1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 1面って思った以上に長いですな…ぐは
  4.  » ゲーセン
  5.  » 1面って思った以上に長いですな…ぐは

--年--月--日 スポンサーサイト


2006年08月13日 1面って思った以上に長いですな…ぐは

ようやくタイムクライシス4の1面を1コインでクリア。
…1面だけだけど。
赤兵が命中弾を発射した時ではなく、赤兵が出た時にペダルを離したり
ヘリのミサイルは撃ち落さず、全部ペダル離して回避したり
ボスの攻撃はこっち向いた時に命中弾を確認せずペダル離したり
ダニ型テラーバイトはペダル離して放置といった具合に
かなりネガティブ思考かつ速攻クリアとは無縁のプレイスタイルで
何とか先に進むことが出来ました。
それでも時間切れにはならなかったので(一度も10秒切らなかったし)
ちゃんとその辺りのバランスは調整されてるんだなあと感心しました。
1面が一番難しいと聞いてたので、その後安心してたら
2面の最初の方で回避出来るハズの命中弾に当たってしまいシボン。
ちとがっくりしましたが、最近の家庭用ゲームには無い
緊張感があってこれはこれでまあよしとも思いました。
ライトユーザーに媚びない姿勢を貫くアケゲーに
自分は魅力を感じているのかもしれません。

後こんなの作ってみたり。激しく似ないけどラッシュ大尉。
ウィリアム・ラッシュ大尉

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/170-2c751f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
