1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » ゲーセン
  3.  » 時代の波に乗り遅れようやく…

2006年09月28日 時代の波に乗り遅れようやく…

っしゃあ!かなり今更感あってアレだけど
遂にタイクラ4を1コインクリア出来ました。
自分が下手の横好きって事もあって、かなり達成感味わいましたよ。
今まで一度もコンティニューしなくてホントによかった…
低い、低いぞぉぉぉぉぉ!!
いやまあ、スコアは低すぎるんだけどさorz
ランクインすら出来なかったので(上位殆ど600万台ばっか…)
今度はスコア稼ぎにアツくなろうと思います。
稼ぎ意識するだけでどれ位変わるかなあ…今度こそランクインしたい。



ふと思ったのです。
自分から何度も挑戦したくなるこの感覚こそがリプレイバリューで
実力を磨いてノーコンやハイスコアを目指す事が耽美でないのかと。
今の悪魔城のような小島さんの力やクリア後のオマケ要素で釣らず
純粋にゲームの内容で勝負しプレイヤーにやる気を起こさせる。
この感覚をIGA氏にも分かってもらいたいものです。
(いや、小島さんの絵は好きなんだけどゲーム内容がね…)

でもたまには難易度低めのゲームでまったりしたい事もあるので(オイ
ステクリ型と探索型を平行してリリースしてほしいなあ…
何か後半悪魔城語りになって申し訳無いです。
これからもガンシューターの端くれとして意地張ってみせますよー。

コメント

祝☆クリア!

こんばんは!キリです。

1コインクリアおめでとうございますー!!
やっぱり、生き残ることに専念してしまうとスコアが伸びませんよね。
今度はスコアアップを目指して頑張ってくださいね!

自分はまだまだワンコインは遠そうです;
どうしても3-2でつっかえてしまうのですよ~。(泣)

  • URL | 
  • キリ #- | 
  • 2006/09/30(土) 23:22:48 | 
  • 編集

れす!

コメントありがたやで御座います。
普段はよく頭部追い撃ちや、半端なコンボ繋ぎを無意識な内にしているのに
何故かラスト近くになると赤兵の位置を思い出してはペダルをベコベコ。
他のガンシューと違ってライフ回復手段がコンティニューしか無いので
ラストは精神的にクライシスでした…(謎)

3-2まで行けたのなら、もう少し続ければきっとクリアは近いと信じてます。
3-2から3-3前半にかけて、覚える場所はかなり多いかもしれませんが
ラスボスまで来ればグレネード使用で拍子抜けの弱さになると思いますので
是非是非頑張ってくださいませ。きっと未来は明るいぞ!若人よ!

それでは乱文失礼しました。
そしてスコア稼ぎ以前にまだベルナール氏でクリアしてない事にやっと気付きました(滅

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2006/10/01(日) 00:05:28 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/199-145eb403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)