1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » 戯言
  3.  » ファイルサイズの小ささが唯一の取り柄

2006年05月10日 ファイルサイズの小ささが唯一の取り柄

わたしはなにをちまよったかマウスで16しょくだけでらくがきをした!!
…という訳で(何)、何故か16色限定でMSペイント(途中からEDGE)でらくがきしてました。
ペンタブや鉛筆に慣れきっていたせいか、マウスで絵を描くのは辛い…
普段絵を描く時とは違う感性が求められてる気がします。


少しえろい絵になってしまったので
問題の無い方は「続きを読む」からかサムネイルからどうぞ。
と言ってもコンセプト的にも絵的にもアレなので期待なさらぬよう…
サムネイルもサムネイルでいかがわしいような…
今見てみるとよく分からない服だ…
デッサン的に問題があるのは言うまでもないとですorz
でもって手がおかしいのは修正する気が起きなかったからとです、ハイ。

人はMSペイントだけで描いて、残りはレイヤー使ったほうが楽なのでEDGEで描いた…といった所。
ペンタブやフルカラーを使いたいという衝動を抑えながら、必死に描いておりました。
でも使える機能を制限して絵を描くのは、これはこれで楽しいなーと。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/127-68ea3697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)