1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » そんな~がんばったのにぃ~(鼻声
  4.  » ゲーセン
  5.  » そんな~がんばったのにぃ~(鼻声

--年--月--日 スポンサーサイト


2006年11月12日 そんな~がんばったのにぃ~(鼻声

今日もまたコブラ遊んで、ラスボス後一歩で撃破の所で死亡orz
5-1までノーダメージで進めれたのに…流石に凹みました。
でもコンティニューだけはどうしても避けたい…
とりあえず前回上げたロックオン最大数が地味に役立ちました。
小型の敵の一掃だけでなく、ボス戦だと実質威力の上昇と見れますし。
しかしいつ遊んでも、最初のステージの初心者が入りやすい設計と
5-2道中&ラスボス戦の異常さのギャップが凄まじいw

後は久々にバーチャコップ3とクライシスゾーンを遊んできました。
VC3は中途半端な所で被弾してしまい、弾の倍率がリセットされ
稼ごうに稼げなくなったので普通通りのプレイに。残りライフ4位でクリア。
結果一億すら出せませんでした…こりゃアカンわ。
クラゾンは430万程度のスコアでそのままクリア。全っ然伸びないっす。
何か後ろで中高生3人が後ろで立ち止まってウチを見てたのですが
世の中稼ぎ無視のクリアだけでも驚かれるものなのでしょうかねえ…ううむ。


以下自分用覚え書き 何を今更なんて言うなぁ:
・1-1バズーカ兵即殺しで、ブリッジの上の敵と交戦出来る
・3-2で分かりにくいけど命中弾が特定のタイミングで飛んでくる
・4ボス2クール目で敵ライフ0時に追い撃ちすると倍率ゲージリセット?
・5-2,ゾロスがレーザー撃った後に命中弾をゼロ距離で超連射
・本物のクリ坊はロックオン時の色の違いで分かる

コメント

こんばんは。
元々ゲーセンのゲームはワンコインでクリア出来る様には作ってねえですよ。
ガンシューはほとんどやらないので分からないですが、ゲームオーバーまでを特に短く作ってあるジャンルと思います。

>月輪とか
「ドラキュラ」ってこだわりが無いから、逆に素直に楽しめちゃうのかもしれませんね。
雑誌とかネットとか余計な情報を知らなければ幸せだったやも知れん・・・。

  • URL | 
  • 望月あきかン #ofxKis3k | 
  • 2006/11/13(月) 22:53:36 | 
  • 編集

やはり銃に限らずアケゲーは、慣れないうちからコンティニューを自粛すると
かなりの即死録っぷりなのが特徴ですからねえ。
アミューズメント施設での連コイン常習者の多さからも読み取れます。
それはもうセーブポイントのある黙示録が親切に感じる位で(考えすぎか?

>こだわり
白状してしまうと自分、シリーズよりは作品単体に
思い入れを寄せるタイプの人間だったりします(特に強かったのがスーファミ版と黙示録)。
1月に遊んだ蒼月もストーリーを除いて素直に楽しめましたし
某氏の名も知らなかったあの頃が今ではとても懐かしいです。
コレピクページの暁月キャラのアイコンがその名残りのように思えてきました。

でも最終的にリスペクトすべきスタッフに目を向けてしまうので
ある意味、遅かれ早かれこうなってたのかもしれません。
今年を機に興味本位でシリーズに深入りして思い入れが強くなった反面
人としてアレな某氏の事もあって、もう後戻りが出来なくなってしまった…

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2006/11/13(月) 23:34:41 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/240-c7244df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
