1. きまずいシチューができました(雑記)
  2. きまずいシチューができました(雑記)
  3.  » 2012月01日 の記事

2012年01月29日 無題

vamp化中に血の味を覚えちゃった的なノリでガリガリと。
とりあえずまつ毛はぶっとく描いたほうが可愛く見えそうだけど、他は細くすべきなのかすら。
いちごそーす☆

2012年01月25日 ぷすぽ近況

マルチプレイに関する事はwizさんがブログに書いてくださってるので
自分は自キャラの育成状況をば。

我が家のキャリ子がいつの間にかレベル200になってましたが、個人的には全ての
パラメータに振らずどこか穴を残しておくのもキャラメイクの一つだと思ってるので
これ以上は転生させないつもりです。攻撃命中法撃カンストによって崖からも落ちない
怪力を演出しつつ、防御に振らない事によって即死気分を演出出来ればなと。
(魔法防御である精神にはいつの間にか少しだけ振ってましたorz)
怪力の象徴

そして他三人がまったく育成出来ないのは複数キャラの育成がマゾ過ぎるからですハイ。
レベル200になって転生して一つのパラメータをカンストしてようやく実戦で使えるように
なる今の難易度は流石にやり過ぎだと再実感させられました。
微動だにしないシュナイダーのレベル


もう一つ、密かに育成してる我が家のデブちゃんである小春の事でも。
脳筋の象徴
複数キャラの育成はマゾいと言いつつも、三度の転生によって近接向けにパラメータを
割り振った事によって最高難易度でも運用出来るまでに成長しましたが、法撃に一切
振ってないので魔法使いには絶対なれないという脳筋っぷり。今作では射撃職や魔法職が上方
修正されすぎてイマイチ影が薄いですが、レベルを上げて物理で殴るキャラがいたっていいじゃない。

でも脳筋キャラとは言え元が強い武器だけ使ってても個性が薄くなりそうなので
食べ物にまつわる武器ばかりを最終強化してみましたが、果たしてこれによって
デブキャラらしさが出たのかどうか。やっぱり最後はキャラ自体の見た目だけでなく
能力や使う武器も含めてキャラメイクしたいというそんな願望なのでした。
ピザだけに(以下削除) デブちゃんに緑黄色って何か違う気がした…
この子も愛用してます ビーム加熱処理
いちごみるく☆ 柄はフォーク型

2012年01月24日 無題

ちょっと時間をかけて自宅の改装をしてみるテスト。
レンガを集めるのが大変でしたが、むしろその作業工程を楽しんでたような気も。
壁を組み立てる際に何度も落下死しそうになった命賭けのリフォームでしたが
少しはそれっぽい家になったので終わってホッとしてます。
レンガの家
水の中に隠し通路作ってあるけど見えない
二階
屋上

2012年01月14日 特に深い意味は無い

F5ボタンで三人称視点に出来る事を最近知った。
たいまつだらけなのは夜モンスターの発生を防ぐ為

2012年01月10日 minecraftその後

海外フォーラムで公開されてたエディタを使ってプレイヤーのスキンをいじってみましたが
元のモデルが四角いせいで肩幅が広くなりすぎて吹きました。なんつーガタイのいいキャリー…
斧がさりげなく彼女を表す記号になってると思うんだ。投げる=投げ捨てる扱いだけど。
ドット打つ技術などワシにはありません

そんなこんなでminecraftを続けてますがサバイバルモードでの生活はかなり楽しいです。
特に作りたいもののアイデアが無い時は洞窟探索を楽しんで、何か作りたくなった時は
一つの街を作るくらいの意気込みで素材調達から家の組み立てまでする感じで
気長くもマイペースに遊べています。難易度ノーマルでモンスターの発生がオンだと
いつの間にか爆弾型モンスターが目の前にいて近くの家が爆破されてるという事もありますがw
何にしても作業感が薄いというかやってて面白い作業はよいものですね。

2012年01月03日 今年最初の大散財

今日の昼、ゲーム屋に立ち寄って3DSどうしようかなあとか考えてた所
「ゲーム機買うくらいならモニタ買ってXbox360再利用しちまえ」と天の声が聞こえたので
思い切ってワイドでブラックな液晶モニタを買ってきました。左側のブラウン管に映る
win7の画面が何とも言えない雰囲気を出してますな…箱○がHDMI接続な事もあってか
元のグラフィックが綺麗なゲームだけでなく、2Dシューティングも横画面設定のまま
アーケード版と遜色の無いクオリティで遊べてウチ的には良い散財をしたと思ってます。
箱○を再度オンラインに繋げる事も出来たし後はソウルキャリバーVの発売を待つばかり。
左ブラウン管、右液晶
コーン

2012年01月02日 あけました!

去年の描き収めを絵チャで済ませてしまう辺りがめんどくさがりやな自分らしいです。
そしてヴェルナンデスの戦士というそのチョイスも謎である。
絵チャ楽しいよ絵チャ

そんなこんなであけましておめでとうございます。
基本ゲームありきで絵を描くウチにとってこの先面白そうなゲームが少なそうな事に危機感を
感じつつありますが、あってもなくてもどうせ黙示録絵を描くんだから実は大した事無いっていう。
3DSもPSvitaも買わないまま半壊状態の1000型PSPで過ごしてるウチは普通だと信じたい。

では今年も宜しくお願いします。
今年も人様に迷惑にならない範囲で好きな事で叫びたいです。