1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 生涯初のアンケートはこれに決めた!
  4.  » 悪魔城ドラキュラ
  5.  » 生涯初のアンケートはこれに決めた!

--年--月--日 スポンサーサイト


2007年01月16日 生涯初のアンケートはこれに決めた!

左はOTLの図
結局ガンコン2も黙示録外伝も見つからず、通販使う気も無いので
アンケートハガキとサウンドテストと若本目当てにギャオリン購入。
何か脳内の天秤が若本に傾きつつありますがw
4444円で買ったと思ったら、後で新品だということに気付いて
これじゃクリアデータ入ってる可能性ゼロじゃないかってことで
空データから始める事にしました。

で、何とか形だけのクリアは完了したのでネタバレ感想でも。
自分自身がアレなので、評価はなるべく甘めに。
難易度はそれなりに上がってたと思います。
というより一撃を重くして、パターンを覚えにくくしてるというか。
初見で殺されてだいたい2、3回目でボスに勝つという構図が
レゲーやアケゲーらしくて良さ気で、主人公のオーバースペックを
しっかり生かせるバトルが楽しめました。
(流石に合体攻撃は自主規制したほうがいいかもしれないけど)

グラフィックや音楽もいい感じ。敵一種類ごとに気合を感じます。
音楽は悪く言えば「耳に残りにくい」のかもしれませんが
自分は自然と雰囲気重視してしまうのでノープロブレム。
というか今これ書いてる時点ですっかりサウンドテスト用になってますw

箱の裏に書いてあった「探索要素・収集要素満載!」については…
ポケモンみたいにHP減らして確率を劇的に上げるって要素が無いので
「エディがE缶を出すまでッ!切り替えを!止めないッ!」
自然となっちゃうんですよね…ここは相変わらずでした。
ぶっちゃけミュウツーにモンスターボール投げるようなもん。

というかLUK値が上がったところでモンスターボールから
スーパーボールになるわけでは無いからまた困るわけで。
月輪のシーフモードくらい上がったら500000出すから(やや嘘
しかしそう考えるとポケモンやトライエースのゲームは
やり込めるくせに強制感を感じないんだが…病気ですか?


で、問題のストーリー。
スタッフロールを見るに今回は三人で書かれたようです。
残り二人の力(違)で8○1要素は綺麗サッパリ浄化されましたが
位置付けのアレさや、最初に謎ふっかけて最後に超展開は変わらず。
部分的ってかもう飛び散った肉片的に見れば使えるパーツはありそうですが
少なくともヤツがいる間は他の誰がいても生かせそうにないと思います。
では早速アンケートに、「いがしらのそんざいをけしてやるー(棒読み」、と


んーまあ、アクションRPGが好きな人なら買い。
シナリオは反面教師として学習するってとこでFAでしょうか。
後どーでもいいこと一つ。かかずさんが「ジョナさん♪」って
言ってるようにしか聞こえないです!(何
もう一つ、オナゴ系の敵を見てるとどうもCEROの基準が
よく分からなくなってくる事があります。考えすぎだと思うけど。
裸体もデフォルメすればOKで、一枚絵だと問題…ってとこでしょうか。
(そーいや鋳薔薇やガンバードは静止絵でBだった…)



そんなことより!
結局ヴァンパイアキラーはどうやってユリウスの手に?
(ここでネタバレかい)

コメント

ギャンスクリアおめでとうございます

曇りの無い眼で見れば、相当面白いゲームに仕上がっていると思います。
誰かさんのシナリオと冗長な探索・収集要素が無ければ。
音楽は何故か印象に残ってないんですよね。不快な曲も無かったですが。
なんと言うか、材料は凄く上等なのに、料理人が悪いから、なんだかちぐはぐな料理になっちゃった感じ。うーん・・・。

  • URL | 
  • 望月あきかン #- | 
  • 2007/01/16(火) 21:24:56 | 
  • 編集

そうだ、“ラリラリ”と略そう

ハイペースながらも何だかんだいって楽しむ事が出来ました。
収集は途中から、もはや考える余裕すらw
(ムチのきおくも公式に書いてあった方法では無く
使い古しのネビュラで長いこと叩いて撃破…)
他の中の人が問題無いせいか、飾る部分が駄目なのに
中身が良いという不思議な図が出来てしまうのがまた何とも。


>音楽
分かる気がします。その例え。
もし音源が違ってたらまた別の考えが持てたかも…
サウンドテストを一通り聞いてみても結局
覚えてたのは若本と色モノ系雑魚キャラの声だけでしたw

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2007/01/16(火) 23:07:04 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/279-3cc21f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
