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2006年03月05日 よくマリオを変形させてたことを思い出す…

流石に今日は1時間以上かけてゲーセンに行く気力は無かったので
久しぶりにスーファミと64の封印を解いて家でまったりしてました。

真っ先に遊んだのはSFCドラキュラ二作。今遊んでもかなりアツくなれます。
特にSFCで最初に出たドラキュラは91年モノとは思えないほど。
そしてベルモンド一族=マッチョと自分の中で再認識(何)。
思えばこの頃はコナミ全盛期(?)な感じが。
グラディウスとかゴエモンとか魂斗羅とかetc...
挙げるとキリが無さそうです。

カートリッジを更に探索してみると、なんとマリオペイントが…
思えば9コマしか無いアニメーション機能で頑張っていたあの頃。
あれで昔よく血の気のあるアニメばかり作ってたような(汗)。
単純にスプレーでどばーとか、スタンプの車使ってクリボー轢いたりとか
上下に分割されているマリオ系のスタンプで首斬ってたりとかetc...

挙げるとキリが無いあたりが、俺の危険度を物語ってるようです(何)。

64で手元に残ってたのは、マリオ64と何故かデザエモンでした。
1曲32小節とか、好きなフレームで効果音出せたりとか
その他色々2Dのデザエモンにあってほしい機能が満載なのですが
サンプルデータでほとんど容量喰ってて、あんまし作りたいものが作れないという…
やはり64では無理があったのでしょうか。
その分サンプルゲームとか凄く気合入ってるんだけど。

しばらくした後、結局俺はマリオ64をやり込んでいた…

コメント

64のマリオは意外に自由度が高いっていうか、動きまわれるから
楽しいよね。
つい先日、オレも久々にやりたいなぁ・・・などと思いちょっとエミュ
などをゴニョゴニョ・・・ |ω・)

  • URL | 
  • 日比 #- | 
  • 2006/03/08(水) 03:26:21 | 
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Res

ふむ、そう考えると3Dも捨てたものじゃないですね(ぇ
今遊んでも素直に楽しめるあたりが任天堂クオリティだと思います。
しかしエミュレータとなると、CD入れれば使えるPSと違って
(BIOS無しで動くのもあるので)
64の場合ROMの吸出し方とか聞いたことないからなあ…
動いたとしてもスペックのこともあるし
PCで動かすのは色んな意味で困難かもしれませんな。

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2006/03/08(水) 09:24:38 | 
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