1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » で、早速出かける
  4.  » ゲーセン
  5.  » で、早速出かける

--年--月--日 スポンサーサイト


2006年12月23日 で、早速出かける

タイクラ2は1ボス帽子落としだけ何とか成功しました。
その後出てくる敵は全て得点兵になるとは…しかも誰も赤弾撃たん。
1-3のプレイヤーの位置も入れ替わってるような。
で、今回は3-1で野犬に撃たれ撃沈。何で2も3もここで止まる…?orz

後セガの新作ガンシュー「レッツゴージャングル」を遊んできました。
新作効果で1クレ200円、コンティニュー100円設定でしたが
この辺は時が経てばどうにかなると信じたいです、店員さん(何)。

以下続きを読むにて。
こりゃ置けるゲーセン限られそうですわ
外見。見て取れる場所取りっぷりがよい。
HOD2、HOD4SP、ロストワールド(だっけ)の筐体もこんなんだったような。
ゲーセンよりアミューズメントパーク的な所に何となくありそうな感じ。
暗室遊戯
中は暗室で座りながら遊べるようになってました。
筐体の外から覗く事が可能なので、人がプレイしてる時にうっかり
200円持って押しかけるなどという事は予防出来そうですが(笑)
中から周囲を見渡しにくいのも事実なので、連コインを自主規制しないと
外の人を待たせまくってました、なんてことになる気もします。
だからこそ1クレ100円でお願いします、店員さん!(マテ
●ーチャロンツイン●ティックにあらず 動きません
で、主役のガンコン。最近あんまし見ない固定砲座型でした。
床もペダル状で微妙に振動しててL.A.マシンガンズっぽい感じ。
弾数無制限で照準が常に画面上に表示されているという親切。
でもこれ、片方のトリガーだけで発射出来るんだよなあ…
この設計にどんな狙いがあるかは今の自分には分かりませぬ。

で、渋々200円を入れてゲームスタート。
アルカディアの広告欄に初心者も安心とか書いてあったと記憶してるのですが
そこはやっぱセガなわけでして(?)

ぶっちゃけコレ、ハンドガンと違って取り回しがききにくいせいか
難易度高いような気がします。てか、初心者の自分からすれば高いです。
(参考までに自分はHOD4の2ボスの途中が限界程度の腕orz)
中身はセガおなじみの“殺られる前に殺れ”タイプのガンシューなのですが
L.A.よりもHODよりなので敵を見て攻撃タイミングを計らないとダメです。
ですんで気付いた時にはダメージ受けてる事が結構あるかも。

後これ、細い弾がまんま当たり判定なのか狙って当てるのがキツイ。
タイクラ4の1-2のようにアドリブ任せにはいかなかった…
その上固定砲座型なので、的確に狙う事を考えずある程度直感に任せたほうが
いいような気も…単に自分の腕が悪いだけならいいのですが。

でもただ銃を撃つだけじゃなくて、時々固定イベントっぽいのが発生し
状況に応じたアクションをとる場面なんかもありました。
今の所確認したのは、画面の指示に合わせて砲座の向きを変えたり
スタートボタンを連打したり、特定タイミングで押したり。
失敗時のペナルティまでは調べてなかったです。


今回は1ボスで大いに苦戦して、2面で死亡。
狙わなくても連射で何とかなるタイプのゲームに慣れてる自分には
目まぐるしく動く特定ポイントを撃ち続けるのはキツイですよ。
でも何だかんだ言って面白いゲームでした。
死に覚えで先に進めるような気は十分しますので。

だから…だからさ…



200円高えよorz まあゲームがゲームだから仕方ないっすけど

その価格なんとかしてください、店i(ry

ホント、ノーコン主義者にはキツイ設定なんですよコレ。
まあ筐体が200万位すると思えばある意味仕方無い…のかなあ。

コメント

祝完治

セガはこの手の閉鎖筐体は得意ですよね
だからこそR360がw

新ゲームの大型筐体は200円なのは仕方ないんじゃないですかね。維持費もかかりそうですし、普通の筐体の倍以上は場所を取ってるわけで、元を取れるまではきっと200円のままかと。いつまでも200円だったらボッてるなあとは思いますけど。

  • URL | 
  • 望月あきかン #ofxKis3k | 
  • 2006/12/24(日) 13:27:25 | 
  • 編集

こんにちは!
ステージ1の隠しステージいけましたかっ。
流石ですね。
私はコンシューマ版で「弾丸をマシンガンにする」というズルをして成功したので…;

ウチの近所にある某所のTC4もライフ3の上に200円ですよ。(泣)
こちらも早く100円になることを願うばかりです;

  • URL | 
  • キリ #- | 
  • 2006/12/24(日) 13:38:38 | 
  • 編集

だが我が身顧みず

>望月あきかンさん
R360ググってみました。成る程…これなら納得出来ますw

今回はシリーズモノでは無い新規タイトルのガンシューなので
この元が取れるまでというのが激しく心配なのです。
このゲームのターゲット層はカップルとのことなので
色々システム的にアピールしてる感は感じられるのですが
果たしてどこまで効果を上げれるか…
店に来るほとんどの人が新作の萌え系2D格闘のほうばかりに向かってたので
時代の求めてるものが垣間見える辺り、更に心配になってきます(?)。

>キリさん
その話を聞いて凄く家庭用が欲しくなってきたのですが(動機がアレですが)。
通常コントローラーの操作性がよければガンコン無くても買ってしまいそうです。

しかし未だにライフ3で200円とはかなり厳しい環境でプレイされてたんですね…
あまり客がこないゲーセンだったのか、真性のボッターだったのか。
近くのゲーセンは765直営店以外ほとんど100円だったので
その店にも是非分かってもらいたいものです。

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2006/12/24(日) 14:10:49 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/268-83f80e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
