1. きまずいシチューができました(雑記)
  2. きまずいシチューができました(雑記)
  3.  » 2013月12日 の記事

--年--月--日 スポンサーサイト


2013年12月29日 ポータブルより再現度低いような…

今年の締めは無理して作った感全開の12歳でお届けします。
もう少しデコが隠れていたら黙示録外伝の髪型に近くなった
んだろうけど、現状実装されている髪型にそんなのありません。
2013-12-29-130629.jpg

2013年12月12日 今年を振り返ってみて

気付けばもう一年が終わりそうな勢いになっていますが
来年ゲーム全体がどうなっているのかまるで想像出来ないというか
最初から期待しなければ何の反動の影響も受けなくて楽というか…

ただフレンドの力でPSO2が続けられているのは嬉しい誤算で
遊び方は運営に押し付けられるのではなく、ユーザーが勝手に
見つけ出していくものだという事を実感出来たのが良かったです。
互いのキャラを持ち寄って着せ替えするだけのゲームと言ってしまえば
そこまでですが、それが絵を描く動機になったりするから素直に楽しい。
別ブログもかなり高い頻度で更新出来ていますしね。

そしてここまで言えばもう分かるかもしれませんが、今年の私も結局
他人依存のゲームライフを送っていたという事に他なりません。
いつまでもこんな考えを引っ張っていたら、いずれ自滅するのは分かって
いるんですが、幻滅した時の反動が酷くなるから、一人だけで遊ぶゲームに
期待するなんてもう無理なわけで…そして相変わらずゲーム以外の趣味は
絵を描く以外に見つけられていないのが現状で、自分一人でも続けられるような
趣味の発見にはまだまだ時間がかかりそうです。見つかる保証さえ無いけど。

人間関係が希薄でもいいゲームが求められている中、もう少しだけ
真逆の方向で頑張ってみようと思います。では良いお年を。
