ゲームは一人だけでは遊べないので
一人の時はビデオゲームといった感じに上手く使い分けれればいいんですが
惰性でビデオゲームやってるのとは楽しさがケタ違いだからなあ…うーん。
ポータブルカタン

2011年06月10日 無題

太ペンでガリガリ描くのが楽しいけど多分本人しか楽しくないっていう。
そして描いてたのが何故かスタオ2のレオン君でした。12歳なのに8歳のマルスきゅんと
同じ身長という事に正直驚きを隠せない今日この頃…体重はレオン君の方が上でしたが。
ローマは一日にしてならずとか言ってたけど誰から教わったんだよ未開惑星人

2011年06月07日 無題

LoSも一段落着いたのでらくがき再開。そしていつも通りらくがきキャリ子でも。
らくがきを言い訳に変なポーズを描きまくりたいそんな気分です。
息抜きにガガッと描くと楽しい

2011年06月04日 ロードオブシャドウ感想

日比君宅に箱○担いでいってLoSを進めようやくクリアしました。ゆるーくネタバレ記事なので
クリア済みの方かそもそもネタバレを気にしない方のみ追記表示からどうぞ。

(6/5:加筆修正+画像付けてネタバレ度が増しました。色々注意)

…続きを読む

2011年06月04日 無題

色々我慢出来なくなってきたのでamazonの使い方を覚えてポータブルカタンを注文しました。
リアルでカタンを遊ぶ事は結構多くなったんですが基本人様のを使ってのプレイだったので
そろそろ自分用の買っておこうかなあと。接待ゲーとしてもかなり優れているボードゲームなので
手に入ったら布教用記事でも書こうかなーとか思ったんですがググればいくらでも出るというオチ。
