1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 1コインクリアって達成感あるのう
  4.  » ゲーセン
  5.  » 1コインクリアって達成感あるのう

--年--月--日 スポンサーサイト


2006年07月25日 1コインクリアって達成感あるのう

最近家からあまり出てない気がしたので久々にゲーセンに行きました。
縦シューティングは案の定無かったのでバーチャコップ3をプレイ。
やっとの想いでエクストラミッションに突入し無事1コインクリアを達成しました。
この達成感、ガルーダを1コインクリアした時以来だ…
スコアはジャスティス外しまくりでE.S時に弾はじきを狙わなかったので
ランクインすら出来ず。だいたい2200万位しかorz
バーチャコップ3エンディング
すっげー微妙なクリア証拠画像…スタッフロール中かと思われます。
以下絶対に需要の無いエクストラミッションの覚え書きでも。
最初にいきなりゲイル戦。
いままでと比べて攻撃までのウェイトがかなり短くなってます。
特にライダーキック(?)はE.S無しじゃやってられず
これを初期装備で止めれた人いるのかと思うぐらいで。
ただ何発か弾を外してしまい(オイ)車爆破したら中からM4やMP7が。
試しにM4で攻撃してみたらこれがラクなことラクなこと。
さっきまでの緊迫感は一体何処へ行ったのやら。
結局MP7は取り逃がしてしまい、そのせいで後に地獄を見ることになりました。

次に大量のファングクローン(?)とビットが登場。
これが全てに耐久力が設定されているというクセモノで
既にM4の弾を切らしてたのでガーディアンⅡで
ガチでやりあうしか手段が残されてませんでした。
ファングと遠距離から攻撃してくるビットはどうにかなるのですが
たまに出てくる突撃型のビットがまたウェイトが短くて
E.S無しだと出た瞬間から連射しないと止めれたもんじゃないです。
というかゲージ全部使い切ってしまった…
ここで6もあったライフが1になってしまいましたorz
で、結構長かったので集中力も限界です。

そして最終ボス戦。デモ後E.Sゲージを見てみると半分位回復してました。
ここでデモ中もゲージが回復する事にようやく気付いた俺orz
もっと早く気付いていればハードミッションのボス戦が
簡単になっただろうなと今更ながら痛感しました。
最初はただひたすらサイトに弾を撃ちまくって攻撃阻止といった感じ。
ガーディアンⅡでもそれなりに連射すれば止めれるでしょうか。
少なくとも突撃型ビットに比べればかなりラクです。
で、何度も繰り返してるとガトリングが爆発。今度は岩石を投げてきました。
ライフが1しかなかったので結局E.Sモードを使って破壊しましたが
今度遊ぶ時は何発で破壊できるか調べておきたいです。
しばらく戦闘が続いて背景に何かあったので、撃ってみるとそこにはまたM4が。
やっぱりサイトを瞬時に破壊できてしまいました。
残りライフ1の緊張感は一気に俺最強だぜ感に…

で、サイト破壊、岩石はE.Sで安全に破壊を繰り返してるうちに
無事エクストラミッションをクリアすることが出来ました。
やはり1コインクリアの達成感は家ゲーでは中々味わえないものがあります。
ホントに1回もコンティニューしなくてよかった…
ただ後にインターネットでバーチャコップ3について調べてみると
一番簡単なガンシューと書いてあって、ある意味ショックを受けましたw
ああ、これもまたガルーダの時に(以下略

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/160-cc3e85e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
