1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スターオーシャン
  3.  » やはりユニバースモード二人旅は異常

2006年09月26日 やはりユニバースモード二人旅は異常

日比さんの家で少し対戦ゲームなどをした後
スタオ2十賢者(というかミカエル)打開策を考える事にしました。
で、日比さんから重要なツッコミが。
それはクロードとレナの順番を入れ替えて
クロードをミカエルに近づけさせるというものでした。
やってみたらこれがまた上手くいって
ボールやエターナルスフィアによる妨害がしやすくなりました。
今まで何で気付かなかったんだろう…でもホント有難う。

…が、困った事にミカエルを止めても相方の必殺技がありまして
結局レナの手にはおえないので、どうにも出来ないワケで。
だからと言って相方の攻撃を避けようとすれば
そのすぐ後にミカエルがスピキュール発動…どうすりゃいいんだ!
うぬぬ、トライエース許すまじ(ぇ

二人でどれだけ知恵を絞っても最後は運の要素で負けてしまいます。
そこでわずかな希望を見出す為にとった行為。
…PARでレベル256にしたものを別データとして進める事でした。
あ、もちろんオリジナルのデータは残してますので。

結果:
無事ガブリエルの撃破に成功しました。
それはもう運が良かったのが原因でorz
コレ、レベル256でも余裕で死ねます。
回避と防御の発動で生き残る事に賭けるしかなかったのです。

現在オリジナルのセーブデータはレベル60前後…
確かに運が良ければこんなデータでも勝てるのかもしれませんが
正直色んな意味で絶望的です。
誰か他にクロレナユニバース二人旅を達成した
猛者はいないのでしょうか…ホント助けてくださいorz
だいたい先人の存在を確認出来ない事に挑戦する俺って…(弱気

とにかくPARを使っていてはクリアした事にはならないので
これからも無謀と分かっていつつも頑張っていきます。

余談ですが帰りにクライシスゾーンをプレイしたら
どういうわけか余裕でクリア出来ました。
自分にとって難しくても、あっちと違って運の要素が少ないからでしょうか?

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/197-e89717a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)