1. きまずいシチューができました(雑記)
  2. きまずいシチューができました(雑記)
  3.  » 2011月08日 の記事

--年--月--日 スポンサーサイト


2011年08月31日 つまらない事の繰り返しは嫌いだけど、面白い事の繰り返しなら好き

ちょい自分用メモ

■今も遊んでるゲーム
SIMPLE2000 シリーズPortable!! Vol.1 THE 麻雀
ゴッドイーターバースト (自分の中では最も完成度の高い狩りゲー というか他が残念ry)
ファンタシースターポータブル2インフィニティ (wizさん達と一緒に遊ぶ時のみ)
 追記:経験値、ドロップ率インフレミッションが配信されたのでもうちょいソロもやります。
ロストレグナム 魔窟の皇帝 (個人的にもっと評価されるべきARPG)
麻雀格闘倶楽部(AC) (アーケードゲームならチート野郎も回線切断厨もいなくて安心)

■積みゲー
地球防衛軍2ポータブル (ノーマルクリアしたのにデータ消えてしまってSAN値激減…)
カルカソンヌ(XBLA) (ゲーム自体は面白いのに一緒に遊べる人がいねえ…)
PSPスターオーシャン二作 (2はリメイクという名の移植のハズなのに自分の中では残念リメイク扱い)
悪魔城ドラキュラHD (DLC全部買ったら配信ソフトの規模じゃないくらいの金がかかるっていう…)

■消化したというより燃え尽きたゲーム
キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ (こっちはノーマルクリアでお腹一杯)
モンスターハンターポータブル3rd (ただし村クエの最後だけ放置したまま…)
がんばれゴエモン 宇宙海賊アコギング(PSP)
パラサイト・イヴ(PSP)

後はまあ気分次第で黙示録とか月輪を全モードクリア後初期化で何度も遊んだりとかそんな感じ。
最近はリアルで麻雀ばかり遊んでるせいかビデオゲーム界がどうなってるかよく分からんです。
決して某脱衣麻雀の事では無い(何)

2011年08月27日 絵チャ終了

絵チャ終了しました!色んな方に来ていただき悪魔城トークも出来て超感謝です!
ログは後日アップ…したいところですがR-18解禁しちゃったのでブログには載せれません。
pixivにアップした後気が向いたら物置に載せるかも。とか言いつつ物置忘れそうだけど。

2011年08月25日 その肉何の肉?

絵チャ前にちょっとお茶濁しでも。

久々にツイッターの診断(名前を入力するとランダムで結果を返すジョーク遊びみたいなの)で
絵のお題になるようなものを色々探してたんですが、その中でウチのセンサーに反応したのが
『50分以内に2RTされたら、ファストフード制服のキャリーが、真っ赤な顔の絵を描きましょう!』
というものでした(RT=ReTweet:他ユーザーの発言の拡散などに使われる機能)。
実際のモ○バーガーとの制服の関連性はありません

最初は「絵を描く時まで他人の同意など必要なのか?」と思いそのうち描くくらいの気持ちで
いましたが、気付いたら一瞬で3人にRTされていたのでやる気を出して即仕上げましたw
よーするにフォロワー同士の統率力が試されるのですな、この機能。してやられた。
お題系の診断はキツいエロが多いのでソフトなものを探すだけでも大変ですが、ネタが無い時の
助け船になってくれるのは非常に大きいです。何より自分自身が頭の悪い絵を描きたいのでw

2011年08月20日 絵チャ告知続き

Pixivにアップした告知絵はこんな感じになりました。文字以外全部saiで描ききって
しまう辺りめんどくさがりな性格が見え隠れするね!それとヴェry戦士さんの髪の描き方を
パターン化出来る気がしないよ!まあそんなこんなで皆様、また一週間後にお会いしましょう。
告知ですよー

2011年08月18日 無題

公式から何の動きが無くてもツイッターやpixivで黙示録の事を叫べるくらいには元気です。
逆に個人サイトでの交流を軽視し過ぎててヤバイ。使ってない人もそこそこいるだろうに。

その他ゲームの事いくつか

■PSPo2i
ドロップ率が小数点以下と噂されるほぼ観賞用の装備を手に入れたので(画像上のメカ翼っぽいの)
ソロプレイに関してはこれで一区切りついたと思います。後はwizさん達と一緒に遊べればいいかなと。
現在オンラインだとキャラ育成促進イベントもやってるみたいですが、オン限定であるという事は
夏休み真っ盛りな中活性化している厨房共の群れに突撃しなければいけないというリスクがあるので
安易に参加出来ないのが辛い所。でも知ってる人同士で遊ぶ時まで周回作業はしたくないんですよね。
似合わないな…
いざ装備してみたら似合わなさ過ぎてちょっと落ち込んだっていう。

■麻雀
SIMPLE2000 シリーズPortable!! Vol.1 THE 麻雀がシンプルシリーズの割には中々高機能という事で
新品で購入しました。まあぶっちゃけ購入の決め手になったのはゲームシェアリング機能でしたが。
麻雀は他テーブルゲーム同様目の前の状況を頭を使っていかに捌いていくかという楽しさがあるので
一人で頭の体操をしたい時にも使える辺り、お手軽志向になりつつあるウチに合ったのかもしれません。
リアルで身内とやってる時は大抵最下位になってしまうので運だけのゲームでも無いですしね。

2011年08月17日 息抜きらくがき

途中まで主線無しで描いてたけど、やっぱり主線が無いと落ち着かないので断念して描き入れ。
元に沿って前髪を軽視しつつも女性らしい髪を主張出来るようになりたいです。
ヴェルナンデスの戦士さんさん

2011年08月12日 骸骨の右腕に違和感を感じつつも妥協したよ!

とあるpixiv内での企画用に描いた元絵でも。普段は静かにしつつもいざ黙示録の事で
叫べるチャンスがあったら便乗せずにはいられないのがウチです。全力で食いに行きます。
※実際には背後から襲いません

2011年08月10日 無題

暑すぎて8月入ってから何も描いてない気が...
こんな調子でホントに絵チャ開けるかしら自分。

2011年08月02日 絵チャ告知

えー、何かツイッターの方で黙示録トークしてたらとてもムラムラしてきたので
8月下旬に絵チャを開催しようと思います。唐突過ぎるのもいけないのでとりま下旬で。
詳細な日付は決まり次第しつこく告知し直すと思いますが、KCEK悪魔城の事でユルくトークしたり
参加者に合わせてLoSの感想をネタバレフィルタしつつ悪魔城としての感想を述べれたり
出来ればいいかなーと思います。まあぶっちゃけ人様の悪魔城絵が見たいっていう私利私欲が
一番大きいので、それでも良ければ是非お越しくださいませ。勿論会話オンリーでも大丈夫です。

ではとりあえず告知まで。
何かこれやりたいとかこれは無しにしようぜってのがあったら言ってください。

追記:
よく考えたら8月下旬の土曜日って27日しか無い事に気づいたので
8月27日(土)の22時に開催する事にします。それまでウチも何事も無く過ごさなければ。
