1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » せいぞんほうこくー
  4.  » その他ゲーム
  5.  » せいぞんほうこくー

--年--月--日 スポンサーサイト


2006年04月14日 せいぞんほうこくー

とりあえず明日は休みなので生存報告をー。
というか明日は休みなのでゲームをー。

帰った後、久々にスターオーシャンセカンドストーリーを…といっても今日はユニバースモード二人旅は進めず
日比さんから借りたプロアクションリプレイで昔のデータを色々といじって遊んでました。

改造コードをググって調べてくうちに
開発者専用のものと思われるデバッグルームを発見。
(コードは「デバッグルーム スターオーシャン」でググるべし)
感情度を分かりやすい操作で自由に変えたり、仲間を自由にチェンジしたり
エンディングや告白イベントの鑑賞も出来るという素晴らしいコードでした。
そしてエンディング鑑賞だけで随分と時間を潰してることに気付く…
色々珍しい組み合わせも楽しめますからなぁ…コレ。


ついでに月下にもPARを使ってみたのですが、これがまたいい感じ(?)です。
全てのアイテム所持、全ての魔導器所持というなんかありがちな響きのするコードが
このゲームではとんでもない結果を出してくれました。

まず最初にマジカルチケットを即使用。

右手にマナプリズムを装備しひたすら急降下キック慣性付ウイングスマッシュ。

蔵書庫脱出後、時計塔へ。ヴァルマンウェでマルファス瞬殺。

聖なるめがねが99個あるのでこれを装備しリヒター救出。

メデューサをしばき、闘技場へ。闘技場を通過しオルロックの間から中心部へ。

後はセーブポイントに入ってタイムを見てみよう。

…ダメだ、いくらなんでも卑怯過ぎるorz
でもセカンドロットじゃ正々堂々タイムアタックできないのもまた、嗚呼。
でも色々ありえないアクションが出来て結構面白かったり。
ウイングスマッシュでデス様を通過出来た時は衝撃を受けました。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/119-5c6ba38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
