1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 縦シューティング以外もよきかな
  4.  » ゲーセン
  5.  » 縦シューティング以外もよきかな

--年--月--日 スポンサーサイト


2006年05月17日 縦シューティング以外もよきかな

帰りに久々に友達とゲーセンに行きました。
といってもデパート内のゲーセンで、縦シューティング目的ではなく
最近家でバーチャコップをよく遊んでるということでガンシューティングを。

まず最初にバーチャコップ3を協力プレイ。
セガサターンばかりしてたせいか、OPでグラフィックのクオリティに驚きましたw
ゲームシステムの方はほとんど変化無くとっつきやすかったです。
追加要素はペダルを踏むとニュータイプに覚醒して
スローモーションになり、敵の弾も撃ち落せるというものでした。
いやむしろ覚聖か?(分からない方、ゴメンナサイ)
最初の方では指示も出て何かと親切です。

しかし、一般人を撃っておーのーと心で何度叫んだことかorz
セガサターンのポリゴンと違ってかなりリアルなので
普通に誤射してしまうのですが…ウチだけでせうか。
結局(一般人のせいもあってか)1面でダウン。おぅのぅorz

他に友達が遊んでるというガンシューティングをいくつか遊んでみることに。



一般人がいないってすげえ事だ!(オイ

出てくるのはとにかく敵、敵、敵。躊躇い無く撃ちまくれますw
(一部例外もありましたが…)
しかしその中に制限時間があったり、ルパンだとミニゲーム的要素で悩まされたり
やはり一筋縄ではいかない楽しさがあります。
ゲーセンで普段やらないジャンルもいざ遊んでみるとかなり楽しい。
食わず嫌いはもったいないという事を学習した気がします(ぇ
そして友達とこうやって楽しんでいると
銃撃事件とかで色々言われてるジャンルなのが嘘のようです。
(少なくともその時俺は純粋にゲームとして楽しんでたでしょうし)

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/129-75bf8c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
