1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » ゲーセン
  3.  » 昨日の出来事

2007年02月08日 昨日の出来事

昨日休みだったせいか、ちと無理し過ぎて12時間以上も寝てしまった…
無理といってもガンコン2と黙示録外伝の為に
自転車を爆走させてたというそんな話なワケですがw
で、市外県外飛び出しても結局どちらも見つからず。
遠出したのに何も無いまま帰るのももったいないので
誰もいないゲーセンで軽い気持ちでアルカナハートを遊んでみました。

が、格闘ゲームを長いこと遊んでなかった自分なので
思い通りにコマンドを入れることすらままならずorz
何と言うか某聖騎士団団長がセイクリッドエッジを入れる所で
何故かヴェイパースラストを出してしまったあの感じが(何)。

でも操作に慣れることが出来れば色々と出来そうな予感も。
何だかんだいって遊んでて楽しいゲームなのは確かなのですよー。
Dボタンのホーミング機能が可能性を感じさせてくれます。
初回プレイの結果は、はぁと氏使ってラスボスに瞬殺されました…
弾幕以上の絶望を久々に味わったような気がします。

その後虫ふた1.5オリジナルをアブパルムきゅんで遊んでみて
3面までノーミスで4面で残機を全部持ってかれましたとさ。
レコチャーン

コメント

オーパーツ

ご無沙汰です

>黙示録外伝
もう岐阜県内には無かったりするんじゃないでしょうか・・・
ただでさえ本数が出てないし
無理せず通販しちゃった方が早い気も・・・
ガンコンはハードオフとかのジャンクコーナーにありそうな感じですけどね

>アルカナハート
無理です
近づく事すら出来ません
なんであんなに人が集まるんだあのゲーム
いやメルブラもですけど
並んでまでやろうって程ヒマじゃないと思いました

  • URL | 
  • 望月あきかン #ofxKis3k | 
  • 2007/02/09(金) 00:06:33 | 
  • 編集

確かに通販の使い方を覚える意味でやっちゃうのもアリかもですね。
ガンコンは仕様上PS、PS2用と別々になってるので
対応してない初代なら結構ハードオフにあったかも。

アルカナは…自分的にはギルティギアでコンボ系格闘ゲームに対する
免疫力をつけてたおかげで遊べたかなあと思ってます。
(ゲーセン通い始めたばかりの頃はギルティしか遊んでなかった)
見た目の印象はともかく、中身がしっかりしてるのは事実ですからなあ。
問題なのは一般のゲームとは難しさの質が違うというか
特に今時のはいかんせん尖りすぎてるというか。
後はゲーム自体が苦手でも、己に宿る萌え力をやる気に変換できれば(?)。

でも流石に人が並んでる所とか誰かが遊んでる所に
乱入するとかは今の自分には出来ないですw

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2007/02/09(金) 14:34:46 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/289-b151ad0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)