1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » とりあえず昨日の覚え書き潰し1
  4.  » 悪魔城ドラキュラ
  5.  » とりあえず昨日の覚え書き潰し1

--年--月--日 スポンサーサイト


2006年10月22日 とりあえず昨日の覚え書き潰し1

追記:
警告されたわけでは無いですが、アレなファイルだったので消しました。
もし個人的に見たい方がおりましたら、メールで言ってやってください。


昨日の覚え書きの毒水即死をyoutubeにアップしました。
黙示録1面の虎をギリギリまでおびきよせるとそのまま落下。
普通なら自然消滅するはずの敵が、虎だと何故か例の悲鳴をあげます。
ライフゲージを見る限り色が一瞬変わってるので即死ダメージ…?
でもライフゲージ消滅が悲鳴の後の理由がちょっと分からないです。

実は昨日の時点ではまだ撮ってなかったので
今日何度も撮り直ししてたりorz

追記:
ちょっくらリハビリの為にラインハルト編ノーマルをプレイ。
結果2面、7面、9面で合計3回死亡…無念。
ドラキュラファイナル戦は短剣でネガティブに戦ってました。
マジカルニトロ運びが1回で成功したのに、何だこの結果はorz

しかも死亡原因が
2面:崩れる床の事を忘れてて、必死につかまりながらも転落
7面:振り子のトラップをジャンプで回避した後に骨柱ファイヤーで転落
9面:第2エリアで届きもしない歯車へジャンプ→アーォ
気を抜いたというか、自意識過剰的な所があったというか…

コメント

ウチでも確認してみました

修正:
すいません逆でした
「雄叫びの後でライフゲージが消滅」ですね

ちょっと反則ですが、改造コードを使って虎を追跡すると、雄叫びはいつもの消滅ポーズと一緒で、虎が完全に消えてからライフゲージが消滅するみたいです。ついでにスケルトンも落としてみると、ラインハルトの溺れポーズで沈んで消えました(笑

  • URL | 
  • 望月あきかン #ofxKis3k | 
  • 2006/10/23(月) 00:16:33 | 
  • 編集

ハードモードの3つ目のスイッチで出現する青スケルトンや
ラインハルト4面の蜘蛛で確認した所、何事も無く自然消滅でした…
もしかしたら悲鳴自体が虎に実装されてるわけでなく
虎死亡がフラグで悲鳴が鳴るといった感じかもしれませんね。


追記:
哀れスケルトン。まさか確認する方法があったとは思いませんでした。
溺死ポーズで高所転落ではなく毒水効果だと確信が持てますね。
虎の謎も普通に遊んでては確認しようが無かったのでありがたやで御座います。

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2006/10/23(月) 00:27:33 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/219-3c1ed8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
