1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » ゲーセン
  3.  » これ書きながら月下遊んでた(関係無い

2006年11月29日 これ書きながら月下遊んでた(関係無い

残りわずかかもしれない余暇を今日はレイフォースに。
3面は1回もミスしないのに、何故か4面で一気にやられます。
開幕から敵の攻撃が凄まじいこと凄まじいこと…
根性で今日は4ボスまで進める事が出来たのですが
2度追いかけてくるホーミングレーザーに殺られました。
何ていうかヒネリがきいてますなあ。覚え必須ですが。

後は虫姫さまふたりオリジナルアブノーマルパルムきゅん(長)で3面
何故かバトルガレッガを5面位まで進めてました。
弾幕系と非弾幕系を時間経たないうちに遊ぶと感覚が狂いますねw

帰った後、郵便局の方から電話がかかってきました。
12月1日に仕事の説明をしてくれるとか何とか。
つまり残る余暇は1日。まさにタイムクライシス(謎)。


ってか、俺受かってたんですか。そうですか。
今まで溜めに溜めてた勤労意欲をぶちまける場所が見つかりました(?)。
給料あれば、よりゲーセンや悪魔城に散財出来ると思うとワクテカしてきます。
…うん、頭悪いですね自分。

コメント

就労おめでとうございますー

レイフォースもノーミスでいると難易度がガリガリ上がっていく系なので、諦めて下さい(笑
あとステージ単位で店側が難易度を設定出来るので4面でモリッと上げてあるのかも。

道中は地下から上がって来るロボットを優先破壊すれば光明が見えるかも知れません。
ボスのカニは片側の脚を2本壊せば落下して終了なので、クリア優先の場合はこの方法でどうぞ。レーザーはクルッと小さく回って回避して下さい。

以上、望月あきかンのレイフォース攻略情報でしたー(笑

  • URL | 
  • 望月あきかン #ofxKis3k | 
  • 2006/11/29(水) 22:49:03 | 
  • 編集

欲を言えば基盤(ry

細かい部分を色々有難う御座います。
この先ゲーセンに行けるかどうか怪しい所なので
これでタイトーメモリーズ2を買う決心がつきました(笑)。

レイフォースもまたランク上昇系のSTGだったんですね。
4ボスに行けた回に、2ボスでレーザー避けた後に八方向弾に当たったので
もしかしたらとても若干影響があるような気がしてきました。
難易度は…店員さんを信じてます(何を)。

4ボスがまさか足二つ落とせば終わりとは思いませんでした。
一度クリアするまでは稼がない自分なので、この方法でやってみます。
レーザー回避もその時に慣れたいですね。

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2006/11/29(水) 23:12:31 | 
  • 編集

記憶で書くので間違っているかもしれませんが、クリア優先の4ボス攻略を簡単に書きます。

左下足レーザー発射口
左下足
左上足レーザー発射口
左上足の
順番に破壊してください。

添削求む

  • URL | 
  • 名前未記入 #- | 
  • 2006/12/13(水) 21:45:45 | 
  • 編集

情報有難う御座います。
休日にゲーセンに行った時に試してみる事にします。
ですのでもう数日お待ちを…orz

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2006/12/14(木) 17:08:10 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/254-aca2f02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)