1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 俺を変えてしまったアンチクショウ
  4.  » 戯言
  5.  » 俺を変えてしまったアンチクショウ

--年--月--日 スポンサーサイト


2006年12月09日 俺を変えてしまったアンチクショウ

よそ者いるけどキニシナイ 実は公式絵の方の小説は未読
ゲームと攻略本と設定資料集 ブルースフィアと3は気が向いた時に古本屋で買うかな…

改めて振り返ってみると、信者っぷりがかなり滲み出てるなあ…
どうやってここまで行き着いたのか、どうやって熱を適度に冷ましたのか。
いざ考えてみると理由らしい理由が中々出てきません。

あ、でもディレクターズカットを地球防衛軍2の為に売っ払った辺りが
別ジャンルに浮気する転機だったような気が。
何気にコミックも全部買い揃えてないし…冷め初めはこの辺りからだろうか。

写真には無いですがスタオ1は日比さんから借りて
データが吹っ飛ぶまで遊んでました。まさか隠しダンジョンで…orz
何時かまた中古店で買って、必ずや遊び倒したいものです。


さて、過去を振り返るのはいい加減これ位にして
明日もあさってもガンシュー&黙示録専用機になった64を遊びますね。

コメント

ずいぶん出てますねー。そして買いましたねー。
漫画くらい読もうかと思ってたんですが、コミックスは完結してるんですかね?

  • URL | 
  • 望月あきかン #ofxKis3k | 
  • 2006/12/11(月) 06:40:44 | 
  • 編集

コミカライズとか何とか

確かコミックは
1:1巻エンド(メインキャラ4人のみ)
2:7巻で打ち切りエンド(ディスク1終盤辺り)
ヴァルキリー:2巻エンド
GB版(未読):7巻エンド
3(未読):7巻エンド?
だったような気がします。
ゲーム版と違って仲間の大半が省かれていたり
2の場合だと、半端な所で完結してしまってるので
あくまで話の流れを掴むものと割り切って買わないと後々火傷する危険性があります(謎)。

そういえばコンマイさんはスクエニと違って出版業はあんまししないですね。
そのせいか月下や暁月にちょっと硬派な所を感じてしまった自分は
何かしらの病気なのでしょうか?w

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2006/12/11(月) 14:13:12 | 
  • 編集

何故か7巻の壁が!

やっぱりファンアイテムなんですね
こんな所にもやり込み要素が(笑

コンマイは出版は鬼門なんですかね
と言うかゲーム会社の出版業ってスクエニしか成功してないんじゃ
一時はコーエーも元気良かったですが

地球防衛軍2もずいぶんとやりました。インフェルノまではクリアしてないですけど。今週360で防衛軍3が出るんだよなー・・・

  • URL | 
  • 望月あきかン #ofxKis3k | 
  • 2006/12/11(月) 21:22:42 | 
  • 編集

激亀レス者伝orz

むしろ手軽に作品への愛を示す手段なのかも。
だからソフトだけのIGAキュラにまで硬派さを感じてしまったのかもしれません。
そう思ってた時期が、自分にもありました…

「⊃ナミ、出版」でググった結果、攻略本ばかりが出てきました。
ある意味ゲーム内容だけで勝負するという解釈も出来そうですが
若干アレ方面に走ってるコンマイさんを見ると最初からその手の事は考えて無さそうですね。

地球防衛軍2はインフェルノの更に上のレベルを協力プレイしてたのですが
他の新作ソフト効果もあってか挫折してしまいました…
しかし箱で防衛軍の最新作が出たのはとんだサプライズというか。
トライエースの最新作も箱で出すそうな…


色々日本語変になってしまいましたがこの辺りで…

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2006/12/12(火) 16:08:32 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/262-1d436e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
