1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » 戯言
  3.  » 主に利己の為にorz

2007年02月17日 主に利己の為にorz

キリさんの所にバトンがありましたので解答しまっす。
ブログだと休憩時間中に携帯で捕捉出来るので今になって
そちらのメモの仕様変更にありがたみを感じた次第です(マテ
では以下「続きを読む」にて。 ゲームバトン

1.持ってる、持ってた家庭用ゲーム機
・持ってる
スーファミ、プレステ、プレステ2、ゲームボーイ
ゲームボーイアドバンス、セガサターン、64、DS

・持ってた
ドリキャス(コントローラーに電気通らなくなった…)

2.今やってる、ハマってるゲーム
タイクラ2~4、ヴァンパイアナイト、ニンジャアサルト
ガンバレット、幻世虚構・精霊機導弾など
近頃はガンシューに染まりきっております。

3.人生初挑戦のソフト
スーファミマリオだったような。
あの滑ってくるカメに何度殺されたかw

4.生まれて初めてクリアした思い出のソフトは?
ドラキュラ伝説2。
ラスボス一歩前のアレの強さは当時小学生には辛い…

5.一番やりこんだソフトは?
スターオーシャンセカンド…ではなく実はブルースフィア(GB版)。
GBながらもトライエースの意地が見え隠れする良作。

6.音楽がお気に入りのソフトは?
悪魔城ドラキュラシリーズ、エスプガルーダ
ギルティギアシリーズ、パラサイトイヴ
トライエース作品全般etc,etc...
よーするに好きなゲームほぼ全てになりそうなw

7.グラフィックがお気に入りのソフトは?
近頃のコンボ系格闘ゲーム全般。
ドット絵とはまた違った細かさがあってステキ。

8.今一番やってみたいソフトは?
ファーストサムライですが何か?
いや、自分それなりにバカゲー好きなもので。

9.どうしてもクリアできなかったソフトは?
大冒険セントエルモスの奇跡orz
あの必殺技が決まるかどうかの運ゲーっぷりは異常。

10.最後に買ったゲームは?
携帯電話版サイヴァリアR。
ケータイとは思えないほどの高レートと弾幕に圧倒されました。

11.好きなゲーム。特別に思い入れのあるゲーム
となるとスターオーシャン2としか答えれないです。
自分の趣味のキッカケのほとんどがここからきてるのでー。
今こそ他の事に気を回しておりますが、そんな今でも大好きな作品。

12.バトンを回す人
えー、毎度ストップなのもアレだし。
誰か気が向かれたら貰ってくれい。


何か面白くない文章になっちまったですよorz
文章力が欲しい今日この頃なのです。

コメント

こんばんはっ。

バトンを拾ってくださったのですねー!
他の方がどんなゲームをプレイしてきたか知ることができるので、回そうかとも思ったのですが;;

まさか、ウチのメモ変更を喜んでくれる方がいたとはっ。(笑)
便利ですよねー、ブログ!
まだ機能を使いこなせてませんが、楽しんでおります!(^^)

  • URL | 
  • キリ #- | 
  • 2007/02/20(火) 01:42:58 | 
  • 編集

確かに知りたいことがある時にバトンって便利ですよね。
自分もその時がくれば倉庫のお世話になろうと思っております。

ブログは使う側にも見る側にもそれぞれメリットがあってよかとです。
FC2のは機能が多くて最初は色々大変かもですが
その分自由度もかなり高いので是非深入りしてやってくださいw

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2007/02/20(火) 16:51:25 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/292-8ab15080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)