1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 続編…なのか?
  4.  » ゲーセン
  5.  » 続編…なのか?

--年--月--日 スポンサーサイト


2005年08月10日 続編…なのか?

久々にゲーセンへ行ったのですが、そこには見慣れぬゲームが…


怒首領蜂Ⅱ


え、Ⅱ?
いや…まさか、でも大往生のステージクリア時グラフィックの
ショーティアさんが描かれてるヤツにはDonpachiEpisode4って書いてあるし
その間の話があってもおかしくないですよね。
…何、IGSとな。

聞いた事がある。確か台湾だこの会社。

考えていても仕方ないのでコイン投入。
何か見るからにヤバそうな人が…いや、それはいいとしてゲームスタート。
イキナリ火蜂モドキ出たYO!
数秒レーザー照射したらあっさりと落ちましたが…



そして普通にステージスタート。何かのプロローグだったのか、アレは…
俺が言うのもなんですが、弾幕に関しては正直しょっぱかったです。
ヘタレシューターである俺でも3面までノーミスでクリア出来たし…
他、イージーモードの必要性が感じられない…
コンボが無駄に繋がりやすい…
たまに無駄に硬い敵が出てくる…


…まあこれ以上愚痴るのも何なので結論を。


シューティングとしてはまあ楽しめます。
怒首領蜂の続編として出したのが全ての間違いだったんじゃないかなぁと。
前作と比較してどちらが面白いと問われたら前作と答えてしまう。そんな感じです。
もっとも自分自身、下手の横好きシューターなので、実際何とも言えませんがね…

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/17-4087b14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
