1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 今日二度目の日記
  4.  » ゲーセン
  5.  » 今日二度目の日記

--年--月--日 スポンサーサイト


2006年11月08日 今日二度目の日記

今、家にある悪魔城を遊んだら、某氏の発言の事もあって
逆に気が滅入ってしまいそうなのでやっぱり外に出る事にしました。

冬の郵便局のアルバイトの返信封筒を出した後にホビーオフへ。
サイフの事も考えて結局買いませんでしたが、トライエースか何かの
シリーズもので600円位でVPのフレイ様が売られてました。
外を見る限りやっぱ出来がいいし、これ位の値段が妥当なのでしょうな。
フレイ様のパンツが緑色という事実も発覚しましたし(マテ
いや、あるいはセーラームーンみたいな一体型なのだろうか(謎

さて、思いつき変態発言(実話っちゃ実話だが)はこの辺にしておいて…
100円位ならという気持ちでコブラとタイクラ4を遊びにゲセンへ。
…行ったのに、新しいガンダムゲーの馬鹿デカイ筐体のせいか
地元で唯一のデフォルト設定台コブラが消滅してましたorz
これからはライフ9台で遊ぶしかないかー…よし、それじゃコブラ探してくるよ。
1冊50円
本屋で原作の方を探しましたが。

何気に原作未読だったので古本屋であるだけ買ってきました。
読んでみたら、知らぬ間にハマってしまいましたよ。
アッと言わせられる場面とか、思わず真似したくなるコブラのセリフとか
当時のジャンプの規制の緩さを思わされる所とか、色々とツボってます。
えーと、確か全18巻でしたっけ。全部見つかるかなあ…

後タイクラ4は2P側で遊んできました。
パターン殆ど覚えてないので攻撃喰らいまくりですw
片方クリアしても、もう片方の攻略法を必死に考えれるのがいいですね。

コメント

本当は泣ける悪魔城ドラキュラ

こういう時は無心になって撃ちまくるのがいいですね
ガンダムの新しいやつって画面が半球状の奴でしたっけ?あのシステム、最初はスターブレードだったのに・・・orz

pixiaも使い易そうですね
自分は学生の時にアカデミックで買った写真屋さんですが、当事にpixiaを知ってたらこっちにしたかも分からんです

  • URL | 
  • 望月あきかン #ofxKis3k | 
  • 2006/11/09(木) 07:22:35 | 
  • 編集

願わくば種死の二の舞にならん事を、悪魔城

何分頭の悪い自分なので、他事に集中する位しか方法が思いつかないのです。
それでも悪魔城と向き合っていけるあきかンさんに少し元気を貰った気がしました。
特殊攻略、是非頑張ってくださいー。

>戦場の絆
やはりあのタイプのゲームは前身、というより元ネタみたいなのが。
スタブレの事を知らなかったのでググってみたのですが
何処か時代ならではの感動みたいなのが感じられます。
もし見つけれたら即1コインしてみたいと思うのですが…見つかるかなあorz

pixiaは…何よりお金のかからないというのが自分としては一番大きいので(汗
写真屋は昔、学校の授業中にこっそり使ってたので
ちょっとあの頃に戻ってみたいと思ってたり。

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2006/11/09(木) 09:26:49 | 
  • 編集

何と言うか、天邪鬼なんですな、自分の場合。
否定されればされる程、支えたくなってしまうんで。
それでもここ数年はほぼ諦めてて、IGAの失脚を願うだけで何もしなかったんですが、何となくやる気になりまして、色んなところにハッパとご迷惑をおかけしております。
全然違う事もやってますよ。悪魔城の事はまるで考えないで、旅行とかしてます。

スターブレードはPS2の鉄拳5の中に移植されてますが、やっぱり大型筐体でコックピットに包まれてプレイしたいですよね。都内でもまず見かけなくなりました。

>戦場の絆
まあガンダムも好きなんですが、あの半球スクリーンは、最初ナムコで「O.R.B.S」として開発されてたんですよ。その中身のゲームに、スターブレードのリメイクみたいのが入ってて、凄く期待してたんですけどね・・・。
ナムコのUGSFシリーズ好きには残念な話です。
なんつーか「ガンダムなんか今後いくらでも出すんだから、スターブレード優先しろよ!」みたいな。

  • URL | 
  • 望月あきかン #ofxKis3k | 
  • 2006/11/09(木) 22:24:23 | 
  • 編集

メーカー名出しすぎたかも

思い入れの強い作品をアッサリ捨てきるのは、人間中々出来ないものだと思います。人の性(サガ)でしょう。
自分も、もし仮にトライエース作品が多くのバグが原因で最低評価を独走してたら
何かしら擁護に繋がるかもしれない行動に出ていたかもしれません。
作品への思い入れは、そう簡単に崩れ去るようなものでは無いからこそ
時に強い意思表示をしたり、時にしまう事も出来るのかもしれませんね。

>O.R.B.S
もし自分が当時のファンだったらバンダイを恨んでるかもしれません(何)。
事情を知らなかった自分から見ても、ナムコサイドの方が好印象に思えてきます。
ガンダムはお得意のキャラゲ商法でいくらでも出ますしねえ。
セガのアフターバーナーのようにかつてのタイトルのリメイクが出る事を自分からも祈ります。

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2006/11/09(木) 23:17:05 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/236-cdaf103a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
