1. きまずいシチューができました(雑記)
  2. きまずいシチューができました(雑記)
  3.  » 2011月10日 の記事

2011年10月28日 ゆるせん、けちらせ。

ゲームアーカイブスで天地を喰らうIIが配信というサプライズを聞いて即効で1000円
チャージしてきたよ!手軽さといい目の前の状況を捌いていくゲーム性といい今のウチにも
問題無く遊べる名作でした。初回はクリアするまでに全10クレ中7クレ消費したけどね!
デデデデン!
初心者キラー
PS版では血がオレンジジュースにこそなってましたが、リアル頭身の敵が真っ二つになったり
内臓が飛び散ったりとその他のゴア表現はほぼそのままでした。何故これがCERO Bで通った…
三国志的にも演出的にもツッコミ所満載の展開も本宮パワーで割り切れるくらいには
面白いゲームなので最近PSPを使わなくなった方にも是非遊んで欲しいものです。

しかし3、全く出る気しないですな…仮に現代クオリティで出ても元の「一体一体を相手にしていく
連続攻撃ゲー」になるかどうか怪しいですが。広範囲攻撃が緊急回避用のメガクラッシュしか
無いってのもやっぱ状況捌きゲーとしては重要だと思うんですよね。

2011年10月23日 無題

昔の絵からキャリ子用パレットを復元したり、安物ペンタブがマウスパッドとして有用だったり。
力入れたり抜いたり しろくろー

2011年10月18日 新PC使用日記

とか言いつつ追加オプションで買ったプリンタのテストでも。5500円だったからつい買ったし!
で、テスト用に昔描いた絵を印刷した結果、絵の粗がより目立つという中々のM仕様でしたw
懐かしいようなそうでも無いような

話変わって、折角ゲーム用PCを買ったのだから昔ハマってたフリー、同人ゲームやネトゲを
またやってみたいと思ったのですがこれが中々思い出せない。ナイトメアスフィアとHellsinker.は
以前からまた遊ぶと心に決めてたのでこの二つだけは再インスコに至ったのですが他に何を
遊んでいたのか自分…ここ数年PSP漬けになってたせいでPCゲーには凄く疎くなってたのでした。

2011年10月16日 無題

PC届いた!テキトーにゲーム起動してみたら凄くサクサク動いた!ゲーム以外もかなり
快適に動作してかなりいい感じです。絵描きながらニコ動とか余裕で出来そうな予感。
ただペンタブがかなり古くなってきてるので今度はそっちを買いたい所です。
黒デスクトップ

2011年10月10日 無題

今の化石スペックのPCを使い続けるのは流石にキツいという事で、goodwillでBTOパソコンを
注文してきました。早い話が注文されてから必要な部品だけで組み立てる方式なので
ハイスペックPCを格安で買えるという実にありがたい販売形態です。後、普通の店で買うPCって
余計なものが大量にプリインストールされてる印象が強いのでそういうのが無いのも嬉しい所。

これによって絵を快適に描けそうなのは勿論、ゲームも色々可能性が拡がりそうですが
ウチの場合、追加課金必須バランスのネトゲだけはどうにも合わない人間なので
ゲーム面でスペックの高さを活かせるかどうかは微妙なところです。せめてオフゲーで
何か面白そうなのがあるといいんですけどPCゲー業界はよく分からないので何ともまあ。
とりあえずは今の「起動後2、3分待たないとまともに操作出来ない状態」が解消されれば
いいかなーと思います。何やるかは後で考える事にしよう。

2011年10月04日 無題

久々に物置更新してきたー。何だかんだで黙示録絵描いてて自分でもビックリだ。
ただ編集中に昔の絵が目に入るのがキツい…でも昔の絵を下手と思えるという事は
現在は少しマシになってるともとれるのである意味喜ぶべき所なのかもしれないです。
今後も煮詰めずに描き続けるべきか少しは必死になるべきか、どっちが効果的なんだろう。

2011年10月01日 無題

キャスト(メカ系種族)はメインカラーとサブカラーで大体の印象が決まってしまうので
アクセントになる色を何か加えれないものかと思いながらキャラメイクし続けた結果
オレンジ色が丁度使えそうだったのでこんな感じに。後、青の反対色が黄色なので
髪は金髪にしちゃったりとか。とまあこんな具合にアクセント色を意識しないと落ち着かない
あたり、ウチは相当緑服で赤リボンな青髪少女の影響を受けてる気がしました。
ふとましさを設定出来るキャラメイクって他にあるのかしら