1. きまずいシチューができました(雑記)
  2. きまずいシチューができました(雑記)
  3.  » 2011月12日 の記事

2011年12月31日 今年を振り返り

ウチもとある方に便乗して今年遊んだゲームをガガーとまとめてみようと思います。
以下読ませる気が無いくらい長くなったので続き表示からどうぞー。

…続きを読む

2011年12月25日 絵チャお疲れ様でした!

とまあそんなこんなで絵チャ終了しました!聖夜の中来て下さり感謝します。
一枚目健全、二枚目エロで進行したので一枚目だけこっちにもアップしましたが
この時点で既に不健全の香りがしなくもないですねw このブログを見に来てくれる方なら
絵柄だけで誰が何を描いたか分かりそうなので省略します(というかpixivの方に全て書いたから
改めて書き直す気になれないという…)。では皆様良い年末をー。
絵チャろぐあー

2011年12月17日 絵チャ告知

追記:
無事終了しました!来てくださった皆様に感謝します。


というワケで告知絵仕上げてきました。アドレスは当日こっちにも記載しますー。
12月25日の翌日が平日だから最初はどうしようかと思ったけど、今回は前日が土曜なので
24日にやる事にします。といっても真っ先にダウンしそうな無責任主催者になりそうですが。
以前開催した時は皆翌日の6時まで起きてたとかそのバイタイリティに感動したよ…
では皆様、また来週にお会いしましょう。

絵チャ告知ー

■win7でペンのカクつきを無くす為のメモ:
コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→ペンとタッチ→プレスアンドホールド→
プレスアンドホールドを右クリックとして認識するのチェックを消す事で解消されるはずです。

2011年12月13日 無題

そんなこんなでマインクラフトに時間を吸収されてブログの事をすっかり忘れとりました。
ツイッターも呟き頻度が低下したような気がしなくもない…ホント恐ろしいゲームだ。
といっても黙示録外伝発売日前日にはちゃんと絵チャ開催するよ!

その他どうでもいい事箇条書き
・キャプチャユニットがwin7に対応してなくて死んだ\(^o^)/ 箱○も64もできねえ。
・最近企画絵ばかり描いてて悪魔城関係でブクマされてる方に申し訳無くなってきた。
・時々pixiv見てキャリ子描かれてる方がいると凄く安心出来る。
・来年はソウルキャリバー5に期待したい。主にキャラクリ方面で。

2011年12月04日 マインクラフトこうたった

新PCの性能を活かせるゲームはこれしかないという事で巷で大人気のminecraftを
買ってきました。簡単に説明するとマップを掘って手に入れたブロックを積み上げたり
そのブロックから新しいアイテムを作ったりしてサバイバル生活を満喫する感じのゲームです。
明かりの無いところからモンスターに不意打ちされたり、謎の技術で自動生成されていく
洞窟を探検しにいったり、取ったブロックで悪魔城作れないかなとか考えたりとやってるうちに
凄まじい勢いで時間を吸収されていってヤバイです。このままじゃ絵描かなくなりそうw
黙示録の攻略本とにらめっこしながら沈黙の森を作りたいですが願望止まりになりそうな予感。
目の前の炎はアイテムを捨てる為に使う焼却炉的なもの