1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » ネタが…ネタがあー
  4.  » 悪魔城ドラキュラ
  5.  » ネタが…ネタがあー

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年10月15日 ネタが…ネタがあー

さて、特別ネタも無いし何かを考えるだけの頭も持ち合わせてない…
外行った時に遊んだガンシューはいつも通りな感じだったし
悪魔城(というか黙示録)も取り立てネタが思い浮かびません。
そして、スタオ2ユニバースモード二人旅は挫折寸前…

そういえば折角悪魔城とアケゲーというパーツがあるのだから
悪魔城ドラキュラでスコア稼ぎの話題が全然出ない理由を少し考えてみます。

…本格的にネタに枯渇してきた感がorz
では以下"続きを読む"にて。
とりあえずファミコンミニ版のみ考察。

【第一記録されない】
ゲセンみたいに筐体に残らないので、紙に書くしか無いです。
何か寂しいのう…
じゃあ身内で競い合ってみるのはどうでしょう?

【稼ぎに技量が必要無い】
ただスコアを稼ぐだけなら…


最初の面のゾンビの群れに聖水で攻撃し
サブウェポン撃破ボーナスを獲得し続ける。
(1000+2000+上手く画面外から来たゾンビにもあたれば4000で合計7000)

で、しかも2回目以降のエクステンドは50000点ごとのハズなので
続ければ意外とあっさり残機が増えていく。

時にゾンビがハートを落とす事もあるので
それを利用すれば、わざとダメージを受けて残機潰しする必要が無い。

その為、時間切れによる残機潰しを行えば
後はひたすら繰り返すだけで永久に…ってなんだそりゃ。


とりあえずやってて楽しく無さそうなのは確かです。
仮に意図的な残機潰しを行わず、まともに遊ぶにしても
サブウェポン撃破ボーナスが時間やハートボーナスより高いので
(というか時間やハートボーナスが雀の涙のようにも思える位)
時間ギリギリまで敵の群れで稼いで残り時間でボスを抹殺
という非常に分かりやすいものになります。
まあ、こっちなら難易度の事もあって少しは楽しめる…のでしょうか?
サブウェポンによるゴリ押しが制限される上に
どこまでザコに時間を使っていいのか?という所で頭を使えそうです。
死んでサブウェポン失った瞬間に通常プレイに戻りそうですが。


…駄目だ、俺にはもうどうにも出来ない。
まだ考える余地はありそうですが頭が痛くなるのでここまで。
スコア稼ぎはアケゲーだけにしておきます。


とりあえず、何かしら俺ルールを作らないと
悪魔城でのスコア稼ぎは面白くなさそうなのは確かです。
アクションの腕以外で競い合える所があったらと思って考えましたが
流石にこのゲームでは無理があったというか。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/212-04ea9635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。