1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 発見と謎
  4.  » 悪魔城ドラキュラ
  5.  » 発見と謎

--年--月--日 スポンサーサイト


2006年12月15日 発見と謎

ちょっと間が空いてしまいましたが、今日、土、日と休みなので
久々(でもないか?)に悪魔城ドラキュラ黙示録を遊んでました。
既出かもしれませんが5面でちょっと気付いた事を。

まずこちらをどうぞ。用zip解凍ソフト。
ノイズ気味で分かりにくいかもですが携帯でしか撮影出来ないんで…
ttp://dex3.hp.infoseek.co.jp/1215.zip
容量確保の為削除。

調べるボタン連打で、走行速度をイイ感じに下げれる上に
どういうワケか乗ると落ちるトラップが発動しなくなります。
もしかしてこれってニトロ運びの難易度劇的に下がるんじゃ…
もうパターン覚えてしまった今となっては意味が無いですがorz

後、一度だけ場所移動効果のせいかマジカルニトロを爆破したのに
別エリアに切り替わった時には無事生還してたなんて事が。
マジカルニトロは当然と言えば当然ですがアイテム欄から消滅。
一体何だったんだろう…でも二度と見る事が出来ない気がする。

コメント

やればやるほど

おおっ
何気に大発見かも知れませんな
少なくとも自分は知りませんでした
まだこんな秘密が隠されていようとは・・・。

移動中に調べるボタンを押すと少し引っかかるのは知ってたんですが、それを活用する所までは思いつきませんでした。恐るべし、調べるボタン!

  • URL | 
  • 望月あきかン #ofxKis3k | 
  • 2006/12/16(土) 00:40:05 | 
  • 編集

庭師に斬られたとこでレス

最初はレバー全開で移動速度を下げれればいい程度に思ってたのですが
まさかトラップ発動の防止まで出来るとは思わず。
一体黙示録には後どれだけの謎が隠されているのか…ほんとキリが無いです。


そういえばかすがにょ氏が仰ってた柱時計の謎をまだ調べてませんでした。
でもそんな中レイフォースを遊びに行きたい自分はどうすれば(何

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2006/12/16(土) 01:27:02 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/264-152cb5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
