1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » ゲーセン
  3.  » 12時過ぎたので日付捏造

2007年01月03日 12時過ぎたので日付捏造

何と言うか年末年始の仕事ナメてました。更新する余裕が…
とりあえず今日は休日だったので、戦果と戦利品だけでも。

【脳トレ】
乳強調してるポーズだなあ…
49歳てorz 昨日は26だってのに。

この方いわく、頭頂葉がイマイチ鍛えられてないとか何とか。
というか未だにランクF、幼稚園クラスとは…脳オワタ\(^o^)/
あとカードのアシスタント欄の絵が変わってました。条件何だろう?
あまり人に見せないで欲しいとのことですが…ゴメン、もう遅い(ぇ

タイクラ4の2P側で3-1でゲームオーバーしてしまった後
帰りに古本屋兼中古ゲーム店へ。で、今回の戦利品。
縦画面モードで遊びたいのう
タイトーメモリーズ2まで待てず結局500円で買ってしまいました。
初代スタオの方は本格的に移植の可能性が感じられないのでついでに。
サターンモードはガルーダみたいに画面縮小じゃ無いっぽいので
業務用との違和感に戸惑ってますが、何とか楽しんでます。
縦画面モニターがあれば、あるいはキャプチャーボード買って
ノートPCを縦置きにするという手もアリ…でしょうか?

コメント

なんとなく

あけまし(略

「X-DAY」という余命探索システムを思い出しました>全脳
中学の時にやって「享年19才」とか吐かれて微妙にリアルな数字でびびった覚えが。

>レイヤーセクション
500円ならお買い得と思います。完全移植とまでは行かないですが、ロード時間もありませんし、攻略法もほとんど通用するので、良い移植でした。
今、ノートPCがあるなら、キャプチャボードが一番安あがりでしょうね。出来るならS端子入力のある液晶モニタを買って縦回転ないし縦置きが良いんでしょうけど。

>黙示録コミュ
作られるなら、もちろん参加しますが・・・。
mixiの方が声をあげ易かったりするんでしょうかね?

そんなこんなで、今年もよろしくー。

ニンジャコマンドー26000円

ことよろなのです。
ググってみたのですが、ナムコもまた凄いの出してたのですね…

レイヤーセクションは何だかんだいってサターンモードで楽しんでます。
画面の上の方が見えなくて画面上部で即殺しがしにくい位かなあ…
我が家のPCは何故か入力端子はあるのにそれらしいソフトが全く無いので
もしかしたらボード以前に新しいPCを買わなければいけないようにも思えてきましたがw

>黙示録コミュ
おそらく黙示録好きやかすがにょ氏の掲示板とは別軸での活動になりそう…
利点と欠点は思いつく限り

○:管理人の手作業無しにサイト無しの人が意思表示出来る(名簿というか主張?)
×:ただコミュの活性が知名度や流行にも左右されるので
  入って終わりの放置コミュになる可能性もあり
○:「悪魔城ドラキュラ」で検索しても十分出る可能性がある
×:当時の酷評っぷりから、皮肉の意味で入られる方の存在も覚悟する必要あり
  (その後次第ではある意味○かもしれないけど
×:個人主観だけどやっぱmixiは閉鎖的イメージが

まだありそうですがこれだけでも色々問題が浮き彫り…
というかロクにネタを振る事の出来ない自分に管理人は荷が重過ぎると思いましたorz
コミュ自体はトピックや参加者がいない場合に限り削除なので
試験的な意味も含めて作成してしまう選択肢もあるのですが…

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2007/01/05(金) 18:12:30 | 
  • 編集

満月

>キャプチャ
入力端子があるならキャプチャ出来る可能性もあります。
ソフトも簡単なものならフリーソフトであるので、試してみては?

>黙示録
皮肉でも嫌味でも興味を持ってくれたら「今やったら面白いって!」とゴリ押しする事も可能ではありますね・・・
閉鎖的というよりも、SNSに独特の、微妙に生ぬる~い雰囲気が引っかかるというか。
ま、確かに作ってみるのも手ではあります。
それよりも黙示録好き。の方をどうにかしないとorz

  • URL | 
  • 望月あきかン #ofxKis3k | 
  • 2007/01/06(土) 22:18:00 | 
  • 編集

昔満月の夜に何か企画やってたんでしたっけ…公式

試しに“ふぬああ”使ってみたのですが、デバイスそのものを認識してませんでしたorz
CDドライブが物理的に破損してるので再インストールの希望も…
とりあえず今は初給料を貰うまで待つ事にします。

>黙示録
事実、向こうの掲示板を見てるとホント良い方向に進んでるように見えますねえ。
あるいは自分には出来なかった当時の苦い思い出を共有するという
リアル(?)かつネガティブな使い方もまたアリなのかなあ。
SNSの雰囲気が確かにアレな感じなのは否定出来ませんが
一つの布石としてやってみる…と本気で犯行予告しておきます。
その時にはこちらかトップで告知しますのでー。

思えば自分、世界観や設定から何かを考える頭が弱いせいで
黙示録好きで全くネタを振る事が出来てなかったですね…ゴメンナサイ。
今年は妄想力を鍛えないと脳年齢がどんどん上がりそう…

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2007/01/06(土) 22:43:16 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/273-93b255da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)