1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » その他ゲーム
  3.  » 昨日と今日

2007年01月22日 昨日と今日

以前セット版を買い損ねたのが悔やまれる…
日曜日に岐阜市中を自転車で駆け回り、何とか発見&購入しました。
一年前月下と蒼月を買う時に目撃したガンコン2セット版を買い損ねたので
結局別々の購入になってしまい、結構高い値段がつくことにorz
それでも値段以上に楽しんでるつもりです。というか自分の中の
瞬間熱中度(?)は間違いなくIGAキュラ最新作を超えてました。
現在何とかノーダメージクリア達成をした所で、クリア後に遊べる
クライシスミッションの難易度の高さに悶絶しておりますw
これはもう難しいとかそういうレベルでは…と言いたくなる位に(誉め言葉)
せっかくだから俺はこのゼロ距離メガビーム砲を選ぶぜ
自分の照準合わせ法。
後で距離離れても正確に飛んでくれるあたりに感動した。


今日は日比さん宅で何故かるろうに剣心追憶編を見せてもらいました。
凄まじく凄惨な光景が終始耐えず、キツい場面が多めでしたが
全体的な雰囲気とか必殺技の名前を叫ばない所とか
一つ一つの行動の意味を考えるとちゃんと納得出来る所とか
色んな意味で本編よりこっちのほうが好きかも。
後剣さんが巷でニート扱いされてる理由も何となく分かった気がします。
話はそれましたがDレーティング並の流血に耐えれる人なら、オススメな一作。

コメント

ぬおぅ

朝飯食べてる時に携帯のサイレンが鳴ったので
確認したら剣さんニート説で捕捉されとるー。
以下微妙に追憶編ネタバレ。
人斬り時代の剣さんは畑耕したり雪道歩いて町まで物売りに行ったりと
人並みに働く力は備えてたりする人なんだよなあ。
だけど「人斬りに学問はノーサンキュー」っぽい事を言って本を枕にしか使わなかったり
中の人がフリーザ様の人に銭渡されて何も言わず貰っちゃったりと
端的に後の剣さんに与えた影響は大きかったと思うのです。

そして最近絵を描いてなかったので密かに便乗しようと目論み中…(ぇ

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2007/01/24(水) 07:20:58 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/282-c893fa9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
はたらくのいやいや

能丁さんが緋村剣心ニート説について書いてたので、つい拾い物をま維新の志士はニートばっかりですよバレンタイン絵も描かんとなあ・・・いっそ節分絵かキャリーさんが黒くて極太のやつを咥え(検閲

  • 2007/01/24(水) 06:58:40 | 
  • エネスマッシュ_ブログ