1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 久々のプラモデル
  4.  » 戯言
  5.  » 久々のプラモデル

--年--月--日 スポンサーサイト


2006年05月05日 久々のプラモデル

日比さんがガンプラ作りに励んでいたそうなので俺も便乗して何か作ってみることにしました。
日比さんいわくユー●トアやイトー●ーカドーあたりは
“定価で売らなければ負けと思っている精神”が強いとのことなのでやや離れたデパートまで自転車へ。

で、売り場に入ってみると専門店と勘違いしかねない程の品揃え…
プラモデルのみならず塗料や美少女フィギュアがあったり
近くに吊り下げられているガンプラ初心者用ガイドと思わしき紙には
乳大きめのルナマリアやステラの絵が描いてあったりと
1階で食品を売っているデパートとは思えない空気を漂わせてました。

久々にガンプラを作るので、練習用に極力値段の安いものを選ぶことに。
1位ザクウォーリア、2位バスターガンダム、3位…
バスたんせっかくだから俺はこのバスターを選ぶぜ。
840円位のバスターを買って3時間もかけて何とか作り終えました。
ブランクが長かったのかスミ入れする手が震えてたり
ニッパーでのパーツの切断に失敗して
かなり目立つ跡を残してしまったりと
作っている時の自分はまさに初心者そのものでした。

作り終えた後、達成感とともに精神的疲労が…
楽しいけどやはり疲れる。
この辺は慣れで何とかしていきたいものです。
ワケあってQuickTimeとRealPlayerがデスクトップに ポーズが違うとか言わないで

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/125-ea918d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【当店ポイント2倍 9/10am9:59まで】アオシ

コペンオーナーとしては、GETしたい商品です。20年ぶりにプラモデルを作りたいと思った商品です。趣味  ・・プラモデルの車が本物に見える?・ガンダムのプラモデルとポッキー・ プラモデル・プラモデル・プラモデル1/250「戦艦大和」・プラモデルに・ プラ

  • 2007/09/08(土) 09:32:34 | 
  • かのんの日記

プラモデルプラモデルは玩具の一種。正式には「プラスチックモデルキット」と言う。キットと呼ばれる組み立てることができるプラスチックの部品と、組み立て説明書とを紙箱に詰めたセット状態で売られていることがほとんどであるが、小型のものについてはブリスターパックや

  • 2007/10/14(日) 12:49:27 | 
  • フィギュアフリーク集合!
