1. きまずいシチューができました(雑記)
  2. きまずいシチューができました(雑記)
  3.  » 2013月04日 の記事

--年--月--日 スポンサーサイト


2013年04月11日 無題

本日pixivの退会とPSO2のアンインストールを実行しました。
nProの事まで思考が回らないくらいには自分を追い込んでたと思う…
そして2年以上付き合いがある仲間を傷つけ過ぎてしまった事を
本気で後悔しています。これじゃツイッターを退会した時と同じだと…

正直この先どうしたらいいか分かりません。
文字だけの会話ではお互いが疑心暗鬼に駆られるだけで何も解決しない。
どんなに自分を変えようとしたって結果を出せなければ意味が無い。
せめて今まで誰かの為にやってきた事の心に偽りが無い事だけでも
証明したいけれど、やっぱりそれも文字だけでは出来ない。
本音を吐いて傷つける事は簡単なのに、本心を伝える事は難しすぎるのが
インターネット。自分にはどうやっても使いこなせないようです…

追記:
結局話し合いで解決出来て、前と同じような事にはならなかったので
やはり自分一人で抱え込むものでは無いなと思いました。
少し間を置きますが早めの復帰をしたいですね。

2013年04月04日 更新記録

リンク先が消滅してたサイトや一部縁の切れた方のリンクを削除しました。
ツイッターを退会した時点でこういう事しとけよ自分、って感じですが
半分惰性で続いているブログだから仕方ないね。

あれからというもののminecraftは皆やらなくなり、3DSは放電状態で
vitaは気の合う人とだけでPSO2をやっているという状態です。
一人の力でゲームしないのかよって言われたら反論の余地がありませんorz
例え運営が残念であろうと、愛着のある自分のキャラ同士を持ち寄って
ロールプレイが出来るという素材部分は単純に楽しいものですね。
そういう意味では版権キャラ再現思考から少し離れて良かったのかもしれません。

2013年04月02日 3DSのLoS

まだ体験版しかやってないですハイ。
自分が求めているのは「2Dアクションにありがちな手軽さ」であって
2Dアクションだから無条件に買おうと思えるほど人間出来ていないわけで。
後はがにょ。さんも言われる通り、過去作品の名前を使う必要の無さでしょうか。
LoS最初期の悪魔城の名前がついてなかった頃のトレーラー映像から伝わった
「悪魔城っぽい何か」っていうあの雰囲気こそが最高であって、何も無理に
過去作品から名前を使う必要は無いと思うのです。作り手から離れてファンの
ものになったとも言えるベルモンドの名なら尚更ですね。
余計なシナリオよりもアケ魔城みたいに雰囲気と演出だけで貫いて欲しいなあ。

後は体験版をやった率直な感想ですが、当てて避けるという部分だけが強調された
ゲーム内容で、攻撃アクションを使い分けて敵を怯ませたりする要素が無いのが
どこか物足りなさを感じます。これはモンハンやゴッドイーターだけでなく
黙示録外伝のラスボスにもあった面白さで、狙い済ました一撃を決めて
相手の行動に干渉していくか、安全に回避や防御をするかという使い分けが
体力のある敵と戦う上でのスパイスになっていると思うんですよね。
なんと言うか当て逃げだけの作業ゲーはもう食傷気味で…自分だけですかね?

まあLoS同様安くなったら買うかも。
何にしても現時点での優先順位は微妙です。
